SSブログ

無理な要望 [ブログ]

アーカイブのフリマに出品してるとある衣装。
なぜか「○○日までに使用したいんですが…」とギリギリに応募してくる人が多い[冷や汗2]
今回の購入者の方は次の日に届く範囲に在住の方で良かったけど、たまに「どう考えても無理だろ[あせあせ(飛び散る汗)]」という方もいらっしゃいます。
今までこんな要素あまりなかったんですが、この衣装は何故か多いです。
何でだろ[?]

スモールダンガンロンパ1・2 [オススメの本]


14591563548371552756642.jpg
仕事帰りに買ってきました[exclamation]

在庫が見つからなくて店員さんをちょっと手間取らせてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
申し訳ない[冷や汗2]

でも楽しみにしてたから見つかって良かった[ほっとした顔]

無双 [ゲーム]

久しぶりに戦国無双をやったら操作方法を忘れてしまい、ガラシャをうっかり死亡させてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

最近は思い出してきて普通に操作できるんですが、ちょっと間をあけると「あれ?ヤバい;」となります。


ストーリーモードで遊べるキャラをちょいちょい増やしていってるんですが、そろそろワンランク上のレベルで遊びたいとも思っています。
いまはやさしいモードで遊んでるんです。

ゲーム下手なんで普通モードでもクリアできるか心配なんでね[あせあせ(飛び散る汗)]


いまのところ一番レベルが高いガラシャで昨日試してみたら思いのほかスイスイ進めたので、ある程度レベルが上がったら普通モードでやってみようかなぁ。
まだ難しいモードに挑戦する勇気はないですチキンです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


というか攻略本欲しい[exclamation×2]
強い武器とか防具欲しい[exclamation]

先週は結局ブックオフに行けなかったんで攻略本探しも出来ませんでした。 
ネットで攻略法見るのもいいけど、アクションゲームって本のほうが見やすいんですよねぇ。
マップとか特にね。

今度探してみようかなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヲタとして [ブログ]

そろそろ2016年春アニメをチェックしないとなぁ。
日々の忙しさにおわれて休みの日にパソコンを開いてもつい忘れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

漫画好き・アニメ好きとしてこれはアカン[exclamation]


4月からの新アニメがTVガイドに載ってたので見たんですが、たしか少年アシベとかあったような気が…
超懐かしい[るんるん]

小学校の夏休みとかに見てた記憶があります。
あと「ウォーリーを探せ」とかね。


この土日にチェックしとかないと乗り遅れてしまう[げっそり]

戦場を駆け抜けろ! [ブログ]

最近また”戦国無双3Z special”をやりはじめました。

少し前に「滋賀県に戦国無双の三成のラッピングタクシーがある」と書いたじゃないですか?
そのラッピングタクシーを見た時に「そういえば無双の三成ってどんな感じの技だったっけ?」と思いましてね。


「そういえば最近無双やってないなぁ」ということもあり、ちょこちょこプレイを再開させてます[るんるん]

最初は三成を選び「あーそうだ!デカい扇子でばっさばっさだったわぁ」と思い出しました。
というか、三成1回クリアしてたんだ。

ガラシャ可愛くて結構ひいきにしてたのは覚えてたけどね。


その後は長政様がイケメンなのが気になり、武将追加させてやってみました。
槍デカっ!!

BASARAの浅井夫婦も仲良しだけど、こちらの浅井夫婦も仲睦まじくていいですねぇ[かわいい]
ふたりの出会いのムービーが可愛い&ちょっと甘酸っぱくて青春って感じもします[揺れるハート]


現在は濃姫様のストーリーを進め中です。
こちらの濃姫様はクールで妖艶って感じですねぇ。

信長様を信用してない感じですし。
でも今後変わって行きそうな気がします。

濃姫クリア後は誰やろうかなぁ。
まだ手つかずのキャラがほとんどなので色々楽しみです[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

映画 暗殺教室 [ブログ]

昨日フジテレビで映画暗殺教室を放送していたので見てみました[TV]

実写だからか、原作に比べて色々抑えられてるなぁと感じました。
ビッチ先生のビッチさとか、鷹岡のクズさなどなど。


松井先生の作品にしては暗殺は大衆向けという意見をみますけど、それよりも大衆向けになってるなと思いました。
まぁ実写映画となると大衆向けにしないと観客動員とか色々大人の事情があるからしょうがないんでしょうけど。。。


原作を知っちゃってるし何度も読み返すくらい好きなんで、ちょっと物足りなさを感じました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
カルマ君が寺坂をおちょくったり、中村さんとゲスな企みをしたりというシーンがないとかね。

狭間さんが寺坂組とつるんでないのも「あれ?」と思いました。

あと中村さんが帰国子女って設定になってたのもね。
天才小学生は??


