SSブログ

アイランド本 [オススメの本]

悩みに悩んだ末、結局買ってしまいました[リボン]

k4Q1TJPtZaZ1QV41461466207_1461466249.jpg

『スーパーダンガンロンパ2 だんがんアイランドココロ常夏、ここロンパ』 

「スーダンのコミックでおすすめってありますか?」という質問を知恵袋とかで見た時にたびたび名前があがっていたのでずっと気になっていた本です。

しかし本編以外のコミックって熱が冷めてオークションで売ろうとしても売れにくいのでどうしようかずっと考えていました[あせあせ(飛び散る汗)]


だけどダンロン3のアニメの絶望編で77期生が登場すると聞き、ダンロン熱が自分の中で再燃していること、「うーん、どうしよう。やっぱり買おうかなぁ」と去年から考えているので「そんなに何度も悩むならいい加減買えばいいんじゃなかろうか」という結論になり、楽天で買ってしまいました。


結果、買って良かったです[ぴかぴか(新しい)]
評判通り面白い[揺れるハート]

タイトル通り、アイランドモードの話なんで血なまぐささがなくなっています。
みんな仲良くキャッキャウフフと修学旅行を楽しんでいます。

なぜ本編もこうならなかったんだ!
いや、こうなったら論破するものがなくなるんで仕方ないんですがね。


基本オールキャラでギャグなんですが、1話1キャラにスポットをあてられています。
表紙で通常の等身で描かれているキャラ達です。

デフォルメされているキャラはメインの話はないんですが、ちゃんと登場するんでご安心を。
左右田とか人気だからメイン話あるかと思ってたのに意外でした。。。


アイランドモードの話ですが、ちょいちょい本編の内容も絡ませてくるのでニヤっとしてしまいました。
パーティの時に豚神がテーブルクロスをめくって覘いてるシーンとかww


全1巻だからこれで終わりなのが実に残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
3年前の本なのでもう続編も出ないだろうし。
他のキャラの話も見たかったなぁ。。

ゲームの新作と7月にアニメの放送もあるし、またこんな感じの本が出る事を期待します!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。