SSブログ

スマホ更新 [ブログ]

スマホから更新してみました[exclamation]
相変わらずスマホでのパスワード入力が苦手なのでログインするのに一苦労ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

自動ログインの便利さよく分かります[あせあせ(飛び散る汗)]

良かったこと [ブログ]

どーも。
スマホに機種変更したということで、ずっと我慢していたグリーをこれでもか!というほどやっている者です。


うーん、ゲームに関しては機種変して良かったと感じます。
画質がマジ綺麗だし、スイスイ動く[るんるん]
そしてフェアドルではマジックやトーク、擬カレだとオスやジャレのお返しがしやすい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ガラケーの頃は戻るボタン連打してるとそのうち戻れなくなって、一度マイルームに戻ってそこ続きを返すというパターンでした。
特に両方のゲームも昔からのユーザーさんはお世話している人数多いしね。。 


たしかスマホだとフェアドルの「おでかけ」で画像が動くとか聞いたんだよなぁ。
やりたいけど、すでにおでかけのお話全部見ちゃったんですよね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

同じのまたやるのもなんだかなぁなので、早く新しいお話追加しれくれないかなぁ。
リリースされた当初はもっと頻繁に配信されるものかと思ってたんですが、実際は忘れた頃に配信されますよね。

スタッフさんも忙しくて大変だと思うけど、もっとおでかけが見たいです[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初心者マークです [ブログ]

昨日スマホにしました[exclamation]

めっちゃ使いづらくて「ガラケーのほうがいい;」と思ってたんですが、画質はさすがスマホ。
フェアドルと擬カレやったら画質の良さに感動しました[ぴかぴか(新しい)]

特に擬カレはガラケーだと目の色が分かりづらかったんですが、スマホだと画像サイズも大きく表示されるから目の色が良く分かるようになりました。
はじめ君の目の色がなかなかいい色で良かったです[るんるん]


機種変するまで我慢してたんで「今日からとことんやってやるぜ!」と思ってたらメンテナンスに入ってしまったので弄れません;
しかもフェアドルと擬カレ同時メンテ。。。

あ、そういえばフェアドルのほうイベント進めてなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ今回はしょうがないか;;


メンテあけたら遊びまくってやる[exclamation×2] 


決意の時 [ブログ]

しばらくグリーのゲームを封印しなければならなくなりました。
というか、携帯弄るのを自粛しないといけません。

その理由は・・・ボタンが壊れてきたから


昨日擬人カレシやってたら下ボタンの異常に気付きましてね。
反応するけど力入れないときかなくて、このまま使用すると悪化しそうだし無駄に力を入れることで指が痛くなるし、他が壊れそうで怖くてですね[あせあせ(飛び散る汗)]


一応今度の週末に変えたいので金曜日まで無駄に触らないようにしようと思います。
初期設定とかあるし、ついにスマホデビューになるので休日に使って慣れておきたいし。


ということで、はじめ君を暫く構ってあげられなくなりました。
あぁ寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、もうすぐ性格のクールが習得出来るとこだったのに[exclamation×2]

雪成君も軍人系にお着替えさせたかったのになぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 


ということで、近々スマホに機種変せねばならないので有料サイトとかでガラケーからスマホに移行の場合は何かすることがあるのか一つ一つサイトで調べてました。
特に何もすることなくデータ引き継げるとこ多くて良かったです。

ずっとデータ移行とかめんどくさいのかなぁという考えもあってスマホにしたくないというのもあったのでね[たらーっ(汗)]


現在はなんとか金曜日まで持ってくれることを祈るばかりです。。。


たまにあるある [ブログ]

フリマとかオークションっやってるとたまに「無理だろ;」ということを言ってくる方がいます。
質問に対して答えてくれなかったりね。。


先日も取引キャンセルになりました。
理由は明後日受け取りたいけど届かないから。

ちなみに関東→九州。
普通ではもう無理です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


お昼休憩中にヤマト運輸に電話で聞いてみて色々やったんですが、結局キャンセルになりました。
このように「いや、キツイよね;」という到着指定日を希望してくる方がたま~にいらっしゃいます。

この背景には楽天とかアマゾンでのお急ぎ便が影響している部分もあるとか。
いやいや、でもフリマとかオークションは素人がやってるんだし(たまに業者もいますけど。。)対応出来ることにも限界があります。

それに当日配達とかも配達可能地域とかあるだろうし。


でも今回の購入者さんはきちんとキャンセルの連絡をくれたので良かったです。
画像請求しといて購入するのかやめるのかの連絡もなくフェードアウトということも何度かありました。

このパターン結構迷惑です;
最近は「結局どうするんですか?」というメールに「1週間以内に返信が無い場合は再出品します」という文を記載しておくんですが、こうでもしないといつ再出品していいのか分かりません。。

中には「買います」と言っときながら振り込みをダラダラ先延ばす人もいるそうですが、運よくそういう人にはまだ出会ってないので自分はマシなほうなのかも[あせあせ(飛び散る汗)]


ネット販売が定着してオークションのように素人でも販売者になれるようになりましたが、それでも購入しかやったことないという人が私の周りには多いです。
やっぱり世間的にもそうなのかなぁ?

