SSブログ

ちょっと復活させてみた [ピグ]

数日前に超久しぶりにアメーバピグをやってみました[るんるん]

前回ログインしたのっていつだろ?
アメーバにはチェックしてるブログがあるから1週間に数回はログインしてるんですが、ピグのほうには最近ほとんどログインしてないんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでピグにログインするとスタッフからのギフトが溜まってるし、ほぼ毎回『おかえりなさい』のボーナスが貰えます(笑)


携帯のほうではモグもやってるんですが、あれも新しいレシピがイベントばっかでつまらなくなってきたので数年前からあまりログインしなくなりました。
なのでたまーにログインすると、おかえりなさいボーナスが貰えます。

この前も凄い久しぶりにログインしたら初回無料ガチャが溜まってたのでガッチャガッチャ回しておきました[ぴかぴか(新しい)] 


ピグのほうは相変わらずログインすると画面が見づらくなってます;
だんだんゴチャゴチャしてきてる気がします。。。

ピグのほうでは初回無料ガチャを回しまくり、今回はピグライフとピグアイランドのほうも久しぶりに行ってみました。
ライフとアイランドのほうは1年くらいは放置してるんじゃないかなぁ・・・。


まずライフのほうに行ったら飼っていた動物が消えていたのに驚きました[exclamation]
あまりにも放置していたのでお亡くなりになったのかと思ったんですが、柵ごと消えているのはちょっと不自然な気が。。。

そしたら動物について改良したそうで、どうやらその影響で消えてたようです。
また動物を飼うにはクエストをやらないといけないようです。

牧場クエストというのがあるので、それを進めて行ってそれで動物をもらうとか何とか・・・。
動物のデザインが前回のと変更されてるし、庭のレイアウト的にも動物は欲しいけどどうしよう。。

どーせまた放置するだろうしなぁ[ふらふら]
他の人とあまり交流なしでちまちま進められるんなら設置しようかなぁ。

他の人と交流しないといけない場合だと放置したときにまた迷惑かけてしまうと思うので[たらーっ(汗)]


ちなみに前回飼っていた動物は戦国BASARAキャラの名前で統一してました。
たしか政宗・幸村・家康・三成・刑部・忠勝だったかな??

あれ、佐助と小十郎もいた気がするけどどうだったっけ??
放置しすぎて動物の名前も忘れました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


アイランドのほうは最初から他の方とあまり交流しないで進めていました。
というか他の人のお手伝いとかしなくても進められちゃうんですよねぇ。

ライフよりひとりでちまちまやるのに丁度良かったです[わーい(嬉しい顔)]


久しぶりにログインしたらお知らせに「ありがとうクエスト」みたいなのがあって「え、これ終わるの??」と思いました。
しかしそのお知らせの日付が7月くらい。。

「え?結構時間が経ってるけど、どういうこと??」と思ったんですが、どうやら新しいクエストの配信がなくなるだけでアイランド自体は遊べるようです。
自分と同じようにアイランド自体が無くなると思った人もいるようです。
ちょっと紛らわしい[ふらふら]


でもクエスト配信が無くなるってことはそれだけ遊んでる人が少ないってことなのかな?
いずれ終了するのも時間の問題な気がしなくもないです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピグのお化け屋敷 [ピグ]

前回アメーバピグを久しぶりにやったときに書きましたが、その時におでかけもしてみました。

本当は前回この内容も書く予定だったんですが、ダンロンガチャについてが予想以上に長くなったので「やっぱり次回書こう」と持ち越してました; 

 

夏だからかお化け屋敷エリアが出来ていました[exclamation]

その名も『感染廃病院』

名前を見た時に「富士急ハイランドの超怖いって有名なあのお化け屋敷じゃね?」と思いました。

 

なんて名前でしたっけ?

