SSブログ

ブログネタNo.20 給食の思い出 [ブログネタ]

もう1回食べたい給食メニュー ブログネタ:もう1回食べたい給食メニュー 参加中
本文はここから ラーメンとカレーがもう一度食べたいですじゅる・・
スープが大きい鍋できて、麺をあとから入れるやつね。
スープが美味しくて好きでしたんもうっ
カレーは一番人気だったのではないかと思いますおんぷ
洋食屋さんとはまた違った美味しさでしたにゃ
あれは大きい鍋でいっぱい作るから美味しいんでしょうね。
あと唐揚げ・ちくわのいそべあげ・ハムとチーズのはさみあげも好きでした。。。
唐揚げも、給食ならではの美味しさだったと思います。
冷凍みかんとかもあったなぁ。
兄貴のときはこれが真冬に出て「季節考えろ!」ってことがあったらしいです骸
クレープが冬に出るのもキツかったけど、たしかに冷凍みかんを冬に出すのは勘弁してもらいたいですね・・・。
そういえばよく「給食を残しちゃダメ」って言って、食べ終わるまでずっと残されるとかあるじゃないですか?
あれで今の子は「給食が嫌い」ってなっちゃう子がいるらしいですね。
そういう先生って昔だけかと思ってたんですが、今でもいるんですねぇ目
特に今はモンスターペアレントとかありますから、あんまり無理強いはしないのかと思ってました。
私が小学校5・6年の時に担任だった先生が残しちゃいけないって人でした。
給食センターから届けられるため、さすがに放課後まで残すことはしなかったけど、あれはマジで嫌でしたあせる
本来なら楽しい給食の時間が憂鬱でしかなかったです;
1年~4年の時は担任が変わっても「給食は残しちゃダメ」っていう先生はいなかったので衝撃的でもありました。
みんな「食べられるだけ食べなさい」って先生でした。
食べ物の大切さを教えるためなんだろうけど、たしかにあれはストレスになりますねぇうっ・・・
給食嫌いになっても仕方ないんじゃないかと。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。