SSブログ

暗殺教室 卒業アルバムの時間 [オススメの本]

届いたぁ[るんるん]

1469698970957.jpg

殺せんせ―Qと一緒に購入しようと思ってたものの、売り切れで買えなかったのでauショッピングモールで注文してました。
7/29入荷となっていたので「届くのは来月かなぁ」と気長に待つつもりでしたが、早く届いて嬉しいです[揺れるハート]

またネタバレありなので、苦手な方はご注意を[exclamation×2]










暗殺教室の描きおろしイラストや今までの扉絵などの他にも前作の”魔人探偵脳噛ネウロ”や暗殺教室のルーツとなった”東京デパート戦争体験記”のイラストや設定がも掲載されています。

ネウロ懐かしいなぁ。
終了から3年ほどで暗殺教室が始まったようですね。
松井先生凄いな[exclamation]

コミックの巻末で「渚はもともと違う作品の主人公でした」と書かれていたのでどんな作品だったのか気になっていました。
ちょっと似てる程度かと思っていたんですが、ほぼ渚のまんまでした。
あと殺せんせ―もこの作品に登場するキャラが元になったようですが、茅野っぽい女の子もいたので3人のキャラデザはここからきてるのかな?


まだじっくりとは読んでないんですが、個人的によせがきのコマが面白かったのでいくつか載せます。
見えにくいかもしれません[たらーっ(汗)]すみません[ふらふら]

1469698998608.jpg

お母さんww
原さんはクラスメイト全員自分の子供のように思ってるんですね(笑) 
たしかに神崎さんの男運のなさは深刻です。
もう杉野でいいんじゃないでしょうか←


1469699009294.jpg

茅野ww
さすが変態終末期の名付け親(笑)
茅野は殺せんせーの名付け親でもあるし、あだ名をつけるセンスがあるんかな。

1469699021008.jpg

実に倉橋さんらしい(笑)
吉田くんが美容院に行ったと思われる度にねだってそうww
上の写真や竹林君からのコメントを見るとメイドにハマるのは確実。。


ちなみにこのページに掲載されている殺せんせ―からの言葉は117話構想時に一度は描かれたもののお蔵入りになったネームだそうです。
茅野へのコメントがせつない[もうやだ~(悲しい顔)]

1469698986810.jpg


他にもみんなの家族構成や進路などが掲載されています。
木村君は弟の名前もぶっ飛んでいることが発覚。

「こりゃ弟も大変だ;」と思いましたが、その前に勝手にひとりっ子だと思ってたんで弟がいることにまず驚きました。


一番意外だったのは千葉君の未来でした。
彼の外見を考えればありえることですが、迷うことはあってもつまづくイメージがなかったので。。

そして「この展開、数年後には速水さんとくっつきそう。。」と感じました。
二人きりで遊びに行くと会話が続かないと以前書かれてましたが、そんなことはなくなっているようだし。

「最終巻で元E組校舎の掃除に向かう手を繋いだ2人組が手だけ映ってたシーンがあったけどこの2人か?」と勘繰ってしまいました。


原作はこれで本当に終わりなんだなぁとちょっと寂しくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
連載開始時に表紙になっていた緑殺せんせ―がつい昨日のことのようです。

そういえば緑一色になる殺せんせ―って出てこなかったな。
リアルタイムでみたのは貴重かも[かわいい]


殺せんせ―曰く「副業で魔王をはじめました」ということなんで、今後は殺せんせ―Qのほうで楽しませてもらいます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。