SSブログ

無理ぃ; [ブログ]

兄のガラケーが壊れました[たらーっ(汗)]

正確には操作自体は普通に出来るんですが、確定ボタンが取れてしまいまして。。。
はめこめば普通に使えるんですが、他のボタンもヤバくなってきたりしましてね。

あのボタンって取れるんですね。
初めて知りました[あせあせ(飛び散る汗)]


そのうちどっかいっちゃったとかなると困るのでauショップに行ってきました。


修理に出してもいいけど、購入して7年くらい経つので中の基盤とかも劣化してきてるだろうし、修理にだしてボタンに関しては直っても他のところがまた不具合が出たとかなると面倒なので、ガラホにする予定でした。
しかし店員さんに相談したらガラホは下手したらガラケーより通信速度が遅くなることがあるそうで・・・。

自分のようにグリーのゲームとかやってる人にはあまり向かないそうです;


ということで急遽スマホデビューすることになった我が兄。
7年間しようしていたということで本体実質0円という物があったのでそれにしました。

この本体実質0円って、総務省がやめろとか最近言いだしてるんですよねぇ。
顧客からそれなりの金額を徴収しろとかなんとかで。。。

なので母と私も「実質0円がなくなる前にスマホにしちゃったほうがいいかね」と話してます。
まったく、余計な事言いやがって[exclamation]



ということで、私もいずれスマホにしないといけなそうなので、最近は兄のスマホを練習がてら使わせてもらってます。
あ、といってもYouTubeを少しみたり、カメラ弄ったりする程度ですよ。
LINEは興味ないからどうでもいいし。。。

なんか操作方法がパソコンと一緒ですねグイーッと引っ張ってアイコンを持っていくとことかドラック&ドロップと同じだし。


画質は確かによくて綺麗だけど、やっぱりPCのほうがいいなぁと思っちゃいます。
ちょっと指が触れただけで確定しちゃうし、文字入力とかメンドクサイ;;
まぁスマホに慣れてないからそう感じるかもしれませんが。。。

将来myスマホを入手しても暫く格闘することになりそうです・・・。


大阪じゃなかった [ブログ]

ハリーポッターの魔法学校って日本にもあるって設定だったんですね[るんるん]

ハリポタの魔法学校、日本にもあった! 作者が明かしたその場所は

 

日本の魔法学校は小笠原諸島の南硫黄島にあり”マホウトコロ”という学校名だそうです。
可愛い名前だけど、なんとなく所ジョージさんの顔が思い浮かんだww


ハリポタは高校の頃に超ハマりました[揺れるハート]
自分もホグワーツ行きたいなぁとかね[ぴかぴか(新しい)]

高い所が苦手だから箒で空を飛ぶのは怖そうだけど、空を飛べれば車いらないからいいなぁと思います。
維持費とかかからないだろうし、CO2とか排ガスの心配しなくていいからエコだし(笑)


魔法学校は世界中にあるという設定みたいですが、その中で日本も選んでくれたのは何か嬉しいですねぇ[かわいい]
小笠原諸島ということは本州から船で行くのかな?


マホウトコロでは成績のいい生徒のローブは金色に変化し、闇の魔術など違法なことをした生徒のローブは白に変化し魔法省で裁判にかけられるそうです。
金色のローブってちょっと恥ずかしい気がするんですが、、、

でも周りにいれば普通に感じるのかな。。


あと「スーパーサイヤ人っぽい」とコメントしている人がいて「たしかにww」と思いました。
レベルが上がる=金色ってところがね(笑)

日本には忍術学校とか陰陽道とかあるけど、そっちとの関係はどうなるんだというコメントも見かけました。
西洋の魔術ということで揉める可能性もあるけど、まぁ仲良くやってほしいですね。
日本の危機になったら共闘するとか[exclamation]


映画や原作にもマホウトコロ出てきてほしかったなぁ。
まだ詳しい設定や学校名、場所が明かされていない学校もあるそうなので気になります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。