SSブログ
ゲーム ブログトップ

ポケモンGetだぜ! [ゲーム]

ポケモンGOやってみましたぁ[るんるん]
正確には私がダウンロードしたのではなく、兄がダウンロードしたものを一緒にプレイしています。


金曜日に日本でも配信開始されましたが、その前からアメリカで配信開始され凄い人気だとニュースで連日報道されていました。
それを見て自分もだんだんやってみたくなってきていたんですが、兄が「試しにやってみようかなぁ」とダウンロードしていたので一緒にやらせてもらってます。

実は私も兄もギガ数が少なくて、あんまり熱中しているとデータ使用量に制限がかかる可能性があるんです。
そこで兄がダウンロードして、もし足りなくなったら私や母の残っているデータ使用量シェアするほうがいいかもということで。。。
ポケットWi-Fi持ってないしorz

ポケモンGOをプレイするにあたっては電池のことについては言われますが、ギガ数が少ない人も気を付けたほうがいいかもしれませんね。。


ゲームをプレイしての感想ですが、凄い楽しいです!!
本当にポケモントレーナーになったみたいでポケモン世代にはたまらんです[ぴかぴか(新しい)]

しかしモンスターボールを投げてGetするのがちょっと難しい;

一番最初はフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの所謂”御三家”の中から好きな1匹を選び、モンスターボールでゲットするところから始まります。
兄はゼニガメをゲットしようとしてたんですが、どうやればボールを投げられるのか分からなくてまごついていました。

そこでヤフーで調べてみると同じとこで困っている人が知恵袋に質問していました。
その回答によると「位置情報をonにすると出来るよ」ということなんでやってみたら無事に捕獲画面に切り替わりゼニガメGet!
マップ使うからそりゃ位置情報onにしないと出来ませんよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


ダウンロードした日は兄が病院に行く予定だったんですが、自分も同じ方向に買い物に行くんだったんで一緒についていきその間スマホを借りてウロウロとポケモンGOをやっていました。

これウォーキングやる人にはいいかもしれませんね。
ただ歩くのだと飽きて長続きしない人もいますが、ポケモンを探しながら「こっちか?」とウロウロするので結構な距離が歩けます[exclamation]

ただ、歩きスマホ状態になるので『歩く→脇によけてマップで周囲にポケモンがいないか確認→また歩く→マップでポケモン確認』としたほうがいいです。
私はほんの15分くらいしか試していないですが、人がまばらな田舎の駅前でも危なかったです[たらーっ(汗)]

都会はポケモンをやってなくても歩きスマホの人がいるし、もともと人が多いから本当に危ないと思います。
むしろうちの地域では普段から歩きスマホをしている人がいないので、スマホをみながらウロウロすることが若干恥ずかしかったです。


都会では家の中でもポケモンが出現するそうで、何だかんだで家の中だけで20匹見つけたという人がいました。
羨ましい!!
うちはズバット1匹だけ出現しました。

一度ゲームを終了して再度起動したら家の中で出現しました。
「さっきいなかったのになぜ!」と思ったんですが、一度ゲームを終了して再度起動させるとまた位置情報を習得することになるんですが、それとと同時にポケモン出現場所も更新されるんだろうか?? 

この方法使えばある程度の数を捕まえられないだろうか。。
せめてgetするコツを覚えるまで家で練習したいんですが・・・。


普通のゲームのように説明書がないので手探り状態ですが本当に楽しいです[黒ハート]
ただ事故も起きているので気を付けながらプレイしなきゃです;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGO [ゲーム]

ポケモンGOがアメリカで凄い人気だそうですね[るんるん]
株価のほうにも影響が出ているそうで。
ポケモン人気って凄いなぁ;;

たしかスマホアプリで街中を歩いてお宝ゲットしようってのがあって、それを某バラエティ番組でやってたんですが、あれのポケモン版ですよね。

日本のゲームなのになんで日本より先にアメリカで配信されたのが疑問だったんですが、このゲームが開発されたのがアメリカだからまずはアメリカでテストしたってことだそうで。

ポケモンGOはなぜ日本公開がアメリカより遅いのか

たしかに日本だとサーバーの問題とかで遅れてるようだから、先にアメリカで試してもらって正解かも[あせあせ(飛び散る汗)]


本当は昨日日本で配信だったそうですが、まだ配信されていないようですね。
すでに配信されている国でもゲームに熱中するあまり怪我をしたり、軍事施設に入ってしまう人がいるそうで。。。

アメリカではアーリントン墓地に入ってしまう人もいて、政府のほうで「軍事施設とか国家施設にポケモン出現の設定をしないように」と注意されたとかなんとか。。
たしかに「ホワイトハウスに〇〇が出るよ!」とかツイッターで情報流されたらユーザーが殺到して警備が大変な事になりそうですもんね[ふらふら]

日本だと国会議事堂とか設定されたら。。。
ドローン1体すり抜けちゃうから敷地内に入り込めちゃう人もいるかも・・・。


ということで、政府のセキュリティセンターが注意事項を作ったそうです。
<ポケモンGO>政府が注意喚起 「みんなへおねがい♪」

楽しそうだからちょっとやってみたいけど、田舎だと自転車や車じゃないとキツイとかないよね;
卵を孵化させるのに10km歩かないといけないそうですが、都会だと色んなお店とか街並みを見ながらコツコツ歩けちゃいそうですが、田舎だと変わり映えしない風景が延々と続くだけだからちょっとねぇ。。。