遠いから行ったことないんですよねぇ。 

その前にホラーは大の苦手だから絶対に入らないけど[あせあせ(飛び散る汗)] 

あ、『戦慄迷宮』って名前だそうです。

 

「ホラー苦手でもピグならデフォルメされてるし大丈夫かな」と思い、試しにやってみることにしました[ぴかぴか(新しい)]

お化け屋敷だから視界が狭く表示されます。

歩いているとワクチンが落ちているのでそれを集めて行き、ゴールすると自販機でピグ内の仮想通貨”アメ”と交換できます。 

アメ貧乏さんには嬉しいです(笑) 

 

途中、歩いているとゾンビが襲ってきます。 

こいつに捕まると失神してしまいます。

しかし床をクリックすると起き上がり、また普通に歩くことが出来るのでゲームオーバーで最初からとかにはならないので大丈夫!

ちなみに廊下などにたまに設置されている空いた段ボールに入ったり、手術室の椅子に座るとゾンビをやりすごすことができます。 

 

あとトイレの洋式便器もゾンビやりすごせたかな?

試しに便器に座ってみたらゾンビが個室まで入って来なかった気がします。 

入口にいるゲーム説明してくれるおばちゃんはこれについて全然教えてくれなかったからゲーム進めてて知りました;

 

現在は第2棟まで出来るようになっています。

つーか何棟まであるんだ?2棟までかな??

ゴールするとあらすじに出てくるガクブル姉弟のフィギュアが貰えます。 

 

ゾンビに捕まらないでゴールした人とかいるのかな?

たまにワープしてくるしダッシュしてくるから絶対捕まると思うんですよね。

バイオハザードをやっている兄が「最近のゾンビはダッシュしてくるぞ」と言っていたんですが、ここでも採用されているんかい[たらーっ(汗)]

もはやゾンビ=動きが遅いという考えは古いのか・・・。 

 

場所によっては写真を撮ると心霊写真が撮れるそうです。

自分は写真は一切撮っていないので詳しいポイントは分からないんですが、第2棟のトイレで「あけるな」と書かれた個室があります。

個室の中に入れないので「なんで?」と思っていたんですが、そこで心霊写真が撮れるそうです。

中にお化けがいるから入れないんですねぇ。

開けると壁が赤かったので何かあると思っていましたが。。。 

 

そういえば第2棟でベッドに囲まれててどうしてもワクチンが取れない場所があったんですよねぇ。

ベッドを乗り越えることが出来るのかと思ったけど出来なかったし。 

あれってどうやって取るんだろ。。。 

攻略方法書いてる人とかいるかな?? 


ピグに白黒熊が [ピグ]

久しぶりにアメーバピグをやってみましたぁ[るんるん]

長い間放置しておくと運営からのプレゼントやらお知らせやらが溜まっています。 

無課金派なんでちょいちょいアイテムが増えていくのは嬉しいんですが、開けるのが若干メンドクサイ;

いや、定期的にログインしない自分がいけないんですけどね・・・。 

 

そして表示方法やら新しい機能やらが増えているんですが、だんだん見づらくなっていくのは相変わらずのようで。。。

特に読者登録が忘れたころにくるので読者の管理とかどこにあるのか毎回探してしまいます; 

アメブロ全機能使いこなしてる人いたら凄いと思う。

 

最近は友達のブログ見たりグルっぽのチェックくらいしか使用してないんですが↑に書いた通り、たま~にピグをやることもあります。

数ヶ月に1度くらいの頻度ですがね。

 

今回久しぶりにログインしたら初回無料で回せるガチャがあったのでチャレンジしました。

過去のガチャも遡って出来るので初回無料対応のガチャッは全部やっておきました(笑)

これも無課金派としては嬉しいサービス[ぴかぴか(新しい)]

 

そこで気が付いたんですが、過去にダンガンロンパのガチャがあったようです[exclamation]

ダンガンロンパ1・2Reloadなんちゃらと書いてあったんで、リロードが発売された頃に出来たのかな?

 

初回無料サービスはないんですが、どうやらレアアイテムとして苗木・江ノ島・狛枝・七海のセットアップがあるようです[exclamation×2]

七海ピグやりたーーーーい!!!!!

