SSブログ

今日夕方6:30のね [ブログ]

  【女性編】『サザエさん』で気になっていることランキング
今後の婚カツの参考になる!?主題歌が流れた瞬間、「明日は月曜だ!」と連想してしまうほど日..........≪続きを読む≫
↑の記事が気になってちょっと読んでみましたサザエさん

たしかにサザエさんって謎が多いですよね


記事を見てみたら「タラちゃんの行動範囲が広すぎると思う」というのがありました。

そういやタラちゃんってひとりで三輪車に乗って出掛けることがありますね三輪車
回答は「時代背景が昭和30年代くらいなので、そのころは子供がひとりでいても現代ほど危険がなかったからでは?」といった感じでした。


昭和30年代だと三丁目の夕日くらいかな。
だとすれば納得かも。
お隣の甚六さんが車を持ってて家の前の道路もたまに車が通るけど、今ほど交通量が多くなさそうだし。

あの時代って知らない人でも子供を平気で叱ったりして、みんなで子どもを育てている感じでしたよね。


タラちゃんは三歳児だし、もし今の時代であんなフリーダムな行動してたら絶対に事故にあったり誘拐されると思います


この記事に対するコメントで「サザエさんの家系図が~」って書いている人がいたので「え!家系図なんてあるの 」とヤフーで調べて見ました。

そしたらマジであった↓

http://www.sazaesanitiba.com/kakeizu3.html


おフネさんの旧姓って石田なんだぽかん
そしてノリスケさんって兄弟いっぱいいるなぁ。。。

ナナコって人は初めて聞いたぞ


あと、マスオさんって早大卒ってのは驚きました・・・・・!!!!!!!!!!
エリートなのになぜ海山商事営業課に行ったんだろ??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。