でももし自分の家にポケモンがいたら面白いなぁ。
「お!うちに〇〇いるじゃん!!」ってね[ぴかぴか(新しい)]
民家は設定されてないのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

たかがゲーム、されどゲーム [ゲーム]

擬人カレシにてウェディングドレスが販売されていました。
欲しいなぁと思いつつもコインで購入しないといけなかったんで月額300円登録しかしていないんでコインが貯まるまでスルーしていました。

7月に入ったら買おうと思い今月に入りスタイルショップに入ったら・・ウェディングが消えている!!
どうやら期間限定販売だったようです[もうやだ~(悲しい顔)] 

同時販売されていたウェディングドレス用のヘアアクセと一緒に買おうと思ってたんですが、先にドレスだけでも買っておけばよかったです[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな自分のウッカリさに嫌気がさして生徒の紹介文に「ウェディングドレス買い逃した;」と何気なく書いてみたら欲しかったウェディングドレスを生徒に着せてくれたユーザーさんがいらっしゃいました!

調子に乗って「3人目にウェディングドレス着せてあげてください」と書いてみたら要望通り着せて下さる方も!!
嬉しくて即効で保存させていただきました[揺れるハート]


たかがゲームだけど、こういう助け合いって嬉しいですね[るんるん]
いろんな方に助けられてるなぁって感じました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おや? [ゲーム]

一昨日擬カレでこんな表示が・・・。

1468303223953.png

4人目だと!?
まだまだ迎えられるのは先だと思ってたから準備してないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

丁度いい髪型があったけど、コインが足りなくてスルーしちゃったし。。。
アソートショップで再販してくれないかなぁ;


最悪、4人目受け入れ可能レベルに達しても暫くはお迎えしないという方向でもあるけどね。
それか代用の髪型にしといて、お目当てのがきたら変更するとか。
まぁその時が来たらまた考えるか。。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

難しいイベント [ゲーム]

いまGREEの擬人カレシで開催中のピノッキオイベント。
ピノッキオの話自体全然知らないから自力でやろうとすると全然進まない[もうやだ~(悲しい顔)]

そもそもピノキオの話も嘘をつくと鼻が伸びるというところしか覚えてないけど。。。


「誰かイベント掲示板にまとめ載せてくれないかなぁ」と思いつつ、ひとりごと掲示板を見たら「話を知らないから全然先に進めない;」という書き込みがいくつか・・・。

良かった!自分だけじゃなかった!!!

自力でやったらおそらくステージ1周出来るかどうか[ふらふら]
今はまとめをメモしてそれを見ながら進めてます。


そういえば選択肢の内容が若干怖いんですが、ピノキオってこんな内容でしたっけ??
自分が抱くピノキオの印象と違う。。。
子供向けに感じません、、、

掲示板に「ピノッキオの話は怖いイメージがある」「ディズニーのほうのピノキオしか知らない」と書かれていたんで、やっぱり自分が知ってるピノキオの話と違うんだろうか。
印象にあるのはディズニーのほうのなんだろうな。


そういえば小学校の時にピノキオについて授業でやったんですが、マリオの影響でピノキオかキノピオか分からなくなってしまいましてね[あせあせ(飛び散る汗)]
テストの時に「あれ?ピノキオだっけ?キノピオだっけ??」と暫く悩みました。。

「木で出来てる人形だからキノピオか??」と思い”キノピオ”と書いたら見事に間違えました(笑)
今思えばキノコだから”キノ”が先にくる”キノピオ”なんでしょうけど。
その後、先生にツッコミを入れられることもなかったんで良かったです[たらーっ(汗)] 

やってくれるぜ任天堂さん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新テニ? [ゲーム]

擬人カレシで『この服装、あの漫画に似てるよね?』と噂になっている服があります。
コレなんですがね↓

1466645408287.png

完全に新テニスの王子様ですやん!!!

ログインボーナスで貰えるんですが、これ貰った時にまっさきに「テニプリ!!」と思いましたww
掲示板を見に行ってみたら「新テニ?」とか「作品知ってたら連想する」など呟かれてて「自分だけじゃなかった(笑)」とちょっと嬉しかったです[るんるん]


「ネーミングからして~」とか「指パッチンが~」と書かれていたので「ん?どんな名前だ??」と衣装名を確認して、ためしに拓斗君に着せてみたら・・・。

わお!完全にあの人だよね!!


これはこれで面白いので拓斗君は当分このままの服装にしとこうと思います(笑)
ほら、自転車ばっかりもあれだから息抜きしてるってことでね、、、


偽カレでは今回のようにたまに「この服装って〇〇だよね!」と想像するものがリリースされるようです。
以前は薄桜鬼キャラの髪型とか服装がリリースされたことがあるようです。

薄桜鬼ってロゴも入っていたコラボだったのかな??
自分が始める前だったようだからもう手に入らないだろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


ペダル風のものも出してくれないかなぁ。。。
まだそれっぽいの着せてる人を見たことないから、おそらくリリースされてないと思うし。

それかスーダンでもいいなぁ。
中の人繋がりで坊ちゃん風衣装を純太君に着せてみたいww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

1週目終了 [ゲーム]

絶対絶命都市3の1週目終了しました[るんるん]
自力でクリアは無理かと思っていたので無事エンディングまでたどり着けて本当に良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、ちなみに男主人公です。


とくにセントラルタワーの決壊した堤防からの脱出・追っかけてくる暴徒・羽月建設ビルはキツかったです!

