SSブログ

擬人カレシの疑問 [ブログ]

スマホにしてからGREEの擬人カレシで「あれ?」と思うことがあり、先日スタッフに問い合わせをしてみました[メール]


擬カレには相手に「いつもありがとう」「ごめん、失敗しちゃいました;」「生徒のコーディネート素敵だね!」などコメントを送れる”ひとことコメント機能”があります。

これは”アリガトウ””ゴメン””ステキ”と書かれたボタンをポチッと押すと送れるんですが、その時に入ってる定型文をガラケーの時は自分で編集できたんです。

なので”失敗”の部分を”間違えた”にして送る事が可能でした。
失敗というよりも間違えたという場合がほとんどなので、自分はガラケーの時はそう書き直していました[たらーっ(汗)]


しかしスマホにしたら文章編集が出来ないんです。

文章部分を長押ししたりタップしたりしても文章編集の画面にならないんです。。
スマホに慣れてないから他に操作方法でもあるのかなぁと思い、スタッフに「どうやるんですか?」と問い合わせメールを送ってみました。

そしたらすぐに返事が着ました。
スマホに関しては、ひとことコメント機能の文章編集は出来ませんという回答が・・・。 


マジかよ;
あの機能結構いいと思ってるのに・・・。

ガラケーのほうが使い勝手よかったな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


せっかくREBORN!のディーノ仕様にしている方からコメントきたから「ディーノファンなのでいつも楽しませて頂いてます[るんるん]」というコメント送ろうとしたのに[もうやだ~(悲しい顔)]

スマホでも文章編集できるようにしてくれないかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。