SSブログ

嬉しいニュース! [ブログ]

声優の大山のぶ代さんが12月のスーパーダンガンロンパ2の舞台のモノクマの声を収録したそうです。

大山のぶ代 1年ぶり仕事復帰「今まで通りスムーズな声録りでした」

 

仕事するの一年ぶりなんですね。。

ということはアニメ版ダンガンロンパが最後だったのかな? 

「大山さん、最近はどうしてるのかなぁ」と思っていたのでこれは嬉しいニュースです[るんるん] 

 

モノクマについて「相変わらず、かわいいキャラね」と言ってたということは、モノクマ役を自分がやっていたということは覚えておられるようですね。

よかったよぉぉぉ!!!

ドラえもん役をやっていたのは忘れてしまったと噂を聞いたので「もしかしてモノクマ忘れちゃってる??」と不安でした[たらーっ(汗)] 

あの声で「わっくわくのドッキドキだよね♪」とか「スペシャルなお仕置きを用意しました」いう声が聞けなくなるかと思うとショックでショックで[もうやだ~(悲しい顔)]

 

この調子で無理のない程度にお仕事をしていってほしいです。

そのほうが進行を遅らせることが出来たりするんじゃないかと思います。

介護のほうも少し楽になるかもしれないし。

 

とりあえずスパイクさん、ダンガンロンパ3の完成はよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


液体の持ち運び [ブログ]

前回、暗殺教室の奥田さんコスプレの小道具について書きました。

道具自体は問題ないと思うんですが、もう一つ気になる事があります。

 

それは瓶の中に入れる液体。

ピンクとか青とかのカラフルな液体が入っているように見せたいんです。

でも液体のままだと万一こぼれたりするといけないかなぁと。。。

 

アーカイブで奥田さんレイヤーさんを見てみると何も入れていない人もいれば、黄色とかの液体を入れている人もいます。

というかほとんどの人がカラフルな液体を入れています。

 

「どうしたものか;」と液体を固める方法を色々検索しているとレジンとか樹脂を使って液体を固める方法があるようです。

食品サンプルで飲み物を作るときとかに使うそうです。

 

でもレジンの場合、容量を多く入れてしまうと発火するおそれがあるそうで;;

こっ怖い[exclamation×2] 

それにもうちょい身近な物で簡単に出来ないかなぁ。。。

 

あとは寒天を使う方法などがありました。

おっ!これはいいかも!!と思ったんですが、時間が経つとカビが生えてくることがあるそうで。。。

ずっと使いたいからそれは困る[あせあせ(飛び散る汗)]

 

検索して色々な意見を見ていたら知恵袋か何かで「試験管の中身を固める方法」と質問している人がいました。

「色付けした液体が入った試験管を会場に持っていきたいけど、どうやって液体を固めればいいか」という内容でした。 

自分とまったく同じですやん!

 

これに対する回答は「きちんと封をすれば漏れるということはめったにないと思います」ということでした。

やっぱりキチンと封をしていれば大丈夫かなぁ?

ペットボトルの飲み物も封をしてればこぼれないし「もしかしたら固める必要ない?」と薄々思っていました。

あと固めてしまうと瓶をちょっと傾けた感じに持っている時に中の液体の傾きを表現できないので不自然かなぁとも思っていました。

でも万一のことを考えて固めていったほうがいいかなぁとね。。。 

 

ちなみに自分が購入した小さい瓶はプラスチック素材で捻って蓋をあけるタイプではなく、パチンっと押し上げて開けるタイプの蓋です。

なので閉め忘れとかない限り漏れるということはなさそうです。

 

フラスコのほうは液体なしで持っていくつもりだし、瓶のほうは色付けした液体をそのまま持って行こうかなぁ。

もし可能だったらキャップを外した瓶の口のところにテープか何か被せてしまおうかなぁとも考えています。 

マヨネーズを買った時とかに一番最初に銀色の紙が付いてるじゃないですか?あんな感じにね。 

あとはカバンの中に入れる時になるべく傾けないようにするとか、ビニールの袋にいれて持ち運ぶとか考えています。

 

まぁ奥田さんコスをやる日はまだ決まっていないので、他に良さそうな方法が見つかったらまた考えてみようかと思います。 


小道具問題 [ブログ]

暗殺教室の奥田さんコスプレでウィッグとともに「どうしよう;」と悩んでいる物がありました。

それが小道具[exclamation×2]

 

銃やナイフは用意するつもりなんですが、奥田さんって銃やナイフよりも化学の知識で暗殺を考えているじゃないですか?