しかしコインがないと回せないんで諦めました。

1コインしかないんですが1回250コインくらいだったんで、どうあがいても出来ないんでね[もうやだ~(悲しい顔)]

つーかコインって何だよ。

いつの間に出来たんだよそんな通貨・・・。 

 

そして2の主人公である日向を差し置いて狛枝セットがあるのがなんとも。

単に人気の問題なのか、それともアンテナ枠はひとりまでと決まっているのか・・・。 

しかも狛枝さりげなく激レアになってるし[exclamation&question]

 

試着出来るのでその画像を載せようかと思ったんですが、たとえ自分のピグの画像でもアメブロ外に載せるのは問題があるようなんで画像掲載はやめておきます[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず狛枝の髪は背景が白いと非常に見づらいということが分かりましたww

 

他には学級裁判の壁・床・証言台・モノクマが座ってた背の高い椅子・モノクマロケット・モノクマぬいぐるみ・手持ちモノクマぬいぐるみがありました。

モノクマぬいぐるみ、手持ちVerと両方欲しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

部屋を学級裁判風にするとか面白そうだけど、そうなると証言台16個必要なんですよね。 

1個で2人立てるようになってるっぽいけど、それにしても8回。

他のアイテムが出ることもあるし、かなりつぎ込むことになりそうな気が。。。 

それ以前に部屋を拡張しないと入らなそうですがねww 

 

誰かやった人いないかなぁ。

ちょっと見てみたいww 


初心に帰って [ピグ]

プライベートブログのほうでもピグライフを始めました庭に行く
こちらのブログをやめる場合、最終的にIDも消してしまうのでそうなるとピグも消えるのでね

まだ始めたばかりで庭レベルが5しかないので作れるものが少ないです。
パーティもできないし。。

なんかレベル上げに必死なのが若干懐かしいですほのぼの
こっちのライフだと全部作れるし育てられるのでねぇ。
交流レベル上げないと花が育てられないとか忘れてました・・・。

お料理クエストで「○○を○個食べる」というクエスト用にピグは一番最後に消そうかと思ってます。
というかピグは消せないので「誰も庭にこなで」という設定しかできないんですが。

はやくレベル上げてこっちみたいに色々デコりたいおんぷ

またまたピグネタ [ピグ]

最近ネタが無いのでピグばっかりでスイマセン

もうすぐクリスマスってことで、それにちなんだ広場が出来てました。
なんでも「サンタを呼びに行こう」とかなんとか??





広場に行くとスキップしてる人がいたんで「そんなアクション売ってるの?」とショップを見てみたんですが売って無くて「どうやってるんだ??」と思いました。
そしたら画像の下の方に写ってるろうそくが密集してるとこらへんに行くと自動的にスキップをする仕様になってるようで。
ツリーの周りをスキップしてるんですが、写真撮るためにひとりで3周くらいしてましたww

そして肝心のサンタを呼びに行くには「山から吹いてくる風を避けて小屋まで進もう」みたいなゲームになっていました。
風にあたると飛ばさます。

コツを掴むまでスイーッと何度も飛ばされましたが無事に辿り着きました。



これは初級編で中級編がこれからリリースされるようですが、初級でつまづいてたから中級クリア出来るか不安です。。
ですが出来るようになったらちょっとチャレンジしてみたいと思います。


よく見る光景 [ピグ]

先日新しい広場が出来ているのを発見してためしに行ってみました
そしたらショップにアクションなど売ってました。











どちらもコスプレイベントでよく見かける光景でありますwww
たしか広場の名前が「なりきり広場」でした。
ピグをアニメのキャラ風に出来る服やら髪型がショップで売ってるんですがさすがだねwww
これもコスプレの1つみたいなものですしww

特にカメラ小僧のアクションの寝転がって撮るやつ
自分も良くやってます。足長効果狙いでww
最近は伏せになれる衣装じゃないからあんまり出来ないけどねぇ。。

コミケだと場所が限られて人数がハンパないから寝転がって撮ってる人いないですけね。
てっきりあーやって撮る人がいっぱいいるのかと思ってたけど違った・・・。

むしろカメラ小僧1、2枚目の体勢の人が10人、20人とカメラ向けてきて、撮影中に通り過ぎの人が便乗してカメラ向けてくる場合もあるからどんどんレンズの数が増えていって「えっ!ちょっ!!!どこ見ればいいの??」となる。。。
コミケならではの撮られ方だからまだまだ参加回数が少ない自分は何回か行かないと慣れなそうです


??? [ピグ]

この前久しぶりにピグにinしたら↓の表示が出て「なんだ?」と思いました。



アメブロって最近ゲームに力入れてるんですかね?
ライフ・アイランド・カフェに続き4つめですよ??

