SSブログ

ウィッグget! [ブログ]

アーカイブのフリマで出品されている物で、暗殺教室の奥田さんコスプレに使えそうなウィッグを発見しました[るんるん]

出品者さんはラブライブのキャラクターに使った物だそうです。

ラブライブはCMを見るくらいしか知らないけど、黒髪の子とかいたんだ。

どうにもオレンジ系の髪の子とかが思い浮かびます。

 

あ、あれか!!

”にっこにっこに~!”の子か!!

これまたイントネーションとか、どういう時に言うのか分かりませんがこの言葉はたまに見かけます。

少し前にもNEWS WEB でちょろっと言ってました。

 

しかもウィッグのメーカーを見てみたら「もし新品で買うならここのやつにしようかなぁ」と検討してたところの物でした。

これは丁度いい^^

 

新品で買うと、かなりロングのものを肩くらいまでの長さにカットしないといけないので面倒だし、なんだか勿体ないなぁと思っていました; 

ちなみに元の持ち主さんは肩にぎりぎりつくかな?という長さのツインテールにして使用していたようです。

奥田さんは高い位置で結ばない三つ編みなので、もしかしたら少しカットしないといけないかもしれませんが、そんなに長さを切らなくてよさそうです。 

 

これでとりあえずウィッグの心配はなくなったぜ[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは制服とメガネ、ナイフかなぁ。。

ナイフは奥田さんに限って言えばなくても問題なさそうだけど。

 

つーか最近までメガネの存在を忘れてました[ふらふら] 

奥田さんのトレードマークなのに[たらーっ(汗)] 

あやうくコードネームが”毒メガネ”じゃなくて単なる”毒”になるとこだったよ・・・。 

 

そういえば、先日小道具類を探しにダイソーに行ったら伊達メガネがあまり売っていませんでした。

老眼鏡がほとんどで、若者向けといえばPC用メガネが少しあったくらいで。。

 

10年近く前は百均に伊達メガネいっぱい売ってた気がするんですが、いつの間に減ってしまったんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

うえきの法則の森あいコスで赤ぶちの伊達メガネ買った時には種類も豊富でメガネケースも売っていたのに。。

それとも地域的に若者より高齢者のほうが多いから老眼鏡のほうを多く置いているんでしょうか; 

 

最悪、伊達メガネもフリマとかオークション購入するしかないかも・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。