SSブログ

ブログネタNo.110 声って大事 [ブログネタ]

声優以外の人がアニメ映画の声やるのどう思う? ブログネタ:声優以外の人がアニメ映画の声やるのどう思う? 参加中
本文はここから



昔は反対派でしたが、最近は上手ければいいのではないかと思うようになりましたにゃ
よく「声優の仕事をとるな!」という意見がありますが、声優さんだって舞台やってたりCD出したりしてる人もいるので、そうなると「俳優、女優の仕事をとるな!」「歌手の仕事をとるな!」となるわけだし。。。


「となりのトトロ」のさつきとめいのお父さんの声を担当されていた糸井重里さんも声優ではないですしね。
わりと最近この事実を知りましたぽかん

たしかに今見ると聞きづらいなと思うところがありますが、小さい頃から見ていたからかあまり違和感を感じません。
むしろ変に声が浮いていることもないので上手いと思います。

サマーウォーズの主人公をやっていた神木君も上手いと思いますにこにこ
千と千尋の坊役もやってましたよね。


ただアイドルとか芸能人が人気があるからというだけでやるのはどうかと思います。
声がキャラと合ってないと違和感だらけで話に集中出来ないのでやめてほしいえっ・・・

すっごい声が浮いてて「ちょっ!誰だ??」と思ってキャストをチェックしたら「あぁ;納得;」ということがありましためそめそ
そのアニメは今でも放送されていて、ちょい役なんで毎週出演されるってわけではないんですが未だに違和感があります。

ファンの方には申し訳ないんですが、映画や単発のアニメではないのでもうちょっと役に合った人を選んで欲しかったです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。