セントラルタワーのところはもたついているとドンドン沈んでいくので時間との勝負ですが、途中道幅が狭くなんてるし、渡ってる間にも地震はあるしで手こずりました[あせあせ(飛び散る汗)]
「これ絶対無理だろ;」と何度思ったことか。。。


倒壊したタワーを渡るところでいつもゲームオーバーになってたんですが、咲の後を追っていくと最短でルートいけることを知りました。
最初は真ん中を通れるの知らなくてタワーの端っこを通っててずり落ちたりしてました;;
あらぬ方向にジャンプして自分から命捨ててたりねorz

何度かチャレンジして最短ルートを見つけ、かつ地震ではRボタンをカチカチとして踏ん張ったりしてなんとかステージクリアしました。


暴徒はしつこい!とにかくしつこい!!
「こいつら実はめちゃくちゃ元気だろ!」「そんな元気があるなら自力で脱出できるだろ;」と思うくらいしつこい!!!
「もうこいつら嫌だ;」と何度も思いました;;

拡声器組み立てたけど使ってる間に捕まりそうだったから自力で逃げてました。


羽月建設のヘリポート行くまでのステージがこれまた難しい;
何度ゲームオーバーになったことか;;

セントラルタワーに以上に手こずったかも。。。
攻略本のマップを見てどの足場が残るかとか見ながらトライしまくりました。

運みたいなものもあるのかなぁ。
おそらく2週目でもここで何度もゲームオーバーになると思います[たらーっ(汗)]


そういえばこのゲーム、バグるところがあるんですよね。
スーパーマゴヤで2階と1階の画面の切り替えでバグがあるようで。。。

兄がやった時にゲーム会社の人に教わったルートをメモしておいてくれたのでそのルートで行ったんですが、なぜかダメでした;
2階から1階に下りたところで画面が固まり、電源が落ちてしまいます。

兄に聞いたら「じゃあ2階のアイテムとってイベント消化してから1階のアイテム回収してみて」とのことなんでその方法でいったら無事に先に進めました。
良かったぁ[ぴかぴか(新しい)]

これ、買った当初にクリアした人が近くにいないとキツそうな気がします;;


ちなみに高感度は彩水ちゃん高めに選びました。
なぜなら可愛いから[揺れるハート]
声が小さいのでたまに何を喋ってるのか分からないこともあるけど。。


最後着用していた装備は『レスキュー隊制服』『レスキューメット』『サングラス』『軍手』『登山ブーツ』『拡声器』『防塵マスクプラス』でした。
コンパスは忘れました。。

いま攻略本を見たらレスキューブーツを持ってるはずなんですが、序盤で手に入るアイテムのため存在自体を忘れてたのでおそらく登山ブーツのまま変更してないと思います。
レスキューブーツ履かせてれば完璧だったのに、、、


いまは女主人公で2日目で止めてあります。
最終的にはブライダル衣装にしたいなぁと計画しています[わーい(嬉しい顔)]

本当は彩水ちゃん衣装にしたいけどマルチプレイじゃないと手に入らない衣装なので諦めました。
普通に回収できるアイテムだったら絶対これにしたのに。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

絶体絶命都市3 [ゲーム]

熊本地震で「このゲームやっててちょっと役に立った」という人がいたので興味がわいたので、兄に借りて自分もやってみました。

1465117341485.jpg

『絶体絶命都市3 壊れゆく街と彼女の歌』


実は熊本地震がきた時、兄とこのゲームについて話してたんですよねぇ;
なかなか面白そうだなぁと思っていたんですが、難しそうなので実際にプレイすることはありませんでした。

しかし何度かこのゲームについての話を聞く&被災した時にこのゲームで得た知識が役立ったという人を知り、だんだんプレイしたくなってきましてね[exclamation]

PSPなら手軽に出来ると思い、まずは3をやってみることにしました。


「操作方法が結構コツがいるから、まずは攻略本読んでおいたほうがいいよ」との助言があったので基本となる操作方法を確認してから始めました。

ネタバレだめな人はここで読むのやめたほうがいいかもです。












あらすじはこんな感じ↓

2011年3月末日。
4月からセントラルアイランドという島で大学生活をすることになった主人公。
バスでその島に向かう途中の海底トンネルで震度7の地震に遭遇。
途中で出会う女性(咲)と協力して余震・火災旋風・建物倒壊などの脅威から切りぬけ、島を脱出する。


2011年3月って。。。


末日ってところがちょっと違うから偶然だろうけどこれは・・・。
開始早々驚きました;


んで実際にプレイした感想ですが、想像してた通り難易度高いです;
開始数分で死亡しましたorz

余震で揺れるパターンと車とかの上を歩いて振動で揺れるパターンがあるんですが、振動で揺れるパターンは一気に駆け抜けないと落っこちてゲームオーバーになります。
それを知らないで律義に踏ん張ってたらあれまぁ・・・。

兄は最初攻略本なしでやってたそうですが「これはダメだ;」と途中で攻略本を買ったそうです。
攻略本がないとアイテムも見逃しそうだしキツいだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

車の上に置かれているジャッキを取りに行くところと、はしご車で対岸に行くところは何度やってもお亡くなりになるので「ここどうやるの?」と兄に聞きました。
そうしたら「うーん、実際にやらないと分からない;」ということなんで、兄にやってもらいました。
自分、ジャンプが苦手なような気がします;;