だから怪しい薬とか持ってたほうがそれらしいかなぁと思ってます。

フラスコとか試験管とかあったほうがいっかなぁと考えていました。

 

ただ、フラスコとか試験管だとガラス製がほとんどなんですよね。。

ガラスだと万一落として割れてしまった時に危ないし周りの方に迷惑になると思うので、できればプラスチック製の物がいいなぁと考えています。 

 

そんなことを思いながらダメ元でモバオクで探してみました。

そしたら髑髏マーク入りのプラスチック製フラスコを見つけました[exclamation] 

髑髏マークってところが怪しげでたまりません!!(笑)

お値段もお手ごろだし、これを逃したら他に見つからなそうなんで即入札しました。 

 

「あとは何かいい小道具ないかなぁ」と参考までにアーカイブで奥田さんレイヤーさんの写真を色々見てみました[目] 

フラスコや試験管を持っている人もいましたが、小さい瓶とか、むかし進研ゼミでついてきた太めの注射器を持っている人もいらっしゃいました。 

小さい瓶なら百均でプラスチック製があるかも!と思い、ダイソーで探してみることにしました[ぴかぴか(新しい)]

とりあえず小さめのやつを2つ購入。

 

あと化粧水を移し替える時に使う注射器も売っていたのでそれも買っておきました。

医療用の注射器って細いじゃないですか?

見た目は本当にあんな感じなんですが、 針が尖っていないので安全そうなんで丁度いいと思いまして[るんるん]

医療関係の小道具が必要になった時に使いまわせますしね[わーい(嬉しい顔)] 

 

ひとまず、小道具は何とかなりそうなんで良かったです[かわいい] 


暗殺コス [ブログ]

最近、コスプレイヤーズアーカイブで仲良くさせていただいているフレンドさんが、暗殺教室のカルマ君コスをしているのを知りました。

自分も暗殺コスしたいと思っていたので密かに喜んでいました[ぴかぴか(新しい)]

 

自分はアニメ化前から準備をしていたんですが、まぁ色々な他作品に浮気してしまいまして。。。

茅野のウィッグ付き衣装を買ったんですが、制服の色合いがイメージしていたのと違うので買い直そうと思い、そのまま放置していました; 

 

しかしフレンドさんが最近カルマ君にハマっているようで自分も暗殺したい熱が再燃してきました[exclamation×2]

カルマ君なら渚と奥田さんどっちも合わせられるけど、自分的にはカルマ君となら奥田さんで合わせたいなぁと思っていたんで奥田さん優先で集めるつもりでした。

フレンドさんは渚・茅野とは合わせたことがあるようなんですが、奥田さんとの写真は上げてなかったんで「これはチャンス!!」と全部揃ったら声をかけてみようと思っていました。

 

しかし奥田さんウィッグが見つからない[あせあせ(飛び散る汗)]

キャラウィッグだと渚・茅野・カルマ君は結構あるんですけどね。。

あと楽天だと磯貝君・中村さん・ビッチ先生・仕事人コンビとかありました。

 

神崎さんと杉野もあったかなぁ? 

