SSブログ

ダンガンロンパの新作アニメだと? [ブログ]

来年ダンガンロンパの新作アニメが放送されるそうですね[exclamation]

ダンガンロンパプロジェクト

『ダンガンロンパ3 The End of希望ヶ峰学園』

ちなみにアニメオリジナル作品だそうです。
でもサイトのPVを見たら”77期生” ジャバウォック島”って言葉が出て来るんですよねぇ。

という事は2の内容も少し触れるのかな??


ファミ通などの雑誌によると2のキャラも出て来ると書かれていたそうです。
そして時間軸的には2の後の話だそうです。

1→絶望少女→2→3→V3ってなるのかな?

つーことは2知らないと?マークじゃん!!
ふぅ、スーダンやっといて良かったぁ;


あれ?
2の後の話ってことは2で死亡したキャラは出ないってこと?
ということは生き残ったメンバーしか出ないのかなぁ。

うぅ、確かにあの後どうなったのか気になってたけどさぁ。。
でも出来るなら77期生みんなが見たかった。


スーパーダンガンロンパ2のアニメが見たかった!!
ぬるぬる動く77期生が見たかった!フルボイスで見たかった!!!

ちなみに最初は2のアニメ化を予定していたそうです。
だけど「せっかくだからオリジナルで3作ろう!」ということになったそうです。

それを聞くとPVで数字が2から3に変わるのが意味深に見えてくる。
何も知らないでPVだけ見ると2のアニメ化かとぬか喜びさせられそうだよ;; 

「きっと売れっ子声優ばっかだから忙しくてスケジュールが合わないんだ」と自分に言い聞かせていたのに[あせあせ(飛び散る汗)]


1のアニメで「早くみんなに会いたいでちゅ」的な事をモノミが最後に言ってたけど、これは叶わないのかなぁ。
あぁ77期生の恨みがこもった声が聞こえてきそうだよ。

そういえば権力ある家柄の生徒が2名いたな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ころ散歩 [ブログ]

昨日の朝、新聞の番組表を見たら「ころ散歩」という番組を発見[目]
「なんだ?ちぃ散歩的な何か??」と思い番組内容を見てみたら「暗殺教室の殺せんせーがオススメスイーツを紹介する番組」だそうで。

これは見るしかない!と思い早速チェックしました[TV]


前回の記事でも書きましたが、来年1月からアニメ暗殺教室の2期が始まります。
それを記念しての番組っぽかったです。

殺せんせーがスイーツを紹介し、そのスイーツと殺せんせーのコラボ商品を作れないかお店の人に殺せんせーが交渉するといった内容でした。
見た時に「こういうネタ松井先生好きそうだなぁ」と思いました。


原作でも時事ネタとか取り入れるの早いし、最近路線バスの旅とかお散歩番組多いからこういうのネタ普通にやりそうだなぁと。
本編とかおまけ漫画とまではいかなくても、扉絵とかでお散歩番組っぽい殺せんせーとかありそう(笑)

まぁコラボ商品は全部ダメだったんですがね。
こういうオチもマジでやりそうww
でもミートパイ美味しそうだったなぁ[るんるん]


最後に2期の映像がちょろっと流れたんですが、どうやらケイドロ回はあるようです。
やったぁぁぁ!!!
ケイドロと名前の時間は気に入っていて何回もコミック読み返してます[揺れるハート]

これでますます2期が楽しみになってきました[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

暗殺2期 [ブログ]

「来年1月からの新アニメは何があるかなぁ」とサイトでチェックしました[目]

そしたら暗殺教室2期があるそうで[exclamation]

今年放送された1期の最後に「2016年に2期やるよ」的なのがあったので「マジでか!これは楽しみ[るんるん]」と思っていたんですが、まさかこんなに早くやるとは。。
てっきり2016年の夏とか秋くらいかと思ってました。

名前の時間とケイドロ回は絶対にやって欲しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 

暗殺教室は実写映画も2作目あるんですよねぇ。
自分は映画は見ていないので内容は分からないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
渚の幼馴染というオリジナルキャラ以外は原作と同じなのかな??


