SSブログ

ミスド閉店 [ブログ]

近くのショッピングモールに入っているミスドが今月いっぱいで閉店するそうです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

うちの地域唯一のドーナツ専門店だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
最近コンビニでもドーナツ売るようになったから客を取られるのかなぁ。。。


私もセブンのドーナツを食べたことがあります。
たしかに美味しいけど種類は専門店に負けるし、季節限定物とかはないしでまだまだだと思ってます。 

これから力を入れていくんだろうけど、現時点では専門店を閉店に追い込むほどではないと思うんだけどなぁ。。。


やっぱりショッピングモールに出す家賃代が高いのが原因だと思うんですよね。
人気のあったパスタやピザの店が急に閉店になった時もおかしいと感じてました。

お願いだからこの店と争うほどの競合店で来てくれないかなぁ[たらーっ(汗)]
結局遊ぶところが一か所しかないから客もそこに集まるしかないわけで、店側としては「出店したかったらこのくらい払ってよね」と家賃を高く出来るわけで・・・。

まぁ、モール側が頼んでも「田舎で採算取れないから無理です」という店も結構あるみたいだから一概には言えないけど。


これからはミスドに行きたかったら車or電車で1時間かかるところまで行かないといけません。
うちは運よく親の実家の地域だからまだいいけど、特に用のない人はキツイと思います・・・。

あーあ、これでまた一段と田舎に拍車がかかった感があります[ふらふら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。