そのかわり、火球を切り抜けるところは自力で頑張りました[exclamation]
明らかに火球が主人公が進もうとする方向を塞ぐように飛んでくるんですよね。

なので↓の手順で行きました。

まずが右のほうに移動し、そこで火球に当たらないように暫く待つ

一気に左に移動し壁とトラックの隙間を強行突破

建物内の消火器ゲット

建物外に出ると火球が飛んでくるので一度外に出て火球が飛んできた後、再度建物内に避難

体勢を整えて再度外へ出て左へGO!(強行突破)

車が崩れてきて炎で道を遮られるので消火器ブシャー

更に左に行くと救急セットをゲット(あんまり前に行きすぎると上からトラックが落っこちてくるから注意)

路地へ

ビルの窓から火がゴーッって出てくるからタイミングを見計らってダッシュ&煙が多いところは這いずり

ゴール


全体的にゴキブリのようにすばやくカサカサ動き、強行突破で行きました(笑)
ここで30回は死ぬらしいですが、そこまでいかなかったんで良かったです;
男主人公だから消火器1個で済んだからまだマシだったかも。


ちなみにこのゲームでは体力とストレスメーターがあります。
ベンチに座ると体力とストレスが回復出来るんですが、はしご車で対岸移動する所の前のエリア(松谷東付近)ではそのベンチがありません。

ストレスが溜まりまくってて「ヤバい;」と思ってたんですが、そこでは咲に近づくと歌を歌ってくれるのでそれを聞いていると徐々にストレスが回復してくるという。
知らないで兄に聞いたんですが、よくみたら攻略本に書いてありました。
う~ん、これとか明らかに攻略本なしはキツイよね;


現在は2日目の最初まで進めてあります。
ここまでやった感想。

命がいくつあっても足りない! 

100回ゲームオーバーで済めばいいほうじゃないかなぁ。
コツコツ頑張ろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

超高校級の剣道家(?) [ゲーム]

グリーのフェアリードールでLv90達成したので4人目のフェアドルちゃんをお迎えすることが出来ましたぁ[るんるん]

4人目はスーダンのペコちゃんにするとずっと決めていたので、早速ペコちゃん風にしてみました。


1464830800681.jpg


気付いてくれた方もいるので実に嬉しい[揺れるハート]

本当は「お!これは是非ペコちゃんに着せたい!!」という衣装があるんですが、それに合う背景やら小物やらがないので暫くお預けです[もうやだ~(悲しい顔)]
早くあの服着せたい!!
そして写真館への公開もまだだから、経験値稼ぎのためにも早く載せたい。。


現在は戦士タイプ習得のために日々お勉強させてます[本]
戦士タイプ習得したらペコちゃんに呼ばせるマスター名も変更したいんですよねぇ。

ペダルキャラにしている方がフェアドルちゃんに呼ばせるマスター名も作品内のキャラにしてて「その手があったか!これは面白い!」と自分も真似させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに今お世話しているフェアドルちゃんに設定しているマスター名はこちら↓

響子ちゃん→苗木君
千尋ちゃん→大和田君
蜜柑ちゃん→日向さん

蜜柑ちゃんは狛枝にしようかとも悩んだんですが、今のところ日向にしてます。
七海出来そうになったら変えるかも。


マスターの性別が女性に設定されているのでイベントとかの会話によってはおかしいことになりますが、普段のフェアドルちゃんとの会話だと全然違和感がありません。
むしろマスター男のほうが自然な感じがする時も(笑)


スーダンを知らない方はフェアリートークでマスター名が出てきて「誰??」と意味が分からないと思います。
なので完全に自己満なんですが、自分は凄く楽しいです[ぴかぴか(新しい)]


でも、出来れば偽カレのようにマスターの性別を変更出来るようにしてほしいです。
「男の子のフェアドルちゃんが欲しい」という要望は何度か見かけたことがあるんですが、マスターの性別についての要望は見たことがありません。

あれ?最初の設定でマスターの性別どっちにするか選べたっけ??
だとしても途中から変更が出来ないのは痛い!

偽カレのように自由に変更できるようにしてほしいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

BASARAった [ゲーム]

超久しぶりに戦国BASARA3宴をやりましたぁ。
ピクシブでいろんな方の漫画を読んでたらやりたくなってきてしまいましてね[るんるん]

あとBASARA4が出来ないのでそのうっぷん晴らしにも。。。
あぁマリア様やりたい。
そしてゲーム画面の写真撮り忘れたorz


色々とやりたいキャラがいるんですが、まずは孫市さん[exclamation]
相変わらず銃火器バンバンはスカッとするぅ[揺れるハート]
”衝弾 クロツグミ”と”双弾 ジョウビタキ”連発が特に[ぴかぴか(新しい)]


念の為タッグで三成君連れて行ったけど、敵に突っ込んでいくのが楽しいのであんまり交代しなかったです。 
むしろ「あ、三成忘れてた;」って思い出して気まぐれで使ってました。

三成は斬首でフィニッシュ出来ると「ヨッシャ!!」ってなります。
あれ何度見ても飽きないしカッコいいわぁ[黒ハート]


あとは三方ヶ原で忠勝から逃げる時に使ったなぁ。
逃げ足速いし←
ホンダムマジ苦手;


今回は戦国ドリームチャンスで徳川軍・武田軍(真田軍?)・長曾我部軍に賭け、中でも徳川軍にかなりつぎ込んでたんで「イエヤスゥゥゥ!!負けたら許さない!!!!」と念を送ってました。
しかし勝ち進んでも最終的に自分が倒さないといけないのでなんか複雑だしホンダム怖い;;

家康ロックオンで勝ったんですが、徳川軍に賭けてない時には「誰でもいいから早く徳川軍を倒してくれ!!」と願ってます。
それくらいホンダム恐怖症[あせあせ(飛び散る汗)]



その後は市と毛利様をちょっと楽しみました。
毛利様に至ってはレベル1で「全然手つけてないじゃん!!」と初めて気付きました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんたる失態;;

自分がいかに三成、鶴ちゃん、孫市さんしか使ってないか良く分かる。。。


富くじが溜まりまくってたので武器を調達し、早速出陣。
BASARA技の途中で「キラキラキラッ」ってなるところがちょっと可愛い(笑)
早く壁サンド習得しなきゃ!!


