SSブログ

ブログネタNo.18 ヒバリ、ヒバリ  [ブログネタ]

タイトル関係ありません雲雀


ひな祭り、おひなさまは飾る? ブログネタ:ひな祭り、おひなさまは飾る? 参加中

本文はここから
ひな祭り終わったのに、あえてこのブログネタを選択あひゃっ
おいちゃんの生まれた頃は段飾りが主流だったらしく、7段飾りなんで一部屋潰れるため小学校以来飾ってませんうっ・・・
田舎ってやたらデカイの買いますよね骸
それに、3月にオイラのお雛様をしまったら、5月に兄貴の兜だか鎧だかを出さないといけないから、さすがにママンもめんどくさくなったらしいです汗
兄貴のも段仕様ですし。。。
マンションとかなら「飾る場所ないから小さいのでいいや」ってなるんですがねぇ。
じいちゃんとばあちゃんが買ってくれた物なんで、お内裏様とお雛様だけでも出さないといけないんですが、どこに収納されてるのか、そしてどの箱にお内裏様とお雛様が入っているのか分からないのでなかなか出せません・・・。
段飾りだと「この人だれ?」とか「この人は何を持ってたっけ??」ってことがありますからねツナ ぶっちゃけ、おいちゃんはお雛様よりも5月人形が欲しい子でした。。。
だって、鎧や兜のほうがカッコよくないんですか?
しかも今は伊達政宗モデルや真田幸村モデルあるじゃないですか伊達
欲しい!奥州筆頭モデル欲しいかぁっ
「うちには政宗様がいるんだぜだてむねもち。」と自慢したいですえっへん
関係ないけど、「おうしゅうひっとう」って入力するとまず「押収筆頭」って変換されるのは何故だろう・・・。
前は一発で「奥州筆頭」って出たのにあぁん?
こじゅに何か「押収」されたんでしょうかかお

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。