SSブログ

ちょっと復活させてみた [ピグ]

数日前に超久しぶりにアメーバピグをやってみました[るんるん]

前回ログインしたのっていつだろ?
アメーバにはチェックしてるブログがあるから1週間に数回はログインしてるんですが、ピグのほうには最近ほとんどログインしてないんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでピグにログインするとスタッフからのギフトが溜まってるし、ほぼ毎回『おかえりなさい』のボーナスが貰えます(笑)


携帯のほうではモグもやってるんですが、あれも新しいレシピがイベントばっかでつまらなくなってきたので数年前からあまりログインしなくなりました。
なのでたまーにログインすると、おかえりなさいボーナスが貰えます。

この前も凄い久しぶりにログインしたら初回無料ガチャが溜まってたのでガッチャガッチャ回しておきました[ぴかぴか(新しい)] 


ピグのほうは相変わらずログインすると画面が見づらくなってます;
だんだんゴチャゴチャしてきてる気がします。。。

ピグのほうでは初回無料ガチャを回しまくり、今回はピグライフとピグアイランドのほうも久しぶりに行ってみました。
ライフとアイランドのほうは1年くらいは放置してるんじゃないかなぁ・・・。


まずライフのほうに行ったら飼っていた動物が消えていたのに驚きました[exclamation]
あまりにも放置していたのでお亡くなりになったのかと思ったんですが、柵ごと消えているのはちょっと不自然な気が。。。

そしたら動物について改良したそうで、どうやらその影響で消えてたようです。
また動物を飼うにはクエストをやらないといけないようです。

牧場クエストというのがあるので、それを進めて行ってそれで動物をもらうとか何とか・・・。
動物のデザインが前回のと変更されてるし、庭のレイアウト的にも動物は欲しいけどどうしよう。。

どーせまた放置するだろうしなぁ[ふらふら]
他の人とあまり交流なしでちまちま進められるんなら設置しようかなぁ。

他の人と交流しないといけない場合だと放置したときにまた迷惑かけてしまうと思うので[たらーっ(汗)]


ちなみに前回飼っていた動物は戦国BASARAキャラの名前で統一してました。
たしか政宗・幸村・家康・三成・刑部・忠勝だったかな??

あれ、佐助と小十郎もいた気がするけどどうだったっけ??
放置しすぎて動物の名前も忘れました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


アイランドのほうは最初から他の方とあまり交流しないで進めていました。
というか他の人のお手伝いとかしなくても進められちゃうんですよねぇ。

ライフよりひとりでちまちまやるのに丁度良かったです[わーい(嬉しい顔)]


久しぶりにログインしたらお知らせに「ありがとうクエスト」みたいなのがあって「え、これ終わるの??」と思いました。
しかしそのお知らせの日付が7月くらい。。

「え?結構時間が経ってるけど、どういうこと??」と思ったんですが、どうやら新しいクエストの配信がなくなるだけでアイランド自体は遊べるようです。
自分と同じようにアイランド自体が無くなると思った人もいるようです。
ちょっと紛らわしい[ふらふら]


でもクエスト配信が無くなるってことはそれだけ遊んでる人が少ないってことなのかな?
いずれ終了するのも時間の問題な気がしなくもないです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。