とにかく奥田さんはなかったです・・・。

セットが必要なキャラだから売っていて欲しかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

 

普通のロングの長さで三つ編みじゃなくて肩くらいの長さで三つ編みだからなぁ。。。

ツーテールウィッグって基本ロングだから、肩くらいまで一度カットしてからセットしないといけないかと思うとめんどくさい[たらーっ(汗)] 

 

戦国BASARAのいつきちゃんも似たような感じですが、あのときは運よくオークションでいつきちゃんに使ったというツーテールウィッグを出品していた方がいたので譲っていただきました。

そのため長さ自体はいつきちゃん用になっていたため、自分でセットし直す程度で済んだので簡単でした。

 

今回もこの手でいこうかと思ったんですが、オークションはおろかアーカイブのフリマですら誰も奥田さんウィッグを出品していません。

アニメ化や実写化されてるけど作品自体がまだマイナーな部類なのかな。。。 

 

あとは他作品で使いまわせそうなキャラウィッグないかと思ったんですが、自分が思いつく作品では肩までのおさげ髪キャラがそんなにいませんでした;

食戟のソーマの田所さんか?と思ったんですが、彼女は黒髪かと思っていたら青髪でした。

アニメ見てないし、ジャンプだと髪がベタ塗りだからどうしても黒髪ってイメージがあるんですよねぇ。

大人しい田舎娘なのに青髪か・・。

ま、まぁ漫画の世界だから色々あるよね!

 

というか田所さんウィッグは楽天にキャラウィッグとして普通に売ってるじゃないか!!

同じ髪型だからついでに奥田さん出してくれないかな。 

青ウィッグを黒ウィッグにするだけでいいんだし。 


ピグのお化け屋敷 [ピグ]

前回アメーバピグを久しぶりにやったときに書きましたが、その時におでかけもしてみました。

本当は前回この内容も書く予定だったんですが、ダンロンガチャについてが予想以上に長くなったので「やっぱり次回書こう」と持ち越してました; 

 

夏だからかお化け屋敷エリアが出来ていました[exclamation]

その名も『感染廃病院』

名前を見た時に「富士急ハイランドの超怖いって有名なあのお化け屋敷じゃね?」と思いました。

 

なんて名前でしたっけ?

遠いから行ったことないんですよねぇ。 

その前にホラーは大の苦手だから絶対に入らないけど[あせあせ(飛び散る汗)] 

あ、『戦慄迷宮』って名前だそうです。

 

「ホラー苦手でもピグならデフォルメされてるし大丈夫かな」と思い、試しにやってみることにしました[ぴかぴか(新しい)]

お化け屋敷だから視界が狭く表示されます。

歩いているとワクチンが落ちているのでそれを集めて行き、ゴールすると自販機でピグ内の仮想通貨”アメ”と交換できます。 

アメ貧乏さんには嬉しいです(笑) 

 

途中、歩いているとゾンビが襲ってきます。 

こいつに捕まると失神してしまいます。

しかし床をクリックすると起き上がり、また普通に歩くことが出来るのでゲームオーバーで最初からとかにはならないので大丈夫!

ちなみに廊下などにたまに設置されている空いた段ボールに入ったり、手術室の椅子に座るとゾンビをやりすごすことができます。 

 

あとトイレの洋式便器もゾンビやりすごせたかな?

試しに便器に座ってみたらゾンビが個室まで入って来なかった気がします。 

入口にいるゲーム説明してくれるおばちゃんはこれについて全然教えてくれなかったからゲーム進めてて知りました;

 

現在は第2棟まで出来るようになっています。

つーか何棟まであるんだ?2棟までかな??

ゴールするとあらすじに出てくるガクブル姉弟のフィギュアが貰えます。 

 

ゾンビに捕まらないでゴールした人とかいるのかな?

たまにワープしてくるしダッシュしてくるから絶対捕まると思うんですよね。

バイオハザードをやっている兄が「最近のゾンビはダッシュしてくるぞ」と言っていたんですが、ここでも採用されているんかい[たらーっ(汗)]

もはやゾンビ=動きが遅いという考えは古いのか・・・。 

 

場所によっては写真を撮ると心霊写真が撮れるそうです。

自分は写真は一切撮っていないので詳しいポイントは分からないんですが、第2棟のトイレで「あけるな」と書かれた個室があります。

個室の中に入れないので「なんで?」と思っていたんですが、そこで心霊写真が撮れるそうです。

中にお化けがいるから入れないんですねぇ。

開けると壁が赤かったので何かあると思っていましたが。。。 

 

そういえば第2棟でベッドに囲まれててどうしてもワクチンが取れない場所があったんですよねぇ。

ベッドを乗り越えることが出来るのかと思ったけど出来なかったし。 

あれってどうやって取るんだろ。。。 

攻略方法書いてる人とかいるかな?? 