市はちょろっと使ったことあるんですが、お楽しみ武器を買ってなかったのでそれを富くじで買いました。
これで長政様パペットと出陣出来る[かわいい]

黒い手での移動が速くて実にいいんだけどなんか怖い;
自分が敵兵だったら恐ろしすぎて泣いちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

死んでしまった旦那より生きてる嫁のほうが怖い、それが浅井家・・。


次は誰やろっかなぁ。
そろそろ権現様のレベル上げようかな。

最近また家康熱が再燃してきたし[揺れるハート]
権現様万歳[exclamation×2]


だけど使いづらくてあまり手をつけてないから、西軍総大将とのレベルがつき過ぎててなんか可哀相なんですよね;
まぁタッグ相手は三成になるんだけど(笑)

絆ドリル習得したか不明なほどレベルが低いです。。。
あぁ、早くなんとかしてあげなきゃ;; 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

くるっくりん プレイしてみた [ゲーム]

駿河屋で買った”SFCソフト セーラームーン くるっくりん”を昨日やってみました。

1463621202550.jpg

なっ!懐かしい[揺れるハート]
この若干カクカクしてて見づらい感じも実にいい!


画像では自分はスーパーセーラームーンになってますが、最初はタキシード仮面でやりました。
コントローラの調子が悪くて兄に見てもらったら兄が勝手にタキシード仮面にしてしまいましてね[あせあせ(飛び散る汗)]

自分はウラヌスかちびムーンでやりたかったのにorz


とりあえずタキシード仮面ではじめたものの、箱&説明書無しを購入したのでどのアイテムにどんな効果があるのか分からない[たらーっ(汗)]
そんな感じなんで開始一発目で負けました;;

コンパクトの効果が分からなくてあちこち押しまくってオロオロしてたら負けたというね。。。
仕方ないのでアイテムを選んで片っ端から試してみて「おぉ!こういうことか!!」と学んでいきました。。

アイテムについてググればいいんですが、スタートボタンのききが悪くて面倒だったのでね;
というか、銀水晶の使い方はスタートボタンを押せば表示されました。
銀水晶+青ハートと銀水晶+ピンクハートを使いまくりました!!


とりあえず、自分用も兼ねて攻略法としてアイテム一覧貼っておこう↓

セーラームーン くるっくりん アイテムとか

アイテムの効果を覚えたら順調に進んだんですが、ウラヌスで足止めされました。
1列消された中にタリスマンがあったり、ワールド・シェイキング連発されてハートが補充されなくなってすることがなくなったりしましてね[ふらふら]

丁度テレビの前のダンガンロンパフィギュアの苗木君が目に入ったんで「勘弁してくれよ苗木君orz」と嘆きました[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、セーラームーンの中の人はペコちゃんだからどっちかというと狛枝か? 


なんとかウラヌス達を倒し、クリアしたらスタート画面でコマンド入力するとスーパーセーラームーンが、もう一度クリアしてコマンド入力するとサターンが使えるというとこで両方試してみました[exclamation]
サターンつぇぇぇぇ!!!

ダイモーンの卵を相手に送り込めるから相手エリアを卵まみれに出来るんです。
敵にまわした時は「あーこれヤバいじゃん;」と感じつつもギリギリ勝ちましたが、自分がプレイする側になると非常に楽しいww

というかどのゲームもサターンって反則的に強いな。
主役争奪戦でもかなり強かったような・・・。


あー、また他のセーラームーンソフト欲しくなっちゃいました。
主役争奪戦と横スクロールでファイナルファイトみたいなソフトは欲しい!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今ごろですが・・ [ゲーム]

この前とある音楽番組を見ていたらTMRさんが出ていました。

「メドレーだからもしかしたらBASARAの曲歌うかも!!」と楽しみにしていたら”戦国BASARA真田幸村伝”の主題歌を歌うという。。

「ん?真田幸村伝?? 何それ??」ということで、早速ググってみました[サーチ(調べる)]

戦国BASARA 真田幸村伝


ほうほう、9月に発売されるのね[目]
話は幸村家族メインか?


いやぁ、ファミ通買わなくなってからゲームの発売とかにちょっと疎くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
コミックは発売一覧を毎月チェックしてるんで一応ついていけるんですが・・・。


これやりたいけど、対応機種がまたもやPS3とPS4じゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
どっちもうちにないから戦国BASARA4からプレイ出来ないんですが[たらーっ(汗)]

幸村パパの若干ふざけた色あいの衣装が気になるww
あの色合いって第弐衣装向きじゃなかろうかwww

信之さん、まさかのツインテ??
ツインテキャラってたしかにいなかったけど、メンズでツインテくるとは思ってなかった。。
いつきちゃんはツインテから三つ編みにしてるからなんといっていいのか分からないし。
おさげ髪っていうのかな??

