SSブログ

畑っぴ [ブログ]

先日、兄宛てに冷凍便が届きました
大きい荷物を買う時は大体代引きで買ってるので「荷物きたら払っといて」とか「荷物届いたら受け取っといて」と言うんですが、今回は何も聞いてませんでした。

「最近流行ってる変なの送りつけてくるやつじゃないよね?」と疑っちゃったんですが、ヤマト便の配達員さんをいつまでも待たせるわけにはいかないので、とりあえず受っとっておきました。

そしたら段ボール箱に「畑っぴ」という文字を発見!


そういえば兄から「『畑っぴ』ってゲームやってるんだけど、ゲーム内で育てた野菜の収穫に成功すると本当にその野菜が送られてくるんだよね」と以前聞いたことがありました。
あとで「これってあのゲームの?」と聞いたらやはりそうでした。

冷凍便だからはやく冷凍庫に入れなきゃと箱を開けてみたらポテトでした。
レンジ対応でなく油で揚げないといけないタイプなんで少々面倒なんですが、北海道産だからホクホクして美味しかったです

一袋あたりの量が多いので、家族が多い家庭や育ちざかりがいる人は嬉しいかもです。
うちは人数が少ないので数日かけて食べました。。。


この畑っぴってゲーム。
自分の畑で野菜を収穫するんですがゲームを提供している会社がいろんな農家さんと提携しているそうです。

そして最近ではマグロの養殖も出来るようになってるとか
もはや畑じゃない・・・。


ガラケーでも出来るそうです。
自分の野菜で育てた野菜が本当に届くとか新感覚で面白います

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。