ピグに白黒熊が [ピグ]

久しぶりにアメーバピグをやってみましたぁ[るんるん]

長い間放置しておくと運営からのプレゼントやらお知らせやらが溜まっています。 

無課金派なんでちょいちょいアイテムが増えていくのは嬉しいんですが、開けるのが若干メンドクサイ;

いや、定期的にログインしない自分がいけないんですけどね・・・。 

 

そして表示方法やら新しい機能やらが増えているんですが、だんだん見づらくなっていくのは相変わらずのようで。。。

特に読者登録が忘れたころにくるので読者の管理とかどこにあるのか毎回探してしまいます; 

アメブロ全機能使いこなしてる人いたら凄いと思う。

 

最近は友達のブログ見たりグルっぽのチェックくらいしか使用してないんですが↑に書いた通り、たま~にピグをやることもあります。

数ヶ月に1度くらいの頻度ですがね。

 

今回久しぶりにログインしたら初回無料で回せるガチャがあったのでチャレンジしました。

過去のガチャも遡って出来るので初回無料対応のガチャッは全部やっておきました(笑)

これも無課金派としては嬉しいサービス[ぴかぴか(新しい)]

 

そこで気が付いたんですが、過去にダンガンロンパのガチャがあったようです[exclamation]

ダンガンロンパ1・2Reloadなんちゃらと書いてあったんで、リロードが発売された頃に出来たのかな?

 

初回無料サービスはないんですが、どうやらレアアイテムとして苗木・江ノ島・狛枝・七海のセットアップがあるようです[exclamation×2]

七海ピグやりたーーーーい!!!!!

しかしコインがないと回せないんで諦めました。

1コインしかないんですが1回250コインくらいだったんで、どうあがいても出来ないんでね[もうやだ~(悲しい顔)]

つーかコインって何だよ。

いつの間に出来たんだよそんな通貨・・・。 

 

そして2の主人公である日向を差し置いて狛枝セットがあるのがなんとも。

単に人気の問題なのか、それともアンテナ枠はひとりまでと決まっているのか・・・。 

しかも狛枝さりげなく激レアになってるし[exclamation&question]

 

試着出来るのでその画像を載せようかと思ったんですが、たとえ自分のピグの画像でもアメブロ外に載せるのは問題があるようなんで画像掲載はやめておきます[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず狛枝の髪は背景が白いと非常に見づらいということが分かりましたww

 

他には学級裁判の壁・床・証言台・モノクマが座ってた背の高い椅子・モノクマロケット・モノクマぬいぐるみ・手持ちモノクマぬいぐるみがありました。

モノクマぬいぐるみ、手持ちVerと両方欲しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

部屋を学級裁判風にするとか面白そうだけど、そうなると証言台16個必要なんですよね。 

1個で2人立てるようになってるっぽいけど、それにしても8回。

他のアイテムが出ることもあるし、かなりつぎ込むことになりそうな気が。。。 

それ以前に部屋を拡張しないと入らなそうですがねww 

 

誰かやった人いないかなぁ。

ちょっと見てみたいww 


ダンガンロンパ3 [ブログ]

ダンガンロンパ3が制作中なようで良かったです[exclamation×2]

 http://blog.livedoor.jp/danganronpa_matome/archives/45515862.html

 

ダンガンロンパ3で検索すると「開発中止」とか出てきたんで「えっ!」と思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそんなことないようなんで一安心です[わーい(嬉しい顔)] 

 

あと、やはり検索すると「ダンガンロンパ3 絶望の終焉」と出てきたので「あれ?これがタイトル??」と思いました。

でもこれに関する記事って2014年のもののようですし、公式発表されたタイトルでもないようなんで誰かの予想ってだけなようです。

ありえそうな名前といえばそうだけど、ダンガンロンパのことだからもっと長い名前にしてきそうな気がしますww 

 