たしか実写を作ってる時点で今後の原作の展開が分かってたそうですね。
なので、それように作ってたとか何とか・・・。

たしかにそう考えるとアニメと映画で殺せんせーの声が違うのが納得できます。
アニメだと本職の声優さんだけど、映画だと嵐のニノですよね。 

最初は「え、アニメと一緒じゃないんだ」と思いました。
しかし自分の中ではニノの殺せんせーの声ほうがイメージに合ってたので「アニメもニノで見たかった」と思ったのはここだけの話。

あ、決して福山潤さんがダメってわけではないですよ。
福山殺せんも好きです[exclamation×2]


映画ではどんな展開でどの辺で終わったのか分かりませんが、映画2作目にはニノが登場するらしいので殺せんせーの過去話やるみたいですね。
「だからアニメと殺せんせ―の声を変えたんだ」と知りました。

最近の映画は「1作目が成功したから2作目を」じゃなくて2作目がある前提で1作目を作るそうですしね。
単なる話題作りで変更したのかと思ってたんですが、これで納得しました[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

わんにゃん [オススメの本]

昨日これを買ってきました↓

151222_1109~01.jpg 

『わんにゃん戦国BASARA』

いつも月末になると『コミック発売予定一覧』というサイトで何のコミックが発売かチェックしてるんですが、このタイトルを見つけた時「ついにBASARAもここまできたか・・」と思いました(笑)

同人ネタでよく見かけるけど、公式で犬猫ネタやるとは。。。
しかも一冊のコミックにしちゃうとかね[exclamation]
どこまでも突き抜けていってほしいですww 


しかし、自分は当初あんまり期待していませんでした。
なんとなく興味が出なくて、買うか迷ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
どちらかと言うと同時発売の『まめ戦国BASARA4』のほうが楽しみでした。

だけど、まぁ買うだけ買ってみようと思いましてね。
フードコートで待ち合わせしてたんでその間にちょっとだけ読んでみたんですが・・・まぁ面白い[ぴかぴか(新しい)]


特に↓の鶴姫ちゃんが可愛すぎてつらい[揺れるハート]

151222_1110~01.jpg

目といい口といい”たしったしっ”という効果音(?)といい可愛すぎぃ[黒ハート][黒ハート]
この数ページ後にある寝ぼけ顔も愛らしかったです[リボン]


まめバサシリーズは今回発売のもので終了らしいです。
もしかして今後はわんにゃんのほうが続いて行くのかな?

面白いしみんな可愛いから是非続いて欲しい[exclamation×2]


ちょっと復活させてみた [ピグ]

数日前に超久しぶりにアメーバピグをやってみました[るんるん]

前回ログインしたのっていつだろ?
アメーバにはチェックしてるブログがあるから1週間に数回はログインしてるんですが、ピグのほうには最近ほとんどログインしてないんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでピグにログインするとスタッフからのギフトが溜まってるし、ほぼ毎回『おかえりなさい』のボーナスが貰えます(笑)


携帯のほうではモグもやってるんですが、あれも新しいレシピがイベントばっかでつまらなくなってきたので数年前からあまりログインしなくなりました。
なのでたまーにログインすると、おかえりなさいボーナスが貰えます。

この前も凄い久しぶりにログインしたら初回無料ガチャが溜まってたのでガッチャガッチャ回しておきました[ぴかぴか(新しい)] 


ピグのほうは相変わらずログインすると画面が見づらくなってます;
だんだんゴチャゴチャしてきてる気がします。。。

ピグのほうでは初回無料ガチャを回しまくり、今回はピグライフとピグアイランドのほうも久しぶりに行ってみました。
ライフとアイランドのほうは1年くらいは放置してるんじゃないかなぁ・・・。


まずライフのほうに行ったら飼っていた動物が消えていたのに驚きました[exclamation]
あまりにも放置していたのでお亡くなりになったのかと思ったんですが、柵ごと消えているのはちょっと不自然な気が。。。

そしたら動物について改良したそうで、どうやらその影響で消えてたようです。
また動物を飼うにはクエストをやらないといけないようです。

牧場クエストというのがあるので、それを進めて行ってそれで動物をもらうとか何とか・・・。
動物のデザインが前回のと変更されてるし、庭のレイアウト的にも動物は欲しいけどどうしよう。。

どーせまた放置するだろうしなぁ[ふらふら]
他の人とあまり交流なしでちまちま進められるんなら設置しようかなぁ。

他の人と交流しないといけない場合だと放置したときにまた迷惑かけてしまうと思うので[たらーっ(汗)]


ちなみに前回飼っていた動物は戦国BASARAキャラの名前で統一してました。
たしか政宗・幸村・家康・三成・刑部・忠勝だったかな??

