SSブログ

たまにあるある [ブログ]

フリマとかオークションっやってるとたまに「無理だろ;」ということを言ってくる方がいます。
質問に対して答えてくれなかったりね。。


先日も取引キャンセルになりました。
理由は明後日受け取りたいけど届かないから。

ちなみに関東→九州。
普通ではもう無理です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


お昼休憩中にヤマト運輸に電話で聞いてみて色々やったんですが、結局キャンセルになりました。
このように「いや、キツイよね;」という到着指定日を希望してくる方がたま~にいらっしゃいます。

この背景には楽天とかアマゾンでのお急ぎ便が影響している部分もあるとか。
いやいや、でもフリマとかオークションは素人がやってるんだし(たまに業者もいますけど。。)対応出来ることにも限界があります。

それに当日配達とかも配達可能地域とかあるだろうし。


でも今回の購入者さんはきちんとキャンセルの連絡をくれたので良かったです。
画像請求しといて購入するのかやめるのかの連絡もなくフェードアウトということも何度かありました。

このパターン結構迷惑です;
最近は「結局どうするんですか?」というメールに「1週間以内に返信が無い場合は再出品します」という文を記載しておくんですが、こうでもしないといつ再出品していいのか分かりません。。

中には「買います」と言っときながら振り込みをダラダラ先延ばす人もいるそうですが、運よくそういう人にはまだ出会ってないので自分はマシなほうなのかも[あせあせ(飛び散る汗)]


ネット販売が定着してオークションのように素人でも販売者になれるようになりましたが、それでも購入しかやったことないという人が私の周りには多いです。
やっぱり世間的にもそうなのかなぁ?

自分が出品者にならないと分からない部分って多いですよね。
出品やってると自分が購入者になった時に、よっぽどいい加減じゃない限り「しょうがないよね」 と思ってしまいます。


たまに振り回されることがあるけど、フリマやオークションって楽しくてやめられないです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初めてかも決意の時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。