SSブログ

新しいゲーム [ゲーム]

最近グリーで新しいゲームを始めてみました。

 

擬人カレシ

 

前に携帯でこのゲームの広告をたまたま見たことがあるので存在自体は知っていました。 

しかしその時はグリーでこのゲームをプレイ出来るとは知りませんでした。

もしかしたら、まだグリーに導入されてないか退会してた時かも。。。

 

フェアリードールは引き続きプレイしてますが「他にもこういう育成系のゲームをやりたいなぁ」と思い、グリーで色々探していました。

そこで「そういえば前にこのゲームやってみたいと思ってたな」と目に止まりました。

それに、フェアドルプレイしてる人で”ぎじかれ”もプレイしているという人を結構見かけます。

現に、フェア友さんの中にもいらっしゃいます。 

ぎじかれ内でも出会えるとは思っていませんが自分もやってみようかなぁと思い、一昨日登録してみました[るんるん]

 

ネコ・犬・うさぎ・狼・キツネからタイプを選べるんですが、たまたま近くにあった暗殺教室のコミックが目にとまり「そういえば磯貝君ってウサミミ似合いそうだなぁ」と思い、ウサギの”悠馬”に決定しました[かわいい]

しかし磯貝君っぽい髪型が見つからなくて苦戦しています;;

触角を!触角をください!!

この際、あほ毛でも可。  

でも性格はそれらしいのがあるので会話は問題ないのが出来そうです。 

 

あとはキツネの”はじめ”を飼いたいです。

タイプにキツネがあると知った時に「はじめちゃん以外いないでしょ!!!」と即決定しました。

というか添付した公式サイトのキツネ画像がはじめさんにしか見えないww

性格もクールとか硬派あたりを使えばそれらしくなりそうです。

名前は漢字表記の”一”にすると表示された時に違和感というか、なんか分かりづらいんで平仮名表記にしたいと無駄にこだわりがあります。 

 

そういえば性格を選ぶとこでどんな口調かサンプルが見られるんですが、そこで”へたれ”の口調の見本が「ムリムリムリ!!!ジェットコースターとか絶対無理!!!」みたいな文章でした。

左右田じゃん!!!

衣装を探してみたら丁度良さそうな黄色いつなぎと黒のニット帽も販売されているので左右田も作りたくなってきました[ぴかぴか(新しい)]

髪型も多分それらしいの作れそうです。

問題は顔で凶悪な目つきなのが欲しかったけど、丁度いいのがないので少々マイルドな仕上がりになりそうですww 

 

はじめときたら純太も用意するべきかなぁ。

髪型を色々見た時に「純太!!」と思ったのがあったんですが、ちょっと長めなのがなぁ。。

あと性格がそれらしいのが思いつかない。

メインの性格は”爽やか”か”真面目”が妥当かなぁと思うんですが、う~ん;

設定してみてコレジャナイ感が出てきそうな気がしなくもない。。

 

あと純太作成の場合はサブの性格でヤンデレがあったら使おうと思ってたのになかった[もうやだ~(悲しい顔)] 

フェアドルだとあるんだけどなぁ;;  

ヤンデレ結構需要ありそうだし導入してくれないかなぁ。。

腹黒でもいいよ←

 

そういえば、このゲームって自分が育てる擬人化キャラとの恋愛を楽しむ物なんですかね?

自分、恋愛部分あまり重要視してないんですが・・・。

むしろフェアドルみたいにキャラ同士の会話とかオーナーとの普通の会話、キャラの再現を楽しんでます。。。

見た感じゲームやら漫画やらのキャラを再現されている人も見かけるので、自分と同じこと考えている人もいるんだろうな。

というか自己紹介文のとこにキャラの声優さんの名前とか書いている人を結構見かけるんで、フェアドル以上に漫画とかゲーム好きさん多い気がします。 

今までにBASARAの小十郎、REBORN!のディーノ、スクアーロ、白蘭には出会いました。 

 

とりあえず早くゲームに慣れて左右田お迎えを頑張るか! 


タグ:止まる 引く 続く 最近 擬人カレシ 知らない 導入 始める 見た ゲーム フェアリードール 引き続き 広告 携帯 探す 出来る やってみたい 存在 ある ぎじかれ 自体 プレイ 知ってる 新しい 退会 育成 グリー 色々 GREE たまたま 思う やりたい フェアドル 結構 フェア友 いる やる 見かける 出会う 思わない 自分 一昨日 登録 みる ネコ ねこ いぬ イヌ うさぎ ウサギ おおかみ キツネ タイプ 選ぶ 近く 暗殺教室 コミック 磯貝 ウサミミ 似合う 悠馬 決定 髪型 見つからない 苦戦 触角 あほ毛 性格 会話 問題 ない はじめ 飼う 知った いない 添付 公式サイト 画像 見えない クール 硬派 使う 名前 漢字表記 表示 違和感 分かりづらい 平仮名表記 無駄 こだわる ひらがな 口調 サンプル へたれ 見本 ムリ ジェットコースター 絶対 無理 文章 左右田 衣装 丁度 良い 黄色 つなぎ ニット帽 販売 作る 多分 凶悪 目つき 欲しい 少々 マイルド 仕上がり 純太 用意 長め メイン 爽やか 真面目 妥当 設定 コレジャナイ感 これじゃない 気がする 作成 サブ ヤンデレ 需要 腹黒 育てる 擬人化 キャラ 恋愛 楽しむ 部分 あまり 重要視 同士 オーナー 普通 再現 漫画 同じ 考える BASARA 小十郎 REBORN! ディーノ スクアーロ 白蘭 とりあえず 早く 慣れる お迎え 頑張る 自己紹介文 声優 書く 好き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。