SSブログ

ブログネタNo87 まぁ、あれだ。平和が一番だ [ブログネタ]

好きな歴史上の有名人は? ブログネタ:好きな歴史上の有名人は? 参加中
本文はここから


うーん、信長様かな

最初に天下統一目指した人だしね。
人使いがあらいとか、お寺とか神社を壊しちゃうとか無謀なことするけど、なんだかんだで話せば分かるような気がします。


そして初めてお誕生日会を開いた人と聞いたんですがぽかん
あと金平糖が好きだったとかなんとか
バナナを初めて食べた人でしたっけ

意外とカワイイですねにこにこ


どっかのサイトで「戦国時代にタイムスリップしたら誰について行く?」ってお題について話してるところがありました。
おそらく2ちゃんみたいにみんなで話すサイトを転載してたのかな

そこでも信長様って答えてる人が多かったです。

「秀吉についていくと三成にいびられそうだから嫌だ」って人がいてちょっと笑っちゃいましたww
決して悪い人じゃないんですが、分かる気がしますww


あと「商人になって現代の茶碗を売るとかしたい」「戦の勝敗が分かってるから商人になればボロ儲けできそうだ」って人もいました。
たしかに商人楽しそうだな


一番面白かったのが「のほほ~んと暮らしてたら戦国時代が終わってたって地域はないのか」って意見でした。

これ一番いいですよね(笑)
普通に生活してたら終わってたってww
そんなのあった って感じでwww


All About 「東京」 東京にもあった! 坂本龍馬ゆかりの地
All About 「中国」 三国志遺跡を巡る旅

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。