SSブログ

ダンガンロンパV3 [ブログ]

ダンガンロンパの新作がついに発表になりました[ぴかぴか(新しい)]

『NEWダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』 

 

登場人物と声優が気になるぅ!!!

早く発表してくれないかな[るんるん] 

 

しかし対応機種がPS4とPSVITA。。。

どっちも持ってないんですがorz

 PS4値下げしたのもこのためか?

 

PS4を買えばもれなく戦国BASARA4も出来るようになるからちょっと魅力を感じます。

でも、災害時の持ち出しも考えるとVITAのほうがいいなぁと思うんですよねぇ。。。

特に津波で絶対に助からないところに家がある身としては[あせあせ(飛び散る汗)]

 

「災害時にゲーム機持ってくつもりかよ;」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、これ結構重要らしいです。

私も兄から聞いた時は「マジで;」とちょっとひきましたが、避難所生活していると飽きてきたり、暇つぶしに困るらしいです。

うーん、たしかに広い体育館でプライベートも何もない状態でいるし、分からなくはないかも。

テレビも自分の好きな物を見られなかったりするだろうし。。。

 

あと、最近のゲーム機ってネットが使えるようになっているのでその点でも情報収集に役立つかもしれませんね。

スマホとかガラケーは安否確認のためにも電池切れは避けたいですし。

 

あと兄に相談したら「プレステだと酔うと思う」と言われました。

そういえば自分、BASARAでも酔う時があります。

マップ見ても迷子になる時がありまして、その時にグルグルと道を探している時に画面酔いしてしまいます;

 

となると、ダンガンロンパでもよう可能性あるよなぁ。

学級裁判のノンストップ議論とかカットインカットインで画面が切り替わるとことか。。。 

やっぱVITA版買おうかなぁ。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。