お部屋からいける矢印も増えてました。


カフェのほうはやってみたいけど、ライフとアイランドの時点で飽きて数ヶ月放置してるんで手を出すのはやめとこうと思います

そういえばピグもお着替えさせて見ました。



自分の服の趣味からついパンク系になってしまいましたスタースカル
お部屋と小物もクリスマス使用ですクリスマスツリー
1年経つのは本当に早いですね


放置してる間に・・・ [ピグ]

最近ピグは期間限定のクエストは無視して記念碑から配信される今までのクエストのおさらいみたいなのをこなしています。
なんだかせかせかしててだんだん面倒になってしまい・・・。

内容は今までのおさらいだけどクリア報酬もキチンとりますし、期間限定で配信されたときと小物のサイズとかちょっと違うようですがまぁ何も無いよりいいかと。。

昨日らへんまでカブのクエストをやってたんですが、やっとこ終わって現在は栗と胡桃のクエストをやっています。



カブを植えて途中で栗&胡桃クエが配信され同時にやっててカブのクエストを優先させていたんですが、途中でピグライフに飽きてしまいカブのクエストを四ヶ月くらい放置していました
そのため今までかかってしまい。。。

でも数ヶ月放置したほうが収穫時にたまに出るレア(栗&胡桃クエでいうと金色の栗)の出現率が良くなってる気がします。
昨日は5本収穫して4つ出ましたナント!!
今日は1つも出なかったのに泣

「おかえり」ってことなんでしょうか??

ちなみに自分が放置してた間にこんなことになってました。



なにやら新しい場所が出来るようです。



酒場なようですにゃ
どんなイベント内容なんだろ??



デイリークエストをクリアするとチケットが貰えて「ん?なんだこれ??」と思ってたんですが、どうやらこういう小物と引き換え出来るようです。


先月はハロウィンの小物が貰えたようですハロウィン
欲しかったなめそめそ


たまにはお出かけしないとね。 [ピグ]

この前久しぶりにピグをやってみました
マイページを開くたびに「プレゼントが届いています」ってお知らせが表示されてそのたびに「チェックしなきゃ;」と思うけどズルズルと放置してました

なんか知らない内にお出かけ先の表示方法が変わっていて、かつ場所が増えまくってました
なんか動画がなんたらっていうよく分からない広場まで。。。
ニコ動も見ない人だからおいちゃんさっぱり分からんよえっ・・・

とりあえず「ミク広場」が出来てたので行ってみました。




プロフ文変更とかしてたらいつの間にかミクが出てきましたおんぷ
お立ち台に5人立つとミクが現れる仕掛けだったのかな?


何の曲だったか忘れたけど歌って踊ってました。
かわいいなぁはぁはぁ



ショップもあってそこではミクの他にもリンちゃんとかの服や髪型も売ってました。
というかこの広場にミクとリンちゃんピグがいました。
かわいかったにこにこ


??? [ピグ]

 

昨日ベゴニア(赤)を収穫してたら白いベゴニアが採れました。
初めて間もない頃はこんなのなかったと思うんですが。。。
いつ頃追加されたんだろ?


そした何故かさっきから絵文字が使えない!!!
入力しようとするとブログ記事作成の一番上に飛ばされる(ノ◇≦。) 

どうやら顔文字は使えるようです。
前にもあったんだよなぁ(´・ω・`) 
何なんだろ・・・。
 

スッキリ☆ [ピグ]

ママンのPCを借りてピグやってみた。
さくさく動いて羨ましい


 

コカコーラの広場が出来てたので試しに行ってみたらグッピグされると出る星が通常の物と違いました
なんかPOPでかわいいおんぷ


 

スカイツリーにも行ってみました。
右側に「全体をみる」ってボタンがあったので押してみたらこんなんなった。
中にも入れるけど特に何もなかっためそめそ
これから増えるのかな??


