SSブログ

いい場所発見 [ブログ]

先々週の日曜日に母方の家のお墓にお墓詣りに行きました。
お墓は市営霊園にあるのですが、その途中にブックオフがあるのでついでにDVDや本を売ることにしました

そこのブックオフは近隣地域のブックオフに比べで大きい店舗なんですが、以前兄が「2階でおもちゃとかも売れるんだ」と言っているのを思い出しました
2階は何だろう?と思ってたんですが、ホビーオフだったのか。

そこで「そうだ!ガチャでダブった物とか多くてなってきたし売ってしまおう!」と集めてみました。


一応、本・DVD系とホビー系を分けて詰めてみたんですが、中くらいの紙袋2つ分ありました
ホビー系はそんなにないだろうと思っていたら「あれも売れるかな?」とか詰めまくってたら結構ありました


1階で本類を買い取りに出した後、2階でホビーを買い取りに出して店内を色々見ていました。

ホビーオフってアニメキャラのグッズしか買い取って貰えないと思ってたんですが、ディズニー系や飲料のおまけでついてくる無名のおもちゃやらキーホルダーやらも買い取って貰えるんですね
買い取りに出す前に店員さんに「ディズニーキャラのぬいぐるみとかって駄目ですか?」と聞いてみたら「大丈夫ですよ」とお返事をいただけました。

そして飲料についていたおまけも買い取りに出してみたら普通に買い取って貰えました


店内を見ていたらトップバリューのおもちゃも売っていました。
「こういうのも買ってもらえるんだ!」とちょっと驚きました!
小さい子向けのおもちゃってその年齢過ぎたら使わなくなって勿体ないですもんね


本当に何でも買い取って貰えるようなんで「これも売れるか?」と思ったものでもとりあえず持ち込んでみた方がよさそうです。
ためしに劣化してべとつきが出ていた小さいフィギュアを出してみたんですが、微々たる値段ですが買い取って貰えました。

ただし全体的に破格の安さで買い取られるので「捨てるよりいっか」という感じのものだけにしたほうがいいです。
フィギュアとか物によっては駿河屋とかアニメグッズ買い取りやってる店に出した方が高額がつく場合あるだろうし。。


自分いま「まめ戦国BASARA」のフィギュアがちょっと欲しいので「安く売ってないかなぁ」と探していました。
残念ながら見つからなかったんですが、他にいいのがあったのでついつい買ってしまいました↓


150401_1155~01


純太のほうが反射してしまいちょっと見づらかったんで画質補正しました。


最初にイエヤスゥゥ!を発見し「お値段も丁度いい。欲しいけど他にいいのあるかもしれないから保留にしとこう」と脇のほうにちょっと隠しておきました

その後、弱ペダのカードダスがまとまって置いてあるのを発見しガサガサと探してみると純太を発見
思わず「純太ぁぁぁ!!!」と叫びたくなりました
青八木も探してみたんですが見当たらなかったです。
セットで欲しかったな

関係ないですが家康よりも純太のほうが若干お値段が高かったです。
丁度アニメやってたからかな?
「東軍総大将より高額とか純太全然凡人じゃないよ」と値段を見たときに思いました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。