SSブログ

何・・・だと・・・ [ブログ]

このニュースビックリしました[exclamation]

声優・松来未祐さん死去 38歳 「ひだまりスケッチ」吉野屋先生役など 7月から病気療養

 

最初名前見ただけでは「どのキャラの声やっている人だろ?」と思いました。

自分の好きなキャラの声をやっている声優さん・すっごい特徴的な声の声優さんとかじゃないとお名前が覚えられなくて・・・。 

 

そのため「〇〇の声の人」と言われないと分からないということが多々あります[あせあせ(飛び散る汗)]

同じ人でもキャラによって全然声が違う時とかあるし・・・。 

 

ということで、松来さんについてウィキペディアで調べてみたら”ハヤテのごとく!”の伊澄さんの声を担当されていると知りました。

めっちゃ見てた[exclamation×2] 

マジか、あのおっとりした可愛い伊澄さんの声が聞けないのか[もうやだ~(悲しい顔)]

38歳とか早すぎだろ。。。 

 

有名人の方の死去って本当悲しいですよね。

俳優さんだと「もうあの人のあの演技が見られないのかぁ」と思うし、スポーツ選手だと「もうあのプレーが見られないのか」と思うと[たらーっ(汗)]

 

声優さんだと「あのキャラのあの声が聞けないのか」とショックです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

サザエさんの波平さんのように他の方に変わることもありますが、場合によってはそのキャラが登場しなくなることもあります。

 

たとえば戦国BASARAのいつきちゃん。

凄く好きなゲームなんですが、いつきちゃんの声を担当されていた川上ともこさんが2011年に41歳で亡くなりました。

もうめちゃくちゃショックでした。。。

 

その後に発売されたBASARAシリーズではいつきちゃんは出てこなくなりました。

正確にはPSP版で登場はしましたが、新しく収録した音声はなくライブラリ出演の形で音声が流されました。 

 

モバゲーのほうでは他の声優さんに引き継がれているようですが、プレステのゲームのほうでは未だに新しい声のいつきちゃんは登場しません。

というかモバゲーでいつきちゃんの声を担当されていた声優さんはBASARA4で他キャラの声をされているので、いつきちゃん登場させるならまた違う人にしないといけないんじゃ・・・。 

 

松来さんも川上さんも声優としてはまだまだこれからだったのに。。。

というか、最近若くして亡くなる方が多すぎな気がします。。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。