そういえば数日前から「ダイの大冒険で、ダイとずっと旅してた魔法使いの名前なんて言ったっけ??」となかなか思い出せず悩んでいました。
「誰だっけなぁ?マァムのことが好きで意外と凄い魔導師なんだよなぁ。ぶっちゃけあんな成長するとは思わんかった・・・」とか考えてました。

そんで↑で「POP」と入力した時に「そうだ!!ポップだ!!!」とやっと思い出しましたうっとり
あースッキリしたキラキラ
こういうのってネットで調べれば一発なんですが、自力で思い出したいんですよね。

おや? [ピグ]

 

おてつだいの水のあげ方がいつもと違う
なんだろ?と思ってグルっぽ行ってみたら、ピグ1周年だから特別仕様になってるそうで。
なんか腕に負担が掛かりそうなあげ方ですねぽかん

 

動物にお水あげるのは普段どおりでした。
うん、これは変えようがないもんね。
しいて言うなら水を入れる桶を変えるくらい??

 

広場も変わってましたおんぷ
庭で植えられるお花やら作物やらで飾り付けられてるにこにこ

 

このパラソルかわいいなきゅんっ
自分の庭のパーティーテーブルに飾れるようにして欲しい姫ハート


あ、先日夏頃に新ゲームの提供が開始されるそうですって書きましたが、その時にみた画像を発見しました。

 

ピグにログインしたら下に「ゲーム」とアイコンが出てたので「なんだ??」と思ってたんですが、クリックしたらこんなん出てきました。
グレーになってるとこが今後リリースされるゲームみたいですね目

工作 [ピグ]

ピグで新しく工作が出来るようになったんですが、ちょっとビックリしたことが。。。

 

出来上がってるにもかかわらずお手伝いのあおぐが出来るんですね!!!!!!!!!!!!!

あ、あおぐはニスを乾かす作業です。
それをお手伝いしているようなのですが、これではお手伝いの意味ないですよねワラ

あぶねぇぇぇぇ!!! [ピグ]



昨日あたりから裁縫クエストが配信されました。
羊さんを2匹ほど牧場に返そうか考えてたんですが返さなくて良かったです

これは「なにがあっても4人は離してはいけません!」という神からのお告げだと解釈しときますシャキーン
しかし今のところコットンとリネンを使うのがメインなため、羊さんの出番はあまりありません・・・。
そのため三成さんが寝てばっかいます。
いや、それは飼い始めた当初からだけど←

先日ウールを使った物を製作してしまったので今のうちにコツコツ溜めとこうかと思いますもおー

木彫りの熊ですね [ピグ]

  

杉の木から貰える切手が溜まりまくってて「何かいい雑貨発売されないかなぁ」と思ってたら↑のが追加されたそうでカワイイから買ってきましたおんぷ

最初見た時タヌキかと思って「ヒャッホーイピース! 」と内心はしゃいでたんですが、これクマだそうですぽかん
うん、たしかにアップでみればクマですねうっ・・・
まぁクマでもカワイイのに変わりはないのでパーティテーブルの近くに設置しましたうっとり


 

現在ホワイトデーイベント開催中だからか、マルシェの噴水も変わってましたコレ
ホワイトチョコかな??
自分的には牛乳に見えるんですが。。。

新入りです [ピグ]

書く事ないからまたまたピグネタ♪

 

みんな寝てるのに政宗殿だけ起きてる図。
こじゅが寝てるのをいいことに好き放題しそうですねぇww
主なターゲットは幸村さんだと思いますwww

あ、そうそう。
なかなか飼える動物が追加されないのでひつじさん達の名前変更しました。

白ひつじ→家康・忠勝
桃色ひつじ→三成・刑部

ついに関ヶ原が仲間入りだよはぁはぁ
そしてやっぱり三成君が家康になかなか近づかないっていうねワラ
この画像でも忠勝と三成君が寄り添って寝てます。

代わりになぜか刑部が家康の近くにばっか寄って行きます。
きっと地味に嫌がらせしてるに違いない大谷吉継

ギフト貰ったぁ [ピグ]

