SSブログ

ブログネタNO.91 基本年単位で [ブログネタ]

ゲーム、クリアするまでやる? ブログネタ:ゲーム、クリアするまでやる? 参加中
本文はここから


うーん、ものによりますねぇ。
一言でゲームって言ってもここのピグみたいに終わりがないものとかありますし。
ちなみにピグライフのクエストはいつも途中で挫折します骸


でもまぁ普通のゲームでも途中で挫折するのがほとんどですねあひゃっ
攻略方法見ても「あ、無理。こんな技術自分にはない」とね

そんで数年ほど放置して「そういえば久しぶりにやってみようかなぁ」とチャレンジしてみてあっさりとクリアしてしまうことがありますww
負け癖がつくのは良くないってことがよく分かります

「久しぶりにあのキャラのあの技が見たい」と始めるのもありますねぇおんぷ
BLEACHの一護がこのパターンです一護
虚化するとこがカッコいいんですよねぇはぁはぁ
しかも瘴気みたいのも相手にダメージ与えられるから接近して出すようにしてます。


あとBASARAのように続編が出るとボタン操作を忘れるので思い出すためにやってみたり。
そんでPSPとwii両方進めてると、wiiでウッカリaボタン押しちゃって関係ないとこでBASARA技を出しちゃったりするんだよねぐすん

自分でやっといて「おーい!戻ってこーい!!」とツッコミを入れることになりますがぁ~ん

家康さんでこれをやってしまうとまぬけに見えるから気を付けたい。。。
何もないとこで連続パンチとかやられてもヤバイ人にしか見えないよ(笑)
まぁBASARAの登場人物はヤバイ人しかいないんですがww


wiiだとグラフィックが良すぎて、ずっとやってると頭が痛くなってきたり気持ち悪くなるんですよねぇ・・・。
だから数週間に1度ペースで進めるから攻略にめっちゃ時間がかかります。
それにやりこみ系だしえっ・・・
もう何年かかるやら。。。

PSPだとそういうのないからまだ攻略はこっちのほうが早いです。
でも映像処理が遅れてガードしてるのに攻撃受ける時がありますめそめそ



All About 「ゲーム業界ニュース」 なぜ、積みゲーをするのか
All About 「ゲーム業界ニュース」 バギムーチョを真剣に考える

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。