続編といえば、あいかわらず大山さんの容体が心配です。 

仕事になればキチンと出来るようだからモノクマやってるくれるのかなぁ。

モノクマはダンガンロンパの顔みたいなものだからいないと寂しいし、、、

 

ハードを変えるのはやめてほしいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

DS・Vita・PS3・PS4は持ってないし。。。

もし変えられてしまったら戦国BASARA4のように本体持ってないから購入を諦めないといけなくなってしまう[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 内容はどんな物になるのかなぁ。

予想に書いてあった「登場人物全員外国人」とか面白そうだなぁと思います。

全世界で絶望化してたみたいだから海外ではどんなことが起こっていたのか気になるし[るんるん] 

 

あと「無人の江戸で超寺子屋級の若人衆が学級奉公。しかし実は2の世界よりもずっと未来だったというオチ」という案も面白そうだなぁと感じました。

超寺子屋級とかwww 

この場合、名前も一昔前になるのかなww 

 

「誰も予想できない」ってとこからアクションゲーム化とも考えたんですが、その場合はわざわざ3とナンバリング付けて出さないだろうなぁと思います。 

絶対絶望少女がそうだったし。 

 

そう遠くない未来、発表出来るってことは年内にはタイトルだけでも発表あるのかな?

楽しみだなぁ[かわいい] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりにコスの話 [ブログ]

最近スーパーダンガンロンパ2の西園寺のコスプレしたいなぁと考えています。

ダンガンロンパ1のほうでは苗木・ちーたんをやりたいと思っているのですが、2のほうをプレイしたら「こっちのキャラも誰かやりたい!!」と思ってしまいまして[かわいい] 

 

2のキャラは前作以上に服装やら髪型が特徴的なキャラが多く感じます。。

特に男子・・・。

 

最初は澪田もやりたいなぁと思ったんですが、装飾品が難しそうなんで断念しました;

あれって衣装はソックス付き一式セット買わないと難しそうな気がします[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

でもスーダンはアニメ化されてないので衣装とかあんまり出回ってないんだろうなぁと考えてました。

友達が「ウィッグはキャラスタならあるんじゃない?」と言っていたんで探してみたら日向・狛枝あたりしかない;

あともうひとり誰かあった気がする・・・七海だったっけ??

とにかく西園寺はありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

やっぱアニメ化されないと流通量少ないよねぇ。

暗殺教室探した時も感じました;

 

モバオクで探してみたらウィッグは見つからなかったんですが着物がありました!

候補に考えておこうと思います[ぴかぴか(新しい)] 

 

あとはいっそのことレイヤーさんから買うかということで、コスプレイヤーズアーカイブのフリマで探してみました。

着物とウィッグともにいくつかありました。

レイヤーさんが出品している物がお安くていいなと思ったんですが、フリーサイズなんでもしかしたら自分には大きいかもしれません;

以前、薄桜鬼の千鶴衣装を買った時にフリーサイズでも着物と袴が大きかったです[たらーっ(汗)]

足が短いんでSサイズでも丈が長いということもありそうなんで、出来ればSサイズを購入したいと考えています。   

 

業者が出品している西園寺衣装で「あれ?モバオクと同じやつ?」と思うものがありました。

こっちに出品している物には「ヘアゴム付き」とかいてあるけど、モバのほうの商品にもついてくるのかな??

ヘアゴムも市販品代用とか出来ないデザインだからどうしようか悩んでいたんで付いてくるなら嬉しいんですが[るんるん] 

 

ウィッグは他に楽天とか調べてないからそっちでも探してみて、見つからなかったり値段が高めだったらアーカイブのフリマで買おうかと思っています。 

高い位置でツインテだからセットしやすい物だったらいいな。。

 

あとは足元だけど素足に下駄かぁ・・・。

 

 493074bb77591cdfd2ff09a60bbaf7cb.jpeg

 

素足だとテーピング出来ないから痛くないように鼻緒部分が柔らかいのがいいなぁと思っています。

オカンが持ってたけど、鼻緒が水色だった気が;

西園寺が履いてるのって鼻緒がオレンジ色だったから、出来ればオレンジとか赤系でやりたい。

 

とりあえず9月にTDCのイベント行くから、集めるのはそれから考えようと思います。 

もしかしたら暗殺教室を先に集めるかもしれないので。 


終了! [ブログ]

う~ん、なんか今日はネットの調子が悪い[あせあせ(飛び散る汗)]

天気の影響かな?? 