キャラクターの多さと放映時間の関係で色々端折らないといけなかったり、掘り下げられなかったりするんでしょうがちょっと残念です[たらーっ(汗)]
修学旅行とか普久間島とか面白いのになぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、でも殺せんせーが殺されたと思ってみんなが泣いてるところに自分もちゃっかり混ざってる殺せんせーは面白かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

原作だと「ダメ元でやってみたけど、やっぱりダメでした」って感じだったけど、映画版だとしんみりしてるところに「おい!お前!!」ってギャグになってて面白い。
ツッコミも渚らしかったし。

最後のあのシーンは原作より好きです[るんるん]


ところでシロの役ってだれがやってたんでしょうか?

原作のシロの正体と25日に公開される続編のキャストから考えると声が違うし、テロップにその俳優さんの名前なかったし、、、
映画作ってるときは当時連載されていた話より先の話を教えてもらって作ってたそうですが、シロの正体までは聞いてなかったのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

忘れちゃいけない戦国武将 [ブログ]

昨日テレビで見たんですが、滋賀県って地元PRに石田三成を起用しているそうですね[exclamation×2]

戦国無双の石田三成のラッピングタクシーとかあるそうで[るんるん]
乗ってみたい[ぴかぴか(新しい)]


しかし世間的には『滋賀県=琵琶湖』のイメージがあり、特に若者には「石田三成??誰それ??」という印象なようです。
う~ん、たしかに自分も戦国BASARA3やるまで「石田三成?聞いたことあるぞ」という程度でした。

狂王三成に確実に斬滅されますね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
みんなのレベル上げに関ヶ原の戦いに出陣してこき使ってたしww


そして毎回思うんですが、こういうニュースで「ゲームでもこのように登場します」と起用されるゲームって毎回戦国無双のビジュアルですよね。
あれか、やっぱりBASARAは色々と強烈すぎて使えないのかな??


自分の中では”石田三成”というと大阪城で「いぃえぇやぁすぅぅぅ!!!ヾ(`皿´)ノ”」と叫んでいる三成なんですがね(笑)
「みんな家康の名を口にする」って言ってるけど、一番言ってるの自分だよね(゜m゜*)プッ

というわけでみなさん、これからは滋賀県といえば石田三成さんも思い出してあげて下さい[かわいい]


ミスド閉店 [ブログ]

近くのショッピングモールに入っているミスドが今月いっぱいで閉店するそうです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

うちの地域唯一のドーナツ専門店だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
最近コンビニでもドーナツ売るようになったから客を取られるのかなぁ。。。


私もセブンのドーナツを食べたことがあります。
たしかに美味しいけど種類は専門店に負けるし、季節限定物とかはないしでまだまだだと思ってます。 

これから力を入れていくんだろうけど、現時点では専門店を閉店に追い込むほどではないと思うんだけどなぁ。。。


やっぱりショッピングモールに出す家賃代が高いのが原因だと思うんですよね。
人気のあったパスタやピザの店が急に閉店になった時もおかしいと感じてました。

お願いだからこの店と争うほどの競合店で来てくれないかなぁ[たらーっ(汗)]
結局遊ぶところが一か所しかないから客もそこに集まるしかないわけで、店側としては「出店したかったらこのくらい払ってよね」と家賃を高く出来るわけで・・・。

まぁ、モール側が頼んでも「田舎で採算取れないから無理です」という店も結構あるみたいだから一概には言えないけど。


これからはミスドに行きたかったら車or電車で1時間かかるところまで行かないといけません。
うちは運よく親の実家の地域だからまだいいけど、特に用のない人はキツイと思います・・・。

あーあ、これでまた一段と田舎に拍車がかかった感があります[ふらふら]


新しいテレビを買ったら・・ [ブログ]

先週の日曜日に新しいテレビにしたんですが、なぜかアニマックスとかが見られます。

たしかにBSは入れてるんですが、アニマックスは契約してないので無料放送の日じゃないと見られないはずです。
しかしテレビを新しくしたらその日から見られるようになってるんです。

昨夜はBSスカパーで放送していた薄桜鬼の舞台も見れました。

兄曰く「新しいテレビだから1週間とか2週間くらい見られるようになってるんじゃない?」とのこと。
そうなのかなぁ??


まぁ理由は分からないけど、いずれは映らなくなるだろうから今のうちにアニマックスとか普段見られないチャンネルを満喫しておこうかと思います[るんるん]
ということで、最近は平日の朝はプリキュアとちびまる子ちゃんを見ながら出勤の支度をしています[TV]

プリキュアは世代ではない&途中からなので良く分からないのですが、なんとなく見ています。


しかし今までは朝はニュース番組を見ていたのをアニメにしてしまったので日々のニュースに疎くなってます[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼にひるおびを見ているのでそれくらいかなぁ。
あとは日によって報道ステーション見るのでそこでの情報とか。

これはちょっとヤバいかなぁと思いつつも、つい「今はなにやってるかなぁ」とアニマックスを見てしまいます。
アニオタはいかんですね[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。