自分が出品者にならないと分からない部分って多いですよね。
出品やってると自分が購入者になった時に、よっぽどいい加減じゃない限り「しょうがないよね」 と思ってしまいます。


たまに振り回されることがあるけど、フリマやオークションって楽しくてやめられないです[ぴかぴか(新しい)]


初めてかも [ブログ]

本日、というか昨日気になったニュース↓

宝塚雪組インフルエンザで6人休演の非常事態


いま凄くインフルが流行っていると聞きますが、ここまでとは・・・。
宝塚のみなさんは集団生活だし、うつる確率も高そうな気が[あせあせ(飛び散る汗)]


組生徒の一割が休んでいるそうです。
それでも代役で乗り切ってしまうのがまさに”プロ根性”って感じで凄いです[ぴかぴか(新しい)]
さすが宝塚って思います[exclamation] 


ヤフコメの「代役と言っても、代役の代役も必要だし~」という書き込みをみてそうだよなぁと気付きました。
雪組のみなさん、大変だと思います。
お休みされている方も悔しいだろうに、、

しかも予防接種をしていても罹らないというわけではないですからね。
日頃の疲れとかもあっただろうし。


仕事上マスクするわけにもいかないし、お客さんの中に感染者がいたとかなったらもうね。。 
劇場や映画館って不特定多数が長時間同じ空間にいるからうつりやすいそうです。

これ以上感染者が広がらないといいですね[ふらふら]
それとこれから観に行く方は予防&自分が誰かにうつさないためにもマスクの着用を心掛けた方がよさそうです。


お役立ちゲームソフト [ゲーム]

なんか最近PCとか携帯ばかり使ってるから漢字が書けなくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

読めるけど書けないとか、書けても「あれ?これでいいんだっけ??」とかね。。。
高校の時に漢字検定準2級を取ったんですが、あの頃より漢字が書けなくなっている気がします[ふらふら]
社会に出てからが重要なのに・・・。


ちなみに漢字検定は進学するときに資格の欄に書けるものが欲しくて取りました。
就職の時にも資格の欄が空欄なのもヤバいかと思いましてね;
まぁ資格の欄に書ける物があってもヤバいのが現状ですがorz

今は数学検定とかもあるそうですが、 当時はあまり馴染みがなかったので漢検か英検の二択でした。
まぁ数学はダメダメなんで数学検定は受ける気もおきませんが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


英語はスピーチがあるし、漢字なら得意だからということで漢検にしました。
2級も受けたんですが、あと少しでダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]

実際に受けて思ったんですが、準2くらいならテキストをちょこちょこやってれば出来るなという印象でした。
特に学生のうちは社会人と違ってノートに文字を書く機会が多いので覚えやすいと思います。


しかし悩むのがテキスト選び。
漢検のテキストと言っても色々あるのでどれを選んでいいのか分かりません。。

自分は見やすさとかで選んだかなぁ。
大分前なので忘れてしまいましたが;;


今はテキストではなくゲームソフトで学ぶという方法もあります。

たとえばコレ!
『Wii 財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検Wiiでとことん漢字脳』

3DSをコントローラーにして漢字の書き取りが出来るゲームソフトです。
しかもただ漢字の学習をするだけでなく、クイズ感覚で対戦する事も可能。
辞典機能もついているそうです。

また、書き取り・四文字熟語・故事成語・ことわざ・誤字訂正なども収録されているので漢字検定合格を目指す方にもよさそうです。
格級のミニ模擬テストも受けられるそうなので、これは普通のテキストよりお得かも[exclamation]

さすが漢字能力検定協会公式ゲームソフト。


机に向かって勉強するのが苦手な人もゲームなら手軽に出来ますね。
関係ないけど”みんなで漢検”のメニュー画面がなんか可愛い[るんるん] 

これから漢検目指す人は試してみては?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドキッ! [ブログ]

擬人カレシで生徒とのおしゃべりにバレンタイン使用の会話が追加されました[るんるん]

最初はじめ君と会話したときに「ん?こんな会話今までなかったぞ?」と思いました。
そして会話の選択肢が登場して適当に選ぶと生徒の好感度を上げるアイテムを貰いました。


その後、拓斗君との会話でバレンタインアバを貰い「あ、そういえばバレンタイン使用の会話追加って運営からお知らせがあったな」と気づきました[exclamation]
気づくの遅っ[あせあせ(飛び散る汗)]