 

ピグライフでいつもお庭にお水をあげにきてくださる方からギフトが届いてましたプレゼント
ありがとうございますにこにこ

手持ちのイチゴチョコだったのでさっそく持たせてみました。
この画像だと分かりにくいんですが、パッケージに「ありがとう」と書かれてます。

お返しにクローバーが描かれてるありがとうカードを送ったのですが「バレンタインっぽい物を送ったほうが良かったかな?」と後で思いましたえっ・・・
「もしかしたらすでに持ってるかな?」と思ってしまってね・・・。


 

今日はバレンタインだからか、グッピグされるとピンクのハートがほわほわっと出ます。
そういえばこんな演出あったわ。
この瞬間を撮りたくてカメラ機能にして少しスタンバってました。
グッピグして下さった方、ありがとうござますおんぷ

実際の自分の部屋とは大違いさ・・・ [ピグ]



久しぶりにピグやってみたらカワイイベッドが当たりましたキラキラ

バレンタイン広場だったかな??
なんかガチャが置いてあって初回無料だったのでやってみたら当たったうっとり
金かけないでやってるんですが「ベッドだけかわいくないがぁ~ん」と思ってたのでこれが当たって嬉しいですにこにこ


そういえばここ何年ってバレンタインしてないなぁ。。。
友チョコとかやってたのが懐かしいですねぇ。
今思えば兄貴より貰ってたよww

バイト仲間とはそういうのなかったしなぁ。
つーか時間が合わないと一週間とか平気で顔合わせない人いるしねあひゃっ

専門行ってたときもやらなかったし。
つーか食堂のキッチン占領するの悪いし、ガス台が一昔前のでお湯沸かすのも一苦労だったからめんどくさかったうっ・・・
「女子でクラスの男子全員分の作ろうよ」と言い出した子がいて「え、メンドクサイ勝手にやってくれ 」と思ったことがありました。
女子6人に対して男子20人以上だったんでねぇ。

結局実行されなかったんで良かったです

ピグライフで謝罪したいこと [ピグ]

今日ピグライフで「ショコラを2つ食べる」ってクエが出たのでみんなが集まる交流場所に行って「ショコラ食べさせてください」って呼びかけてみました。

そしたら「ありますよ」と反応して下さった方がいらっしゃったのでお庭に訪問させていただくことになったのですが、会話中にPCが固まりやがって・・・。
動き出した頃にはお相手様がショコラ提供の為にご自分の庭に移動してしまった後だったようで、こちらからお庭に訪問出来なくなってしまいましたがぁ~ん

せっかく自分の呼びかけに反応して下さったのに本当に申し訳ありません
出来る事ならブログのメール機能使ってでも謝罪したいのですが、あいにくブログやIDも分からないので・・・。

ライフとかピグからブログ行くってほとんどないのではないかと思いますが、偶然目に止まるということも考えられるのでこの場で謝罪させていただきます。
たかがゲームですが、相手を不快に思わせるのはよくない行為なので。

自分に声をかけて下さった方。
本当に申し訳ございません。。。

明日は跳ね馬の誕生日だよ! [ピグ]

2月ってことでふと思い出しましたディーノ
教師として赴任ってことでまたまた眼鏡ディーノを拝見できて嬉しく思いますんもうっ
小説版でしか見れないかと思ってました。
仕事の休憩中に行ったコンビニでジャンスク立ち読みして悶え狂ったもんですはぁはぁ
ちょっと早いけどディーノおめ姫ハート


ここ数日、回線工事にともない数日ほどネットが出来ませんでした
おかげでメールもいっぱい溜まってたがぁ~ん

昨日の夕方から使えるようになったんでピグライフにinしてみたらバレンタインイベントが始まってましたchocolate*
いつから始まったんだか分からないけど、絶対乗り遅れたな。。。


 


