SSブログ

ブログネタNO.80 昔の人は偉いよね [ブログネタ]

検索ワードを久しぶりに見てみたら「おのれ家康」ってキーワードでブログにきて下さった方がいらっしゃるようですプッ
ほかのブログでもこのキーワードで来てくれた人いるんだよなぁ。
是非お友達になりたいwww


「正座」をキープできる時間は?
ブログネタ:「正座」をキープできる時間は? 参加中

うーん、せいぜい15~20分くらいかなぁガーン
去年まで母方の家の法事で年に2回ほどお寺に行くことがあったんですが、そこの住職さんが話好きな方でして。。。

お経が始まる前に15分くらいお経の意味や宗派の話やらをされるんですが、その間にもう痺れてきてダウンします骸
なんで、お経が始まった頃にはもう足を崩してます


その宗派は「形よりも故人を思う事が大事」という教えらしく「足が痺れたら崩してもいいですよ」と言ってもらえるので良かったです。

じゃないとマジで死ぬ骸


父方の叔父さんのお葬式の時はずっと正座でしばらく立てませんでした。
めちゃくちゃ寒かったし寒っ!!

そこでは高齢の方用にイスも用意されていました。
従兄弟に「お前使う?」と聞かれたのですが、一番若い自分が使うわけにはいきませんしねぇ
許されるものなら使いたかった。。。


All About 「腰痛」危険? 正座していない時の「しびれ」
All About 「海外で働く」所変われば!世界のジェスチャー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。