相変わらず正義感にみちていて突っ走てしまう若き日の狡噛さんですが「こんなに初々しい狡噛さんも執行官落ちしてしまうのか・・・」という悲しみが。。。
残酷だ
この巻で、手紙という文化がすでになくなっていることが分かりました。
紙の本がレア化するほどペーパーレスが進んでいるようだから当たり前か。
レターセット好きの自分はちょっと寂しいです
そして「紙で保存してなくてデータふっとんだ時とかどうするんだ?」という疑問があるんですが、そんな心配もないほどIT化が進み、セキュリティとかしっかりしてるってことなんでしょうか??
スマホやPCでちょっと不具合があったり、変なメッセージが表示されるとビビって大騒ぎする自分には想像が出来ません;;
にしても、読めば読むほど、サイコパスの世界っていいなぁと思います
自動運転の車、ホログラム、ドローンなど非常に興味深いものばかりです。
現実だとやっとこれらが出て来たというレベルで、実用化は程遠いですしね。。
自動運転の車とか、法律変えるのに後ろ向きな日本では、他国に比べて普及するのが遅そうな気がします
中でも一番興味深いのは自分に適した職業が分かるというやつ!
ぶっちゃけ自分に合う職業が分からなくて模索している自分には非常に魅力的な制度です
まぁ自分の場合、心配しいだからストレス数値半端なくて施設送りになってそうな気がするけど。。。
ところで、とっつぁんは手紙文化やら「刑事は足で稼ぐ」とか色々知っているようですが、実はサイコパス制度って導入されてそんなに日が経ってないんでしょうか?
とっつぁんや平光執行官とかって現代の制度とか文化をよく知ってるのでね。
たしか朱ちゃんのおばあちゃんがブルーレイを使っていた最後の世代と言っていたので、その世代より少し若いくらいなようですが、、、
これらか100年くらい先の時代設定なようなので確実に自分はいなくなっていますが、こんな世界実際に見てみたいなぁと思います
病名はプライバシーに関わることなので発表されていませんが、大きな病気じゃなといいなぁと心配です
クレヨンしんちゃん以外にも多数のアニメやナレーションをこなしているし、長年頑張って来てちょっと疲れがたまったくらいであってほしい。。
ひろし役の代役は未定だそうですが、藤原さんが演じるくらいの年齢層が出来る声優さんって最近少ないんじゃないかなぁと感じます。
ひろしのように30代くらいの役から戦国BASARAの松永やケロロ軍曹のポールみたいにそこそこ年のいった役もこなされます。
色んな声優さんに割り振るんだと思いますが、改めて若いキャラだけでなく、幅広い年齢層の役が出来る声優さんって貴重だなぁと感じました。。
アニメ好きとしてはイケメンボイスだけでなく、中年くらいを演じられる声優さんも増えて欲しいです
「そういえば藤原さんってダンガンロンパ3に出てなかったっけ?」と思ったんですが、wikiみたらやはり載ってました。
しかも未来編と絶望編両方じゃん。。。
貯め撮り中なので藤原さんが演じるキャラがどのくらいの頻度で出るのか分かりませんが、あっちも代役になるのかなぁ。
これを機会にゆっくり休んでほしいと思いつつも、はやく帰ってきてほしいと思ってしまうジレンマ
ジャンプ買わなくなったから銀魂の実写化について全然知りませんでした
数日前にツイッターで"銀魂”とトレンドに入ってて「なんだ?」と思い、クリックしてみたら実写キャストについてのつぶやきがあってそれで初めて知りました。
ジャンプ買わなくなるとやっぱりこの手の情報に疎くなるなぁ
たしかに橋本環奈ちゃんは神楽ちゃんにしては可愛すぎるし「アイドルが神楽ちゃんのような行動して大丈夫か?」と思うんですが、ここで体張った演技しておけば一皮むけそうな気がします。
演技力によっては女優業も安泰かも。
そういえば暗殺教室では律役だったし、菅田君と同様ジャンプ作品出演が続きますね。
近藤さんはオリラジのあっちゃんがピッタリだと思うんだけどなぁ。
ジャンプ買ってる頃に新選組のコスプレしたあっちゃんが載ってて「近藤さんだ!!」と思ったことがあります。
髭も丁度いい感じだしね
芸人だから近藤さんの行動も体張ってやってくれそう(笑)
発表されたキャストで考えると、中村勘九郎さんが長沢まさみさんのストーカーするってことですよね?