そして「この声誰だ?」と思ったら左右田の中の人で「ふおぉぉぉ!!」ってなりました[exclamation×2]
言われてみれば少し左右田っぽい声のとこともあるような・・・。


カプコンさん、4と皇だけでもwii対応でダブルパックとして出してくれないかなぁ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェアドル新機能 [ゲーム]

GREEのフェアリードールでツーショット機能がリリースされました[るんるん]

自分のフェアドルちゃんと他のユーザーさんのフェアドルちゃんとのツーショット、自分のフェアドルちゃん同士のツーショット写真が撮れる機能です[カメラ]
今まで写真館で撮れる写真は自分のフェアドルちゃんのピンしか撮れなかったのでこれは嬉しい機能[ぴかぴか(新しい)]


しかし、いきなり他のフェアドルちゃんと撮影するのはちょっと勇気がいるというか、お相手様に「ツーショ撮っていいですか?」という連絡をしたほうがいいのかなど分からないので、まだ他ユーザーさんのフェアドルちゃんとは撮影していません。

しかしツーショ機能が気になるので自分のフェアドルちゃんで試してみました。

two_shot_all.jpg

左が響子ちゃん、右が千尋ちゃんです。
ダンロン切霧さん風&ちーたん風です。
似てないけどね[ふらふら]


前は「自分のフェアドルでも画像を勝手に使っちゃいけないよなぁ」と思ったんですが、自分のブログで画像載せてる人って結構いるんですよねぇ。
説明するときに画像あったほうが華やかで分かりやすいし、自分もやってみました。

公式から怒られたら消します[あせあせ(飛び散る汗)]


ツーショット機能ですが、立ち位置や背中合わせかなど結構細かく設定出来るようになってました。
2人に設定してあるどっちの背景を使用するかとかも選べました。

最初背中合わせにしようと思ったんですが、そうすると切霧さんが持ってる杖が見えなくなってしまうor杖でちーたんの顔が隠れてしまうので諦めました。
背中合わせカッコよくて良さげだったのに[もうやだ~(悲しい顔)]


もうすぐ4人目がお迎え出来るから3人目とツーショ撮りたいなぁ。
4人目はペコちゃんにする予定だから3人目である蜜柑ちゃんとスーダンペアが出来る[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

届いたぁ [ゲーム]

一昨日駿河屋から届きましたぁ[車(セダン)]

KIMG0042.JPG

『スーファミソフト 美少女戦士セーラームーン くるっくりん』

以前ちびまる子ちゃんのソフトを買った時は振り込んでから届くまでに結構またされたんですが、今回は振り込んだ次の日には届きました。
GW前に注文して、振込先の連絡がGWあけだったからその間に梱包とかしといたのかな??


いやぁ、実に懐かしい[exclamation×2]
ターミネーターシリーズのDVDを見終わったらやろうと思います[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

懐かしいゲーム [ゲーム]

ずっと買おうか迷ってたゲームソフトがあったんですが、昨日ついに注文してしまいました。

それはコレ!

美少女戦士セーラームーンS くるっくりん


小学生の時にセーラームーンブームだったんで、当時は色々なセーラームーンのゲームソフトを持っていました[ぴかぴか(新しい)]
兄も友達が来た時に私の持っているゲームソフトで遊んでいたようで、このゲームについて知っているので「あのゲームこだったよね」とか「ここで結構苦労するんだよね;」的なことを今でも話します。

そんな思い出話をしてたらだんだんプレイしたくなってきてしまいましてね[るんるん]


当時のゲームは今のゲームと違ってやりこみをする要素が少ない単純なゲームが多いですが、それでも十分面白かったです。
今ってこんな感じに単純化されてるゲームって少ないんじゃないかなぁ。
周回プレイが普通な気がします。


以前、ちびまる子ちゃんのすごろくゲーム(SFCソフト)について書きましたが、あの時にこのソフトも買おうかと思ってました。
しかしその時はスーファミのコントローラーも買わないといけなかったんで予算オーバーになるので諦めました;

今回はこのソフトと同時にセーラームーンの格闘ゲームも買おうかと思ったんですが、それは予想以上に高かったんで諦めました[たらーっ(汗)]


というか、セーラームーンのゲームソフトって全体的に高いです;
クリスタル放送した影響なのか、それとも元々人気作品なのか。。

なんとなく後者な気がするけど、、、
くるっくりんも高くて「え!こんなにするの!?」と思ったんですが、まるちゃんのソフトを買った駿河屋で1つだけ奇跡的に安い物があったんで即行でそれを買いました。

現在は在庫確認中なんですが、もし自分より早く購入者がいたら諦めないけないかも[ふらふら]
どうか他に購入者がいませんように[exclamation×2] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

無双 [ゲーム]

久しぶりに戦国無双をやったら操作方法を忘れてしまい、ガラシャをうっかり死亡させてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

最近は思い出してきて普通に操作できるんですが、ちょっと間をあけると「あれ?ヤバい;」となります。


ストーリーモードで遊べるキャラをちょいちょい増やしていってるんですが、そろそろワンランク上のレベルで遊びたいとも思っています。
いまはやさしいモードで遊んでるんです。

ゲーム下手なんで普通モードでもクリアできるか心配なんでね[あせあせ(飛び散る汗)]


いまのところ一番レベルが高いガラシャで昨日試してみたら思いのほかスイスイ進めたので、ある程度レベルが上がったら普通モードでやってみようかなぁ。
まだ難しいモードに挑戦する勇気はないですチキンです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


というか攻略本欲しい[exclamation×2]
強い武器とか防具欲しい[exclamation]

