SSブログ

大体完成? [ブログ]

奥田さんに使用予定のウィッグが届いたのでカット&セットを少ししてみました。

 

150815_1943-01.jpg 

 

分かりづらいですが三つ編みにしてあります。 

前持ち主さんはツインテにしてからカット&セットしていたようで長さが不揃いになっていました。

しかし奥田さんに使用するには全体的に長めだったので、結構カットしないといけなかったんでそんなに気になりませんでした[わーい(嬉しい顔)] 

 

三つ編みは戦国BASARAのいつきちゃんで経験がありますが、奥田さんの三つ編みよりいつきちゃんの三つ編みのほうがやりやすかったです[ふらふら]

前持ち主さんもいつきちゃんに使用してた物を買ったからカットの必要はなかったってのもありますが。。

 

いつきちゃんの場合は一度高い位置でツインテをしてから三つ編みですが、そっちのほうが個人的にはバランスがとりやすく感じました。

ツインテをうまく作ってしまえばあとは簡単でしたし。 

奥田さんの場合、低い位置の三つ編みを前に持ってきてるから襟足部分とかなんかやりづらかったです;

前に持ってきた時に耳の後ろらへんの髪がポワンと膨らむのが気になって気になって[たらーっ(汗)]

 

セットしたものの未だに納得いっていませんが、これ以上どうにかする技術が自分にはないというね[あせあせ(飛び散る汗)] 

あとはワックスでなんとか誤魔化せないか考えています; 

 

白いゴムは家はたまたま持っていた物を使ったんですが、最初から輪になっているタイプの物ではなく、自分で結ぶタイプのものです。

やっぱり輪になってるタイプのやつにしようかなぁ。

そっちのほうが太さもあるし、結び目を気にしなくていいし。 

 

やっぱキャラウィッグを買うのが一番だなと感じました; 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。