噴水の水がチョコになってたおんぷ
美味しそうだなおいきゅんっ
チョコホンデュし放題じゃないかじゅる・・

ん? [ピグ]

 

ふと見たらこじゅが幸村さんの上に乗ってました!!!!!!!!!!!!!
 しかも幸村さん寝てるから確実に安眠妨害してるwww

ちなみに政宗殿はパーティーテーブルのほうをジッと見てました。
そんなにルッコラのサラダが食べたかったんだろうか・・・。
こじゅの作った野菜じゃないけどいいのか

バグなんだろうけど、たまにこういこと起きるんですよね。
inしたときに動物が透明になってる現象とか未だにあります。

毎年恒例 [ピグ]

 

ピグでおみくじやったら中吉だったぁおみくじ
ちなみにリアルでは吉でしたkithi*

このおみくじは浅草広場で出来るんですが、そこに巫女服が売ってました。
プライベートブログのピグを鶴姫ちゃんにしようかと思ってたので凄い欲しかったんですが、引換券不可で買えませんでしためそめそ

常にアメG貧乏な自分にはやはり無理か。。。
あーなんか今日は肩こりがする。
肩こり小十郎です←

アリス完成 [ピグ]

やっとピグライフでアリスのカチューシャをgetしましたぁ姫ハート





私的には似合ってるように見えるんですが「ツインテールにカチューシャってありなのか??」という疑問も浮上してきます。。。

お料理クエストがもう少しで終わるんですが、あとは木から収穫する材料がほとんだみたいなので、畑を縮小して新しく始まったクエスト用にローズを追加で植えてみました。

なので、現在武将達(動物達)はチャノキ(茶の木)とローズに挟まれて生活していますww


 


左上の木がチャノキ軍団で右下のやつがローズ軍団です。
チャノキの向こう側に自分がいるんですが、政宗殿(白鶏)がいち早く気配を察知して水を催促して来てますww
お水あげるから早く金の卵を出してくれしょぼん

若干、不思議の国 [ピグ]

 

ライフのクリスマスツリーの装飾が追加されてましたクリスマスツリー
光ってるように見えるので、以前よりちょっと豪華になりましたおんぷ

そしてクエストクリアしたので欲しかったアリス服をようやくgetむくろ
しかしカチューシャは別だったようで、今チャレンジしているクエストをクリアしないと貰えませんめそめそ
そのため未だに頭部のみクリスマス仕様ですぽけ~


しかしこの時季に半袖服とか寒いんじゃないかねぇ・・・。
クリスマスイベントで貰ったサンタのコートみたいなのをこの上から着てる人いたから、自分もそうしようかな。




昨日かな?
不具合があったそうでお詫びのクエストが配信されてたのでやってみましたキラキラ
クエストクリア後にくるくるっと回転するんですが、イスの上で回ったらイスの上に立ったままになってしまったぽかん

莉磨さん、いいとこのお嬢さんなのにお行儀が悪いですがぁ~ん
そして今気づいたけど、このポット注ぎ口が3つあるとか不思議な構造してるのね・・・・・!!!!!!!!!!

どんな話か忘れたけど [ピグ]

ライフでアリスイベントが始まりましたAlice+゜


 


今チャレンジしてるクエストクリアするとアリス服貰えます。
めっちゃほしい
「不思議の国のリマ」にするんだいはぁはぁ


しかし・・・

 

茶葉を作るのに必要な新芽がなかなか出ない
「必要な材料」って書かれてるところの×1って書いてあるほうが新芽なんですが、昨日は木10本から収穫して1枚しか出なかったですめそめそ

「45本植えて4枚しか出なかった」って人がいたから、普通に考えて10本に1枚ペース。。。

ないわぁ・・マジでないわぁ・・・えっ・・・


今日は10本中4枚くらい出たから確率を上げたのかな?
このくらいの確率なら頑張れますおんぷ

イルミネーション [ピグ]




ピグの渋谷エリアにあるイルミネーションが完成したようです口笛dack
綺麗ですねぇむくろ

わりと空いていたので、完成してからそれなりに日にちが経ってるのかな?