あれ、佐助と小十郎もいた気がするけどどうだったっけ??
放置しすぎて動物の名前も忘れました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


アイランドのほうは最初から他の方とあまり交流しないで進めていました。
というか他の人のお手伝いとかしなくても進められちゃうんですよねぇ。

ライフよりひとりでちまちまやるのに丁度良かったです[わーい(嬉しい顔)]


久しぶりにログインしたらお知らせに「ありがとうクエスト」みたいなのがあって「え、これ終わるの??」と思いました。
しかしそのお知らせの日付が7月くらい。。

「え?結構時間が経ってるけど、どういうこと??」と思ったんですが、どうやら新しいクエストの配信がなくなるだけでアイランド自体は遊べるようです。
自分と同じようにアイランド自体が無くなると思った人もいるようです。
ちょっと紛らわしい[ふらふら]


でもクエスト配信が無くなるってことはそれだけ遊んでる人が少ないってことなのかな?
いずれ終了するのも時間の問題な気がしなくもないです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

失敗; [ブログ]

先週、サザエさんを見逃してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
中島君の声が変わるということでどんな声か気になってたのに[ふらふら]
夕飯を作っていたら終わってました[もうやだ~(悲しい顔)]

その前の週の放送はチェックしました[目]
中島君役のオーディションに間に合わないため急遽、うえだ星子さんが担当されたそうで。

というか後任の声優もキチンとオーディションで選ぶんですね[exclamation]
アニメ化やゲーム化の声優は基本オーディションで決まるのは知ってましたが、今回のように声優さんが亡くなった場合でも後任をオーディションで決めるのは知りませんでした。

そうとう実力ある人じゃないと大変だろうに。。。


中島君の声を担当されていた白川澄子さんが亡くなったということを母から聞いて初めて知りました。
夕方らへんのニュースで報じられたそうですね。

でもその後にニュースでもあまり報じられなくて、、
脇役だからでしょうか?
でもカツオ君の一番の友達で登場回数もそこそこだと思うんですけどねぇ。。。

まぁ花沢さんのほうが登場回数が多い気がしなくもないけど(笑)


昔のドラえもんの出来杉君の声も担当されていたそうですね。
ドラえもんではテロップが流れたそうで。

毎週兄がドラえもんを録画しているので見せてもらったんですが、たしかに画面の上のほうにテロップでお悔やみのコメントが出てました。
急だったんでテロップでの形になったんでしょうね。


日曜日のサザエさんでもテロップとかで白川さんの訃報を伝えるのかなぁと思ってたんですが、特に何もありませんでした。
てっきりドラえもんのようにお悔やみのコメントなりあるだろうと思ってたんですが・・・。
特に亡くなるまでサザエさんに出演してたんだし。。。

そういえば、波平さん役の永井一郎さんが亡くなった時も特に何もなかったと聞いたような。
まぁフジテレビはそういうスタンスなんでしょう・・・。 


中島君の声ってずっと変わってなかったんですね。

ワカメちゃんとかカツオ君はたまに変わるから中島君も何回か変わってるのかと思ってました。

あ、そういえば花沢さんもずっとあの声の印象が。。
現在のちびまる子ちゃんの山田の声と同じ方ですよね。 


サザエさんとちびまる子ちゃんってずっと声優さんが変わらない印象があります。
まるちゃんのおじぃちゃんは何年か前に変わりましたけどね。
たしか前に担当されいてた青野武さんが体調を崩されて、その後に亡くなられたとか?

先週の金曜ロードショーで「ホームアローン」を放送していましたが、その時に主人公の家に泥棒に入る人(ハリーっていったっけ?)の声が青野さんで「あ、まるちゃんのおじぃちゃんだ!」と思いました(笑) 


そういえば、アンパンマンのキャラククターも声が変わりませんね。
アンパンマン役は女優としても活躍している戸田恵子さんですよね。

戸田さんと言えばショムニのイメージがあるんですが、母から「アンパンマンの声やってるんだよね」と聞いてマジでか!と衝撃を受けました[爆弾]
小さい頃から楽しませて貰ってました[ぴかぴか(新しい)]


ご長寿アニメのキャラクターの声が変わるとちょっと身構えてしまいます。
まぁ亡くなられたり、体調の面でとか何かしら理由があるから仕方ないんですがね。

担当される声優さんもプレッシャーとかあるのかなぁ。


懐かしのゲーム [ゲーム]

