SSブログ

ドラちゃんの疑問 [ブログ]

明けましておめでとうございます[かわいい]
今年もアニメ関連ばかりの記事になるかと思いますが、どうかよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


昨日はBSで色々な映画をやっていたのでそれを見ていました。
午前中には少林サッカーをやっていたのでそれを見る予定だったんですが、スカパーでドラえもんをやっていたのでそっちを見てしまいました[TV]

過去に大みそかに放送された物を一挙放送って感じだったんで、昔のドラえもんも見れました。
歌とか効果音とか懐かしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


たまに放送するチャンネルが変わったりしながら、何だかんだで深夜0時までやっていたそうです。
私は夜は紅白・絶対に笑ってはいけない・格闘技を見ていたので、ドラえもんは夕方頃までしか見ていなかったんですが。。。


ところで、最近うちでドラえもんについてちょっと話題になっていることがあります。

それはドラえもんが正座や胡坐をかいていることです。
立っている時のドラえもんの足の長さを見ると、正座とか出来るとは思えないんですが・・・。

というか、ドラえもんって膝あるのかな?? 


ちなみに昨日みたドラえもんでは、ドラえもんがハサミを使っているシーンがありました。
正確に言うとドラえもんって指があるらしいんですが、ハサミを使っているシーンだといつもの丸い状態の手だったので「これって、どうやってハサミ使ってるんだ?」と疑問に思いました。

ますますドラえもんの謎が深まりました。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。