 

やっと暗殺教室のアニメ見終わりましたぁ[かわいい]

といっても島の高台にあるホテルに忍び込んだとこまで見ていたので、あと数回で終わるってとこで放置していただけなんですが。。。

 

最後どこで終わるのかなと思っていたんですが、ちょっと終わり方が違いましたね。

みんなが海で遊ぶシーンとか原作にないし。

まぁ原作の場合はまだその後も続くしEDらしい見せ方になってないから変更したんだろうけど。

 

そしてアニメスタッフの岡島君の扱いが酷いww 

以前、E組校舎から本校舎に移動するとこでの扱いでうすうす思ってたけどwww

 

そしてエンドカード[exclamation×2]

来年2期やるってことでテンション上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

実写も続編やるみたいだし、それの影響かな??

 

でも一番最後のシーン見る限り2学期が始まったところっぽいけど、そうなると肝試しの回と竹林君の回は飛ばすってことかな?

あ、いまコミック読み返したら竹林君の回って夏休み中のお祭り回の一番最後と2学期最初と被ってるんだ。

アニメ最後の教室のシーンに竹林君っていたっけ?? 

いなかったら竹林回出来るか。。

 

でも肝試し無しってことはビッチ先生が烏間先生を好きって設定はどこで出すんだろ??

オリジナルのシーンを 入れるのか、それとも二人をくっつけよう作戦的な回はしないで、烏間←ビッチを話の間にちょろっと入れるだけなのかな?

あの回のビッチ先生、いつもと違う雰囲気でいい感じだったのに。 

 

でも体育祭までやるなら磯貝君はちょっと触れられる可能性はあるのかな。

磯貝君のE組落ちの理由を出さないと体育祭で本気で戦う理由がないし。

それともただのA組vsE組にするのかな。

 

木村君の回は凄い面白かったから是非アニメでやって欲しいww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2015 夏アニメ [ブログ]

そろそろ夏の新アニメが放送されます[晴れ]

今季は『WORKING!!!』『GOD EATER』を見ようかと思います。

 

ワーキングは3期目になるんですね[exclamation] 

何期目か分かりませんが、たまたま見たら面白かったです。

でも途中から録画する気になれず、、、

なので今回は毎週録画して見ようかと思ってます[かわいい] 

 

WORKING!!!と日常は途中から見て面白いって思ったんで再放送してほしいです。 

あ、デュラララ!!もして欲しいなぁ。 

気になるけど前作見てないから分からないだろうなぁと思ってなかなか見る気になれないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

ワーキングとかはギャグ系というか日常ゆるゆる系っぽいから途中から見ても分かりそうだなぁって思うんですけどね。  

あと絶対無理だろうけど東京マグニチュード8.0も見たいです。。。 

 

ゴッドイーターってゲームありますよね?

なので「どんな内容なんだろう」と思い、録画してみることにしました。

 

最近こういうパータン多いんですよねぇ。

聞いたことあるタイトルだから見てみようってパターン。

しかし最近はラノベからのアニメが増えてるからかなぁ。

聞いたことないタイトルばかりです[たらーっ(汗)] 

 

でも一応公式サイト見て興味が出たら見ることにしてます。

そこで気づいたんですが、自分近未来系の話しが好きなようです。

 

サイコパス好きだし、ソードアートオンラインも現代に比べると未来っぽい世界観ですよね。 

コッペリオンは東日本大震災の影響で放送延期になったというのに興味が湧いて見てたんですが、思いのほか面白くて結構気に入っていました。

 

そしてゴッドイーターも未来の話ですよね。

うーん、そういえばストーリー紹介に20XX年とか書いてあるとちょっとひかれる物があるww

でもまぁ一度撮ってみて「やっぱいっか;」と思って途中から見なくなってしまうものもあるんですがね。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。