SSブログ

ブログネタNo.28 問題は味なんだよ。 [ブログネタ]

郷土料理で好きなのは? ブログネタ:郷土料理で好きなのは? 参加中
本文はここから 山梨のほうとうが好きです姫ハート
小さい頃、ママンがご近所の人と生協やってたときによく頼んで食べてました。
うどんが大好きなんで、お気に入りでしたじゅる・・
最近は食べてないんですがあせる
つーか売ってるのあんまり見ない気が・・・。
ちなみに自分の地域の郷土料理はよく分かりません←
おそらく、魚料理だと思いますがウラタロス
高校の時に調理実習で魚をおろすのやらされたんですが、練習しないで行くと確実に魚を無残なことにしてしまうと思い、ばあちゃんに教わって行きました。
そしたら先生に「つまを作るのは下手なのに、魚をさばくのは上手いね」と言われましたうっ・・・
つまを作る道具が合ったんですが、使い方が下手でなかなか上手くできなかったんです汗
いいんだよ、食べられればガーン
地元の方が来て、鯛をその場でさばいてお刺身にしてくれたりしたようなワーイ
そういや生魚食べられない友達いたけど、どうしたんだろ。。。
あ、もしやその時作ったのが郷土料理かなはてなマーク
いわしのつみれ汁とか作ったようなぴかーん
あと何か←
ちなみに、今はもう魚をさばくとか絶対出来ません。
ほかには、小さい頃は鯨の肉をビーフジャーキーみたいにしたのが好きでよく食べてました。
うんまいんですよあへー
でも、高いので最近は買えません。。。
鯨取るのにも規制かかってるしね、たしか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。