SSブログ

これは想像してなかった [ブログ]

おそ松さんも舞台化するんですねぇ。

『おそ松さん』舞台化になぜ賛否両論? ギャグ作品を2.5次元化するハードルの高さ


自分はアニメを見ていなかったんで内容は良く分からないんですが、これって日常系アニメじゃないのかなぁと思ってたんですが、やっぱり日常系ギャグアニメだったんですね。

最近はCMにも起用されはじめ「押されてるなぁ」と感じます。。


しかし舞台だとギャグアニメって表現しづらそうな気がするんですが、大丈夫なんですかね??
スポーツだったらそれらしい動作とか、歴史系だったら殺陣とかで表現できるけど、ギャグって難しい気がします。
アニメだから出来た表現方法とかもあるし。

あとおそ松さんの場合、声優さんの影響も強いんじゃないかなぁという印象があります。


それにしても、最近舞台化されるペースが早い気がします。
おそ松さんの場合、ついこの前までアニメをやっていた印象があります。 

舞台の場合キャラを忠実に表現してくれるし、俳優さんの演技力もあるので正直ドラマ化よりは歓迎なんですが、ここまで舞台化が多いのもちょっと複雑な気分です。

まぁドラマと違い番宣などで嫌でも目に入ってしまうということがないのでいいんですがね、、、


自分が持ってる漫画やゲームで一切実写化されてない作品ってあるかなぁ。。
涼宮ハルヒくらかも・・・。

ハルヒもいまブームになってたら実写化されてるだろうな;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。