SSブログ

難しいイベント [ゲーム]

いまGREEの擬人カレシで開催中のピノッキオイベント。
ピノッキオの話自体全然知らないから自力でやろうとすると全然進まない[もうやだ~(悲しい顔)]

そもそもピノキオの話も嘘をつくと鼻が伸びるというところしか覚えてないけど。。。


「誰かイベント掲示板にまとめ載せてくれないかなぁ」と思いつつ、ひとりごと掲示板を見たら「話を知らないから全然先に進めない;」という書き込みがいくつか・・・。

良かった!自分だけじゃなかった!!!

自力でやったらおそらくステージ1周出来るかどうか[ふらふら]
今はまとめをメモしてそれを見ながら進めてます。


そういえば選択肢の内容が若干怖いんですが、ピノキオってこんな内容でしたっけ??
自分が抱くピノキオの印象と違う。。。
子供向けに感じません、、、

掲示板に「ピノッキオの話は怖いイメージがある」「ディズニーのほうのピノキオしか知らない」と書かれていたんで、やっぱり自分が知ってるピノキオの話と違うんだろうか。
印象にあるのはディズニーのほうのなんだろうな。


そういえば小学校の時にピノキオについて授業でやったんですが、マリオの影響でピノキオかキノピオか分からなくなってしまいましてね[あせあせ(飛び散る汗)]
テストの時に「あれ?ピノキオだっけ?キノピオだっけ??」と暫く悩みました。。

「木で出来てる人形だからキノピオか??」と思い”キノピオ”と書いたら見事に間違えました(笑)
今思えばキノコだから”キノ”が先にくる”キノピオ”なんでしょうけど。
その後、先生にツッコミを入れられることもなかったんで良かったです[たらーっ(汗)] 

やってくれるぜ任天堂さん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。