ファミコンデパートで買おうと思っていたら売り切れてしまったので駿河屋で買いました↓

151211_1824-01.jpg

ちびまる子ちゃん 『はりきり365日』の巻 

昔持ってたソフトなんですが、売ってしまったので買い直しました。
駿河屋でも”人気急上昇商品”になってました。
やっぱりそうなのか。。

単純なすごろくゲームだけど面白いんですよねぇ[るんるん] 
学校の校庭にゴミや人が埋まっていたり、校内を車が走るなどカオスなゲームですww

あ、こう書くと校内暴力な感じがしてしまいますね;
全然そんな内容ではないのでご安心を!
ただ、色々とカオスなのは本当です←


早速兄からスーファミを借りてプレイしました。
実に懐かしい[わーい(嬉しい顔)] 
内容もだけどグラフィックも懐かしい[かわいい]

コンピューターとプレイ出来るんで最大人数の4人に設定してやったんですが、4人だとちょっと長かったです;
ひとりでプレイするならコンピューターの人数を1か2にしたほうがいいですね;;


ちなみに箱なしで買ったのでアイテムの効果が分からないという、、
でも兄が結構覚えていたのでアイテムを取ったらどんな効果か聞きながらやってました(笑) 


「おぉ!こんなこともあったね!」と思いつつ進めて行ったんですが、ルーレットで1しか出ないことがちょいちょいあり泣きそうになりました。
あとリードしてたのに丸尾君や花輪君に妨害されて順位を交換されたり。。。

自分が1位になっている時に起こることが多かったんで「最初にぶっちぎりで進んでると怖いな;」と思いました(ガクブル


でもこのゲーム。
ゴールした順じゃなくて得点で順位が決まるので必ずしも一番にゴールした人が1位になるとは限らないんですよね。

コンピューターと一対一でやったときに一度2位でゴールしたんですが、得点は自分の方が多かったので勝ちました。
気付かない間にコツコツと得点が溜まっていたようです。
ゴールした順で決まるとは限らないのも面白い要素のひとつかも[ぴかぴか(新しい)]


ただ、スーファミのコントローラーの十字キーがちょっと使いづらかったです。
PSPのアナログパッドとか十字キーになれちゃってるからかな?
久しぶりに使ったら感触を忘れてしまったのか、縁日でのまるちゃんを上手く操作出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

縁日に止まる回数が多かったので何回かやったら慣れたけど、当時より得点が低いような気がしなくもない。。
これは回数を重ねるしかないですね[たらーっ(汗)]


ちなみに、まるちゃんの名前を変更できるのも面白い要素!
最後に「ちゃん」と付くのは替えられないんですが、それを考慮して「たらちゃん」「いくらちゃん」とすることも可能ww
平仮名入力しか出来ないのが少々残念ですが、これもこれで面白いです(笑)

今度またやろう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なの~ [ブログ]

他の方のブログで知ったのですが、声優の古谷静佳さんが事故に合い記憶障害になってしまったそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

「日常」東雲なの役の古谷静佳さん、事故により重症 記憶障害も


失礼ならが存じあげない声優さんだったんですが、日常は何年か前にNHKでアニメが再放送されていたのをたまたま見たことがあります[TV]
その時は全部を再放送していたわけではないのですが、すごく面白くて「なんで本放送見なかったんだろ;」と後悔しましたorz

そして当時遊んでいた友達がたまに「なのなの~」と言っていたのを聞いて「何を言っているんだ?」と思っていたんですが、はかせの真似をしていたんだとこれを見て初めて知りました。 


なのって背中に大きいネジがついている女の子ですよね?
黒猫の坂本とはかせの研究所で三人(?)で生活していたような。。。
そっか、なの役の方が・・・。


事故って何だろ?
交通事故とかじゃないのかな??

所々記憶がないって。。。
ツイッターも死ぬ気で打ってたらしいけど、無理しちゃいけないよ[もうやだ~(悲しい顔)] 


万一、脳に障害が残って上手く喋れないとかなったら声優業やめないといけないのかなぁ。。
まだお若そうなのに[あせあせ(飛び散る汗)]
何事もなく、元気に復活出来ることをお祈りします[exclamation] 


携帯からログイン出来ない? [ブログ]

前回の記事でも少し書きましたが、今月に入ったあたりから携帯からソネットブログでマイページにログイン出来なくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]


気づいた日は「不具合か何かかな?」と思いそのまま放置していたんですが、次の日になってもログインできないままだしソネット側からお知らせもない状態。。

このままだと携帯から更新出来なくて仕事にも関わってくるかもってことで先日ソネットに問い合わせメールを送りました[メール]