 

そりが置いてあったので乗ってみたsei

 


全体的にみるとこんな感じ。
これ撮る直前に目の前に人が立ってきてぶっちゃけ邪魔だったもおー


 


ライフのほうではクリスマスツリーに飾りが付いてましたキラキラ
そういえば後日飾りが追加されるってグルっぽで言ってったな。

莉磨サンタも大喜びです骸

リアルでは見る機会がないですが [ピグ]

お庭を雪景色にしてみました雪だるま

 


お庭訪問すると雪が積もっているところがあって「どうやるんだろう??」と思ってたんですが、ショップにタイルが売ってるんですねぇ。
てっきりアメブロスタッフさんがやってるのかと思ってました


雪の結晶の模様が入ったタイルも買ったんですが、どこに使おうか考えてます。
みなさん凄い凝ったお庭を作ってらっしゃるんで自分もそうしたいんですがねぇ

新メンバー [ピグ]

 

ライフで「ウールを収穫する」という新しいクエストが始まりました。
それにともない、新しくひつじが飼えるようになりましたにこにこ

上の2匹が蘭丸といつき。下の2匹が刑部と忠勝ですおんぷ
最初下の2匹は武蔵と宗麟だったんですが「そういや今後刑部をどのポジョンに持っていこう。。。ん?なんかひつじでも良くないか??」って考えに至りましてww


そうなるとお友達に忠勝が欲しくなる。
「体格的に可愛すぎるけどいっか!」ということで決定しましたうっとり
どうせ名前はいつでも変えられるし。

どうせなら上2匹を家康と三成にしたほうがバランスがよくなりますが、キツネがきてくれると信じてまだあけときましたきつね


キツネの毛皮とかあるじゃないですか?
ウールがあるんだからあれもクエストでこないかなぁと・・・。


タヌキはやっぱ厳しいかなぁ
クエストで「タヌキ汁を作る」とかきたら、それはそれで恐ろしいけどww


この写真を撮った後に蘭丸君が寝ちゃったんですが、それをいつきちゃんが近づいてジーッと見てたのがちょっと笑えましたww

いつの間に。。。 [ピグ]

「今年はピグのハロウィンスクラッチないのかな?」とぼやきましたが、いつの間にか追加されてましたジャック・オ・ランタン

そんで今日ハロウィンの床が当たったので、早速変えてみたぽけ~

 

バランス悪っ
でも床があるってことは壁と窓もあるだろうと推測できるので、他のが当たるまでこのままでいこうかと思います




ピグライフの裁縫通りもハロウィンになってますジャック・オ・ランタン
 


舌だして何か食べてるコイツは出てきたり消えたりしてましたGhost+゜
ぶっちゃけ重くなるけど、こういう仕掛けがあるとハロウィンっぽいなと思いますGOOD



素材と染料交換してくれるおっちゃんも仮装してました。
ドラキュラかなお城


ハロウィンって一般的にはスルーされるイベントだけど、ピグではそれらしい格好してる人多いし結構盛り上がってますねピース!

いらん! [ピグ]


クフフにっき


今更夏休みスクラッチやってますあひゃっ

うちわとかもう使わんしあせる

「ならやるなよ;」って話ですが、中途半端に放削ってあるのが気になってしまう。。。


つーかこれ8月31までとか期間限定スクラッチかと思ってたんですが、今でも普通に出来るのねほのぼの




クフフにっき



お部屋訪問行ったらこうもり出てきたこうもり

ママンが「きたよがハロウィン仕様になってるよ」と教えてくれたので、久しぶりにやってみました。

かわゆすにこにこ


上のほうに出るから画面を移動させて撮影しました撮影

去年こんなのなかった気がするけど・・・あったかな?


年末に除夜の鐘仕様になるのは覚えてるww



今日はMステにラルクが出ますよぉわくわく

新曲だから忘れずにチェックせねば!!


「会報発送しました」ってメールも着たから届くの楽しみです口笛dack

そして来月には忘れずに会費払わねば。。。


ん?雨降ってきた雨

来週の土曜は降らないでほしいぶー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。