先週は結局ブックオフに行けなかったんで攻略本探しも出来ませんでした。 
ネットで攻略法見るのもいいけど、アクションゲームって本のほうが見やすいんですよねぇ。
マップとか特にね。

今度探してみようかなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お役立ちゲームソフト [ゲーム]

なんか最近PCとか携帯ばかり使ってるから漢字が書けなくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

読めるけど書けないとか、書けても「あれ?これでいいんだっけ??」とかね。。。
高校の時に漢字検定準2級を取ったんですが、あの頃より漢字が書けなくなっている気がします[ふらふら]
社会に出てからが重要なのに・・・。


ちなみに漢字検定は進学するときに資格の欄に書けるものが欲しくて取りました。
就職の時にも資格の欄が空欄なのもヤバいかと思いましてね;
まぁ資格の欄に書ける物があってもヤバいのが現状ですがorz

今は数学検定とかもあるそうですが、 当時はあまり馴染みがなかったので漢検か英検の二択でした。
まぁ数学はダメダメなんで数学検定は受ける気もおきませんが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


英語はスピーチがあるし、漢字なら得意だからということで漢検にしました。
2級も受けたんですが、あと少しでダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]

実際に受けて思ったんですが、準2くらいならテキストをちょこちょこやってれば出来るなという印象でした。
特に学生のうちは社会人と違ってノートに文字を書く機会が多いので覚えやすいと思います。


しかし悩むのがテキスト選び。
漢検のテキストと言っても色々あるのでどれを選んでいいのか分かりません。。

自分は見やすさとかで選んだかなぁ。
大分前なので忘れてしまいましたが;;


今はテキストではなくゲームソフトで学ぶという方法もあります。

たとえばコレ!
『Wii 財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検Wiiでとことん漢字脳』

3DSをコントローラーにして漢字の書き取りが出来るゲームソフトです。
しかもただ漢字の学習をするだけでなく、クイズ感覚で対戦する事も可能。
辞典機能もついているそうです。

また、書き取り・四文字熟語・故事成語・ことわざ・誤字訂正なども収録されているので漢字検定合格を目指す方にもよさそうです。
格級のミニ模擬テストも受けられるそうなので、これは普通のテキストよりお得かも[exclamation]

さすが漢字能力検定協会公式ゲームソフト。


机に向かって勉強するのが苦手な人もゲームなら手軽に出来ますね。
関係ないけど”みんなで漢検”のメニュー画面がなんか可愛い[るんるん] 

これから漢検目指す人は試してみては?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

懐かしのゲーム [ゲーム]

ファミコンデパートで買おうと思っていたら売り切れてしまったので駿河屋で買いました↓

151211_1824-01.jpg

ちびまる子ちゃん 『はりきり365日』の巻 

昔持ってたソフトなんですが、売ってしまったので買い直しました。
駿河屋でも”人気急上昇商品”になってました。
やっぱりそうなのか。。

単純なすごろくゲームだけど面白いんですよねぇ[るんるん] 
学校の校庭にゴミや人が埋まっていたり、校内を車が走るなどカオスなゲームですww

あ、こう書くと校内暴力な感じがしてしまいますね;
全然そんな内容ではないのでご安心を!
ただ、色々とカオスなのは本当です←


早速兄からスーファミを借りてプレイしました。
実に懐かしい[わーい(嬉しい顔)] 
内容もだけどグラフィックも懐かしい[かわいい]

コンピューターとプレイ出来るんで最大人数の4人に設定してやったんですが、4人だとちょっと長かったです;
ひとりでプレイするならコンピューターの人数を1か2にしたほうがいいですね;;


ちなみに箱なしで買ったのでアイテムの効果が分からないという、、
でも兄が結構覚えていたのでアイテムを取ったらどんな効果か聞きながらやってました(笑) 


「おぉ!こんなこともあったね!」と思いつつ進めて行ったんですが、ルーレットで1しか出ないことがちょいちょいあり泣きそうになりました。
あとリードしてたのに丸尾君や花輪君に妨害されて順位を交換されたり。。。

自分が1位になっている時に起こることが多かったんで「最初にぶっちぎりで進んでると怖いな;」と思いました(ガクブル


でもこのゲーム。
ゴールした順じゃなくて得点で順位が決まるので必ずしも一番にゴールした人が1位になるとは限らないんですよね。

コンピューターと一対一でやったときに一度2位でゴールしたんですが、得点は自分の方が多かったので勝ちました。
気付かない間にコツコツと得点が溜まっていたようです。
ゴールした順で決まるとは限らないのも面白い要素のひとつかも[ぴかぴか(新しい)]


ただ、スーファミのコントローラーの十字キーがちょっと使いづらかったです。
PSPのアナログパッドとか十字キーになれちゃってるからかな?
久しぶりに使ったら感触を忘れてしまったのか、縁日でのまるちゃんを上手く操作出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

縁日に止まる回数が多かったので何回かやったら慣れたけど、当時より得点が低いような気がしなくもない。。
これは回数を重ねるしかないですね[たらーっ(汗)]


ちなみに、まるちゃんの名前を変更できるのも面白い要素!
最後に「ちゃん」と付くのは替えられないんですが、それを考慮して「たらちゃん」「いくらちゃん」とすることも可能ww
平仮名入力しか出来ないのが少々残念ですが、これもこれで面白いです(笑)

今度またやろう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新しいゲーム [ゲーム]

最近グリーで新しいゲームを始めてみました。

 

擬人カレシ

 

