SSブログ

暗殺コス [ブログ]

最近、コスプレイヤーズアーカイブで仲良くさせていただいているフレンドさんが、暗殺教室のカルマ君コスをしているのを知りました。

自分も暗殺コスしたいと思っていたので密かに喜んでいました[ぴかぴか(新しい)]

 

自分はアニメ化前から準備をしていたんですが、まぁ色々な他作品に浮気してしまいまして。。。

茅野のウィッグ付き衣装を買ったんですが、制服の色合いがイメージしていたのと違うので買い直そうと思い、そのまま放置していました; 

 

しかしフレンドさんが最近カルマ君にハマっているようで自分も暗殺したい熱が再燃してきました[exclamation×2]

カルマ君なら渚と奥田さんどっちも合わせられるけど、自分的にはカルマ君となら奥田さんで合わせたいなぁと思っていたんで奥田さん優先で集めるつもりでした。

フレンドさんは渚・茅野とは合わせたことがあるようなんですが、奥田さんとの写真は上げてなかったんで「これはチャンス!!」と全部揃ったら声をかけてみようと思っていました。

 

しかし奥田さんウィッグが見つからない[あせあせ(飛び散る汗)]

キャラウィッグだと渚・茅野・カルマ君は結構あるんですけどね。。

あと楽天だと磯貝君・中村さん・ビッチ先生・仕事人コンビとかありました。

 

神崎さんと杉野もあったかなぁ? 

とにかく奥田さんはなかったです・・・。

セットが必要なキャラだから売っていて欲しかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

 

普通のロングの長さで三つ編みじゃなくて肩くらいの長さで三つ編みだからなぁ。。。

ツーテールウィッグって基本ロングだから、肩くらいまで一度カットしてからセットしないといけないかと思うとめんどくさい[たらーっ(汗)] 

 

戦国BASARAのいつきちゃんも似たような感じですが、あのときは運よくオークションでいつきちゃんに使ったというツーテールウィッグを出品していた方がいたので譲っていただきました。

そのため長さ自体はいつきちゃん用になっていたため、自分でセットし直す程度で済んだので簡単でした。

 

今回もこの手でいこうかと思ったんですが、オークションはおろかアーカイブのフリマですら誰も奥田さんウィッグを出品していません。

アニメ化や実写化されてるけど作品自体がまだマイナーな部類なのかな。。。 

 

あとは他作品で使いまわせそうなキャラウィッグないかと思ったんですが、自分が思いつく作品では肩までのおさげ髪キャラがそんなにいませんでした;

食戟のソーマの田所さんか?と思ったんですが、彼女は黒髪かと思っていたら青髪でした。

アニメ見てないし、ジャンプだと髪がベタ塗りだからどうしても黒髪ってイメージがあるんですよねぇ。

大人しい田舎娘なのに青髪か・・。

ま、まぁ漫画の世界だから色々あるよね!

 

というか田所さんウィッグは楽天にキャラウィッグとして普通に売ってるじゃないか!!

同じ髪型だからついでに奥田さん出してくれないかな。 

青ウィッグを黒ウィッグにするだけでいいんだし。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。