SSブログ

逆転裁判 [アニメ]

録画しておいた逆転裁判を途中まで見ました。

ダンガンロンパをやってから逆転裁判にも少し興味がわき、ゲームをやってみようかなぁと思っていたんですが、なかなか一歩を踏み出せなくて・・・。
なので今回アニメ化されると知り内容を知る丁度いい機会になりました[るんるん]


トノサマン事件が終わったところまで見たんですが、ちょっとダンガンロンパに似てる部分がありますね。
裁判ものとなると似てきてしまうところがあるんだろうなぁとは思うんですがね。。。

核心をつかれて相手が豹変するところとかまさにね・・。
ダンガンロンパのほうが後に発売されたようだし、逆転裁判の影響を受けた部分があるのかな?


1クールかと思ってたんですが、今月に入っても放送があるようだし2クールなのかな?
ゲームを知っている人は物足りなく感じるかもしれませんが、自分は面白いと思います[ぴかぴか(新しい)]

真宵ちゃんって一般人なのに弁護士側の法廷に立ってていいのか?とか疑問はありますけど。。。
まぁゲームだからね[るんるん]

録画しておいて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。