SSブログ

だがしかし [アニメ]

貯め撮りしといた”だがしかし”を見ました[TV]

なんだか駄菓子食べたくなっちゃいました[exclamation]


お菓子といえばスーパーやコンビニという昨今、駄菓子についての話というのも目の付けどころがいいですね[目]
駄菓子は廃れされてはいけない文化だと思っています[exclamation×2]

お菓子に関する裏話も面白かったし、誰かに話したくなりました。


駄菓子も地域によって色々あるというのも初めて知ったかも!
静岡のさくら棒、ちょっと食べてみたいです[るんるん]

あと”さくらんぼの詩”って飴。
存在自体知らなかったんですが、実に美味しそう[揺れるハート]
どっかに売ってないかなぁ・・。


そういえば自分、駄菓子屋で”さくら大根”って食べたことないです。。
ご飯のお供として売られているのは食べたことあるし結構好きなんですが、駄菓子屋でわざわざ買ったことない気が。。。

作中でも言われていましたが、どうにも「駄菓子じゃなくておかずじゃね?」という印象がありましてね・・・。
でもただのお漬物としてではなく、子どもも食べられる駄菓子向けの味付けになっているそうですね[ぴかぴか(新しい)]

これ聞いたらちょっと気になってしましました。
今度見かけたら買ってみようかな[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。