そうしたらその日のうちに返信が[exclamation]
数日は待たされるだろうと思っていたのでちょっと意外でした。

下記が返答内容です。


いつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは、お問い合わせいただくお手数をおかけし申し訳ございません。
携帯電話からSo-netブログへログインできなくなった件について、
ご案内いたします。

お知らせいただきました現象は、弊社で行いました「サーバー側にて
SSL証明書の更新」を行った影響を受けているものと存じます。

 <【重要】日時確定:SSL証明書更新後のドコモ一部機種について>
 http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2015-11-05

 ※上記は、ドコモの機種のみの情報となりますが、各携帯会社の
  携帯の一部が影響を受けているものと推察されます。

この場合、携帯によってはアップデートなどで対応できる可能性が
ございますので、お手数ですが、携帯電話のキャリア(ドコモやau、
ソフトバンクなど)にお問い合わせいただくか、携帯電話のメーカーへ
お問い合わせくださいますようお願いいたします。


上に添付されている記事も見てみたんですが、SSL証明の更新をした日付とログイン出来なくなった日を考えてみるとこれが原因な気がしなくもないです。 

というわけで今度はauに電話して、上の内容を伝えました[電話]
こちらも電話したらガイダンス後、すぐにオペレーターに繋がりました。

数十分は待たされるor何回か掛け直すことになるだろうと覚悟していたのでこれも意外! 


アップデートをしてみて、それでもダメだったらサイト側がそういう仕様に替えたってことで諦めるしかないと言われました。
最近、ガラケー使えないサイト増えてるから、そういう可能性もありますと。。。

自分もその可能性を疑ったんですが、前もってソネットからお知らせあったっけ?疑問もありました。
ガラケーからソネット見ることが少ないからお知らせを見逃した可能性もありますが。。


とりあえずアップデートの仕方を教わり、その後ログインできるか試すことになりました。
アップデートが必要なものがあったので「これであってくれ!」と思いながらアップデート完了を待ち、その後ソネットへ。

出来たぁ!!! 

無事にマイページにログイン出来ました[ぴかぴか(新しい)] 
これでまた携帯から更新も可能になりました。

一時は諦めないといけないかと思ったけど、いやぁ本当に良かった[わーい(嬉しい顔)]


ちょっと更新する時に携帯からだと便利ですからねぇ。
ソネットのスタッフさん、auのスタッフさんありがとうございました[exclamation]


おきてがみ不調? [ブログ]

前回更新した時に「さて、おきてがみのお返しに行かなきゃ!」と思ったんですが、、、

あれ?おきてがみ表示されてなくね??

シーサーブログのほうを見に行ったら一応おきてがみのボタンは表示されているけど自分が選んだデザインの物と違うものが表示されてるという。。。

兄のブログではどうなっているのか見に行ってみたんですが、やはり違うデザインのボタンが表示されていたり、おきてがみボタン自体表示されていなかったりと自分と同じ状況になっていました。


メンテナンスか何かで一時的にそうなっているのかなぁと思い、その日はそのままにしておきました。
おきてがみ自体が使えないから応援のお返事に行けないし。。。

自分の体調が復活したら今度はなんてこった。。。


そして昨日シーサーブログのほうを更新したのでおきてがみが使えるか試してみたんですが、ポチっと応援だけは出来るけど”ことづて”が使えない状態でした。
しかもことづては今も使えないようで。。。

お返事溜まってるから返さなきゃ!!とずっと思ってたのに[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ「訪問しました!」という挨拶は出来ている状態だからマシだけど。。。 

幸い、ヤフーメールにことづての内容が残ってるからどんなやりとりだったかは分かるので良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
これがなかったらマジでヤバかった;;


というわけで、ことづてが復活したら必ずお返事しますので、それまでは応援ポチだけにさせていただきます[ふらふら]
もし何かありましたらコメントでも大歓迎です[るんるん] 


そういえば昨日ソネットブログはガラケーからログイン出来なかったんですよねぇ。
「健全なサイトでない」とかいうエラーが出てしまい、ログイン画面が表示されないんです。

そんなわけで、簡単ログインも通常ログインも出来ない状態でした。

まさか自分がオタクくさい内の記事ばっかり書いてるから不健全だと思われたんでしょうかorz
まだ携帯からログイン出来ないかなぁ・・。

もし出来なかったらソネットに聞いてみようかな??


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。