SSブログ

ジャンプの学級法廷って。 [ブログ]

最近ジャンプで連載が始まった『学級法廷』という漫画がダンガンロンパっぽいと聞きちょっと気になってます

もうジャンプの購入をやめてしまったのでどんな感じのものがちょっと調べてみました。

http://matome.naver.jp/odai/2141544118356694701


舞園さんがいる
そして主人公の髪型も苗木に見えなくもない。
アンテナとか

他にも遊戯王やらドラゴンボールのキャラがいるけどパロなのかな??


初回を読んだ人によるとダンガンロンパよりも逆転裁判っぽいと言っている人が多いようですね。
ダンガンロンパ+逆転裁判+古畑って感じとか何とか・・・。

でもいまの小学生や中学生って古畑知ってるのかな
ダンガンロンパはゲームは年齢制限あるけどアニメやコミックで知ってる可能性あるけど。


あとバクマン。の作中に出てくるPCPという漫画に似てると言う意見もみました。
作画が小畑先生だし意識した可能性はありそうだなと思います。

バクマン。に出てきた漫画読んでみたかったし


自分は逆転裁判はよく知らないのですが、ダンガンロンパ好きなので凄い気になります。
と思っていたらジャンプの公式サイトで第3話まで試し読み出来るではないですか

少年ジャンプ 学級法廷 試し読み


たしかに1話の一番最後が古畑まんまでしたww
懐かしい

あと主人公の「異議あり!」ってやつ。
あれも逆転裁判まんまですね。
逆転裁判良く知らない自分でもゲームのCMとかで有名なシーンなんですぐに分かりました。

少しなら大丈夫そうだけど、連呼してて大丈夫なんだろうか。


そして主人公の過去っぽいシーン。
ダンガンロンパやん!!
そもそも『学級法廷』ってタイトルが「学級裁判に似てるな;」と思ってたけどね。


というわけで、残りの試し読みも読んでみようかと思います
立ち読みの手間が省けて良かった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。