僕だけがいない街 [アニメ]
毎週録画しておいた”僕だけがいない街”のアニメを見ました。
以下、ネタバレ含むのでご注意を!!
想像してたよりずっと面白かったです
毎回「えー!ここで終わりかよ!!」と思いながら次週分を見ていました。
おかげで全12話があっという間でした。
ここまで引き込まれるアニメ久しぶりです
チェックしておいて大正解でした
ちなみに自分が犯人か?と疑っていた人物はコチラ↓
ユウキさん父
バイト先の店長
八代先生
澤田さん
バイト先の店長の年齢は分からないけど、18年前のことを考えるとないかなぁと早々に除外しました。
18年前だと若すぎる。
結果、ただのクズだったということが分かりました(笑)
あとは加代ちゃんのみ親の虐待の末の死亡で、あと二人とは別件だとも考えました。
そのため加代ちゃんを殺した犯人は母親&愛人で、彩ちゃんと広美は誘拐犯に殺されたとね。
しかし先生がちょいちょい怪しいので「もしや犯人って先生じゃね?」と思えてきました。
ちなみに一番最初に先生を疑ったのは2006年で母親を刺した奴に背格好が似てるから。
そして悟が八代先生の車で連れ去られるシーン。
やっぱお前かぁぁぁぁ!!!!!
2006年の時に悟ママが「お前も危なかったんだよ」というのはこういうことだったのかと分かりました。
最初聞いた時は「誘拐犯がうろついてたからお前もターゲットになったかもしれないよ」という意味だと思ってたんですが「犯人がお前の担任だったから」ということだったとは・・・。
そりゃあぶねぇわ
にしても悟ママ鋭すぎる!!
加代ちゃんのパジャマまで用意してるしww
体は子ども、頭脳は大人の名探偵もビックリだよ
そしてやるときはやってくれるし、マジいいお母さん。
加代ママに爪の垢煎じて飲ませたい。
そして一番言いたい事。
加代ちゃんが可愛くてヤバい!!
あんなかわいい加世ちゃんを虐待だなんて母親マジ許すまじ!
そして見て見ぬふりしてむしろ楽しんでる感じだった母親の愛人も許さん!!
あ、ところでその愛人も捕まったんですかね?
あいつも同罪だから捕まってないと納得いかんのですが。。
2003年で広美と結婚してた時は激しくショックでした。
てっきり悟と結婚するもんだと思ってました
悟が15年間眠ったままでも起きるまでそばにいるとかね。
悟も友達の広美が誘拐されるよりも加代ちゃんを気にしていたので、てっきりふたりはくっつくもんだと。。。
まぁ行方不明になる順番が加代ちゃんが一番最初だからまずは加代ちゃんを何とかしなきゃ!と思ってたんだろうけど。
つーかお前らいつの間にそんな仲になったんだ!!
悟以外だったら賢也かと思ってたよ。
でもなんとなく2006年の賢也は独身っぽいなぁと思いました。
モテるけど本人は結婚は興味ないみたいな。
昭和63年では密かに人気があってバレンタインチョコもそこそこの数を貰ってそうww
悟の相手は愛梨ちゃんなのかなぁ。
家の表札と苗字が違うと知った時は、実は実家はお金持ちで、わけあって親戚の家に住んでるとかなのかと思ってました。
あと加代ちゃんの口癖「バカなの?」をたまに口にするので加代ちゃんと繋がりがあるのかと。
実は加代ちゃんの生まれ変わりとか。。
15年経過した世界ではなかなか愛梨ちゃんが出てこなかったんで「未来が変わっちゃってるから接点無くなっちゃったのかな?」と思ってたんですが、最後に出てきてくれてよかったです
しいていうなら、最後のほうが駆け足状態だったのがちょっと残念かなぁ。
加代ちゃんの話を結構じっくりやっていたので「あれ?これ12話で収まるの?」と思ってました。
原作を読んでないので分からないんですが、彩ちゃんと広美の行方不明阻止もあんな感じにあっさり終わったんでしょうか?
もっと何かあるのかと思ってたんですが、特に何も無く終わったんで「あれ?」と思いました。
まぁ加代ちゃんの場合は虐待という問題もあるのでその分色々あったんでしょうが。
サスペンス系だからアニメとか漫画はあんまり馴染みないという人でも楽しめそうな気がします。
本当、あっという間に見てしまいました。
原作の終わり方が気になっちゃうなぁ
コメント 0