SSブログ

逃走中?? [ブログ]

昨日は買い物行ったらちびっこが沢山いて「もう春休みか?」と思ってたんですが、春分の日で学校がお休みだったんですねぇぽけ~
カレンダーと関係ない生活なんですっかり忘れてました

あれ?さっき「ピンポーン」って鳴らされてから玄関行ってみたけど誰もいなかった・・・。
玄関横にばぁちゃんの部屋があるのでばぁちゃんが出たのかも知れないけど「ピンポンダッシュか?」と疑ってしまう。。。


ダッシュといえば、昨夜また変な夢みました・・・・・。
BASARAキャラと逃走中もどきしてる夢ワラ
何故もどきなのかというと、一部本物の逃走中とルールが違ってたからです。

・ゴールがある
・偽ミッションなる物がある
・ハンターの中にボスがいて、その下に普通のハンターという組織になっている
・ハンターが普通に攻撃してくる

ちなみに偽ミッションと本物ミッションを見分ける方法はありません。
なんだろね。普通の逃走中よりタチが悪い。。。

偽のミッションは「〇分までに〇〇に行け」というミッションだったので自分も行こうとしたら、途中でハンターが「このミッションは偽者なんだよね」的なことを話してるのを偶然耳にしました。
罠・・だと!?

そこでもうミッションで指定された近くまで来ていたので「ヤバイ!」と思って逃げようとしたけど、もうみんなワラワラ集まっている!!
しかももうハンターがみんなに攻撃してる!!

あ、いい忘れてましたがハンターのボスは松永さんでした。
自分は偶然にも松永さんに会ってしまったのですが、何故か攻撃してくることもなく逃げ切りました。
紳士ですねきゅんっ

そしてまんまと偽ミッションに引っかかってしまった中に家康を発見
「はわわっ!家康ぅぅぅ!!!」とハラハラして見ていたらハンターの攻撃が家康を狙っている!
「あ!危ない!!」と思ったらその攻撃を跳ね返したのが何故か北条のおじぃちゃんだった。

「北条のおじぃちゃんナイス!」と思ったのですが、どうせなら三成にやってほしかったなと後々思いました←
そして夢の中でも自分は家康しか眼中になかったです←←

そういえば三成が全然出てこなかったけどどこ行ってたんだろ。
もしやスタートから恐惶発動でゴールまっしぐらだったのだろうか・・・。
それなら納得。。


ちなみにゴールは元は刑務所で今は学校になっているという建物でした。
なんとも禍々しいえっ・・・
きっとあれだな。
そこはマフィア養成学校で、将来立派なマフィアになれるよう少年達が日々特訓しているに違いない自慢
そしてそこの落ちこぼれで学校を抜け出したひとりの少年が、仲間の為、みんなの為に覚悟を決めて部下5000人をまとめる十代目ボスを襲名するという、実に跳ね馬なことが起こっているのだろう←

まぁマフィア養成学校については置いといて、逃走中でもなんでもない、なんとも妙なゲームしてましたぽかん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。