未だにはじめ君とのおしゃべりでバレンタイン使用の会話が登場するとニヤニヤしますww
青八木さんからのチョコ!!はじめちゃんからのチョコ!!!とたまりません[揺れるハート]
そしてそれを渡すのにそわそわしているのを想像するともう[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

クールや硬派の性格で貰ったらどうなったのか非常に気になる。。


拓斗君は甘えん坊にしているので反応が可愛いです[かわいい]
この子にはいつも癒される[ぴかぴか(新しい)]

雪成君はツンデレか生意気の性格を習得してからこのイベントを迎えたかったです。
でもユキちゃんからのチョコもありがたくもらいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そしてちょっと思った事。
1人目か2人目を純太にしとけばよかった[exclamation×2]

いや、決して拓斗君や雪成君がダメってわけではないですよ。

会話で貰えるアバにボウルからこぼれるチョコがありましてね。 
ショップに追加されたバレンタイン使用の服装といい、純太にぴったりなアバが沢山あるんです[exclamation]


まだまだ4人目習得までに先は長そうなので来年のバレンタインに使用するか。
あーでもバレンタイン関係なくパティシエ使用として使えそうな気もするなぁ。

純太お迎えしたら絶対使ってやる[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

またです! [ブログ]

デスノートがまた実写映画化されるそうです[exclamation×2]

<東出昌大>デスノート続編に主演 “デスノートヲタク”の捜査官に

 

タイトルは『デスノート 2016』
前作から10年後が舞台ってことは藤原竜也さんの月、松山ケンイチさんのLの対決から10年後ってことですね。
あの頃は初めてL見た時「本物だ!!」と衝撃を受けたっけ [るんるん]

外見とか動作がマジでLだった[ぴかぴか(新しい)]
今でも松山Lは私の中で永遠です。。


今年の秋公開らしいけど、この前のドラマ化といい、なんで今デスノなんだろ??
原作持ってるしデスノ大好きなんですが、ドラマに続き再度実写映画化にちょっと疑問です。

というか今回の映画は原作あんまり関係ない気が・・・。


管田君が出るのはちょっと気になりますけどね。

サイバーテロリスト役とかカッコいいなぁ[揺れるハート]
フィリップならやってくれる[exclamation]鬼ちゃんならやってくれる[わーい(嬉しい顔)] 


ところで記事内に「世界的私立探偵で”Lの正当な後継者”という竜崎とともに~」って書いてありますが、竜崎ってLのことじゃないんですか?
しかも10年後くらいならニアがそのポジションにいると思うんですが、前作の劇場版デスノだとニア出てこなかったからなぁ。


Lのスピンオフ作品に出てきたけど、外見が原作のニアと全然違うタイとかそっち系の子だった気が。。。
数学だかが異常に出来て頭のいい子って設定だったけど、その子が最後Lの後継者になったかは忘れてしまいました。

ニアって名前が最後に出てきたのは覚えてるんですが、それがその子の名前だったか、その子に与えられた名前だったかが分からない[あせあせ(飛び散る汗)]
でも池松さんが竜崎役なら、ニアは全然関係ないんでしょうね。


そういえば公式ブックか何かで原作者が「また死神が人間界にデスノートを落とす可能性もありますね」みたいなことを言っていたような気がします。

たまたまだろうけど、まさか実写化で実現するとは・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

衝撃 [ブログ]

清原さん、覚醒剤使用していたんですね[exclamation]

最初はニュース速報が出たそうで。

自分が寝てまもなく、兄の部屋からニュース速報のテロップが出る音が聞こえて「ん?なんだ??」と思ったんですが、そしたら部屋の外から「清原捕まって」と母と兄の話し声が聞こえました。
しかし次の日も仕事だったんで、若干気になりながらもそのまま自分は寝てしまいました。


そしたら朝のニュースがずっと清原さんに関するニュースで「マジだったんだ」と思いました。
夜に聞いた話し声は聞き間違いだと思ってました。


ついこの前、フジテレビの「ワイドナショー」に出演していたのに。。。
その時の飲食店でのエピソードがいかにも清原さんらしかったんで「相変わらずだなぁ」と思ってました。
番長って感じだなと。


今でも毎日報道されてますが、一体いつ頃から覚醒剤に手を出していたんでしょうね?
ニュースでは過去の映像と服装とか見た目とか色々比べてますが「こんなに変わってたんだ」と知りました。

変わっていってるのに全然気づきませんでした[たらーっ(汗)] 
なんだか、見た目がだんだん暴力団っぽくなっていってる気が・・・。


酒井法子さん以降、たびたび有名人の覚醒剤問題が出てきている気がします。
芸能人ってお金持ってるからそういう人も近づいてきやすいんでしょうね。

他にもいるのかなぁ。
次は誰なのか、ちょっと気になります。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。