ちょっと想像できない。。。
空知先生の「全員銀魂と一緒に死んでもらいます」というコメントも面白いww
相変わらず空知先生ははっちゃけてるなぁ(笑)
茅野ww
さすが変態終末期の名付け親(笑)
茅野は殺せんせーの名付け親でもあるし、あだ名をつけるセンスがあるんかな。
実に倉橋さんらしい(笑)
吉田くんが美容院に行ったと思われる度にねだってそうww
上の写真や竹林君からのコメントを見るとメイドにハマるのは確実。。
ちなみにこのページに掲載されている殺せんせ―からの言葉は117話構想時に一度は描かれたもののお蔵入りになったネームだそうです。
茅野へのコメントがせつない
他にもみんなの家族構成や進路などが掲載されています。
木村君は弟の名前もぶっ飛んでいることが発覚。
「こりゃ弟も大変だ;」と思いましたが、その前に勝手にひとりっ子だと思ってたんで弟がいることにまず驚きました。
一番意外だったのは千葉君の未来でした。
彼の外見を考えればありえることですが、迷うことはあってもつまづくイメージがなかったので。。
そして「この展開、数年後には速水さんとくっつきそう。。」と感じました。
二人きりで遊びに行くと会話が続かないと以前書かれてましたが、そんなことはなくなっているようだし。
「最終巻で元E組校舎の掃除に向かう手を繋いだ2人組が手だけ映ってたシーンがあったけどこの2人か?」と勘繰ってしまいました。
原作はこれで本当に終わりなんだなぁとちょっと寂しくなってしまいました
連載開始時に表紙になっていた緑殺せんせ―がつい昨日のことのようです。
そういえば緑一色になる殺せんせ―って出てこなかったな。
リアルタイムでみたのは貴重かも
殺せんせ―曰く「副業で魔王をはじめました」ということなんで、今後は殺せんせ―Qのほうで楽しませてもらいます
たしかに日本だとサーバーの問題とかで遅れてるようだから、先にアメリカで試してもらって正解かも
本当は昨日日本で配信だったそうですが、まだ配信されていないようですね。
すでに配信されている国でもゲームに熱中するあまり怪我をしたり、軍事施設に入ってしまう人がいるそうで。。。
アメリカではアーリントン墓地に入ってしまう人もいて、政府のほうで「軍事施設とか国家施設にポケモン出現の設定をしないように」と注意されたとかなんとか。。
たしかに「ホワイトハウスに〇〇が出るよ!」とかツイッターで情報流されたらユーザーが殺到して警備が大変な事になりそうですもんね
日本だと国会議事堂とか設定されたら。。。
ドローン1体すり抜けちゃうから敷地内に入り込めちゃう人もいるかも・・・。
ということで、政府のセキュリティセンターが注意事項を作ったそうです。
<ポケモンGO>政府が注意喚起 「みんなへおねがい♪」
楽しそうだからちょっとやってみたいけど、田舎だと自転車や車じゃないとキツイとかないよね;
卵を孵化させるのに10km歩かないといけないそうですが、都会だと色んなお店とか街並みを見ながらコツコツ歩けちゃいそうですが、田舎だと変わり映えしない風景が延々と続くだけだからちょっとねぇ。。。
でももし自分の家にポケモンがいたら面白いなぁ。
「お!うちに〇〇いるじゃん!!」ってね
民家は設定されてないのかな?
やってくれるぜ任天堂さん
]]>むかし『リンカーン』で”巨大ペヤング”とか”巨大リップクリーム”とかやってたけど、もう番組自体ないし。。。
松井先生が結構本気で考えたそうですし、あの作り方で実際に巨大プリンが作れるのか気になる・・・。
自分はアニメを見ていなかったんで内容は良く分からないんですが、これって日常系アニメじゃないのかなぁと思ってたんですが、やっぱり日常系ギャグアニメだったんですね。
最近はCMにも起用されはじめ「押されてるなぁ」と感じます。。
しかし舞台だとギャグアニメって表現しづらそうな気がするんですが、大丈夫なんですかね??
スポーツだったらそれらしい動作とか、歴史系だったら殺陣とかで表現できるけど、ギャグって難しい気がします。
アニメだから出来た表現方法とかもあるし。
あとおそ松さんの場合、声優さんの影響も強いんじゃないかなぁという印象があります。
それにしても、最近舞台化されるペースが早い気がします。
おそ松さんの場合、ついこの前までアニメをやっていた印象があります。
舞台の場合キャラを忠実に表現してくれるし、俳優さんの演技力もあるので正直ドラマ化よりは歓迎なんですが、ここまで舞台化が多いのもちょっと複雑な気分です。
まぁドラマと違い番宣などで嫌でも目に入ってしまうということがないのでいいんですがね、、、
自分が持ってる漫画やゲームで一切実写化されてない作品ってあるかなぁ。。
涼宮ハルヒくらかも・・・。
ハルヒもいまブームになってたら実写化されてるだろうな;