前に携帯でこのゲームの広告をたまたま見たことがあるので存在自体は知っていました。 

しかしその時はグリーでこのゲームをプレイ出来るとは知りませんでした。

もしかしたら、まだグリーに導入されてないか退会してた時かも。。。

 

フェアリードールは引き続きプレイしてますが「他にもこういう育成系のゲームをやりたいなぁ」と思い、グリーで色々探していました。

そこで「そういえば前にこのゲームやってみたいと思ってたな」と目に止まりました。

それに、フェアドルプレイしてる人で”ぎじかれ”もプレイしているという人を結構見かけます。

現に、フェア友さんの中にもいらっしゃいます。 

ぎじかれ内でも出会えるとは思っていませんが自分もやってみようかなぁと思い、一昨日登録してみました[るんるん]

 

ネコ・犬・うさぎ・狼・キツネからタイプを選べるんですが、たまたま近くにあった暗殺教室のコミックが目にとまり「そういえば磯貝君ってウサミミ似合いそうだなぁ」と思い、ウサギの”悠馬”に決定しました[かわいい]

しかし磯貝君っぽい髪型が見つからなくて苦戦しています;;

触角を!触角をください!!

この際、あほ毛でも可。  

でも性格はそれらしいのがあるので会話は問題ないのが出来そうです。 

 

あとはキツネの”はじめ”を飼いたいです。

タイプにキツネがあると知った時に「はじめちゃん以外いないでしょ!!!」と即決定しました。

というか添付した公式サイトのキツネ画像がはじめさんにしか見えないww

性格もクールとか硬派あたりを使えばそれらしくなりそうです。

名前は漢字表記の”一”にすると表示された時に違和感というか、なんか分かりづらいんで平仮名表記にしたいと無駄にこだわりがあります。 

 

そういえば性格を選ぶとこでどんな口調かサンプルが見られるんですが、そこで”へたれ”の口調の見本が「ムリムリムリ!!!ジェットコースターとか絶対無理!!!」みたいな文章でした。

左右田じゃん!!!

衣装を探してみたら丁度良さそうな黄色いつなぎと黒のニット帽も販売されているので左右田も作りたくなってきました[ぴかぴか(新しい)]

髪型も多分それらしいの作れそうです。

問題は顔で凶悪な目つきなのが欲しかったけど、丁度いいのがないので少々マイルドな仕上がりになりそうですww 

 

はじめときたら純太も用意するべきかなぁ。

髪型を色々見た時に「純太!!」と思ったのがあったんですが、ちょっと長めなのがなぁ。。

あと性格がそれらしいのが思いつかない。

メインの性格は”爽やか”か”真面目”が妥当かなぁと思うんですが、う~ん;

設定してみてコレジャナイ感が出てきそうな気がしなくもない。。

 

あと純太作成の場合はサブの性格でヤンデレがあったら使おうと思ってたのになかった[もうやだ~(悲しい顔)] 

フェアドルだとあるんだけどなぁ;;  

ヤンデレ結構需要ありそうだし導入してくれないかなぁ。。

腹黒でもいいよ←

 

そういえば、このゲームって自分が育てる擬人化キャラとの恋愛を楽しむ物なんですかね?

自分、恋愛部分あまり重要視してないんですが・・・。

むしろフェアドルみたいにキャラ同士の会話とかオーナーとの普通の会話、キャラの再現を楽しんでます。。。

見た感じゲームやら漫画やらのキャラを再現されている人も見かけるので、自分と同じこと考えている人もいるんだろうな。

というか自己紹介文のとこにキャラの声優さんの名前とか書いている人を結構見かけるんで、フェアドル以上に漫画とかゲーム好きさん多い気がします。 

今までにBASARAの小十郎、REBORN!のディーノ、スクアーロ、白蘭には出会いました。 

 

とりあえず早くゲームに慣れて左右田お迎えを頑張るか! 


タグ:止まる 引く 続く 最近 擬人カレシ 知らない 導入 始める 見た ゲーム フェアリードール 引き続き 広告 携帯 探す 出来る やってみたい 存在 ある ぎじかれ 自体 プレイ 知ってる 新しい 退会 育成 グリー 色々 GREE たまたま 思う やりたい フェアドル 結構 フェア友 いる やる 見かける 出会う 思わない 自分 一昨日 登録 みる ネコ ねこ いぬ イヌ うさぎ ウサギ おおかみ キツネ タイプ 選ぶ 近く 暗殺教室 コミック 磯貝 ウサミミ 似合う 悠馬 決定 髪型 見つからない 苦戦 触角 あほ毛 性格 会話 問題 ない はじめ 飼う 知った いない 添付 公式サイト 画像 見えない クール 硬派 使う 名前 漢字表記 表示 違和感 分かりづらい 平仮名表記 無駄 こだわる ひらがな 口調 サンプル へたれ 見本 ムリ ジェットコースター 絶対 無理 文章 左右田 衣装 丁度 良い 黄色 つなぎ ニット帽 販売 作る 多分 凶悪 目つき 欲しい 少々 マイルド 仕上がり 純太 用意 長め メイン 爽やか 真面目 妥当 設定 コレジャナイ感 これじゃない 気がする 作成 サブ ヤンデレ 需要 腹黒 育てる 擬人化 キャラ 恋愛 楽しむ 部分 あまり 重要視 同士 オーナー 普通 再現 漫画 同じ 考える BASARA 小十郎 REBORN! ディーノ スクアーロ 白蘭 とりあえず 早く 慣れる お迎え 頑張る 自己紹介文 声優 書く 好き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。