SSブログ

長年の悩み [ブログ]

以前から「アーティストのビデオとか、8cmサイズのCD買い取ってくれるところないかな?」と思っています
ビデオはレコーダーの関係で売れる可能性が低いからとか考えられるんですが、8cmサイズのCDってなんで買取不可のところが多いんでしょうか?


自分かなり昔に買ったポータブルCDプレイヤーを持っているんですが、それでは8cmサイズのCDも普通に再生されます。

「もしかして今のコンポとかでは再生できないのかな?」と思ったんですが、何年か前にゴールデンボンバーが8cmサイズのCDを出しましたよね?
思わず「懐かしい!!」と叫んでしまったんですが、そのサイズで販売されるって事は普通に聞けるって事ですよね?

じゃあ何で買取はしてくれないんだ??


そんな疑問を持ちつつ、アーティストグッズを買取してくれるところがないか検索してみたら色々とヒットしました。
結構こういうの買取してくれることろあるんですね
田舎済みだからアーティストグッズ売ってる店自体ないので、こういう物を買い取ってくれる店があるのもそんなに知りませんでした


そして検索で上位に表示されたサイトでビデオの買取をしている事が判明!!!
基本送料無料で買取してくれるんですが、、、

『場合によっては送料は買取に出す側が負担することがある』
『査定後の連絡が電話でくる』

がちょっと気になりました。

買取に出す商品がかなり昔の物の上に数がそんなにないんです。
なので下手したら送料分にも買取金額が満たない可能性があるんでね。。。

そして電話で連絡だと仕事中とか外出中にかかってこられると困るという・・・。
できればメールにしてほしいんですが、その辺の融通は聞かしてもらえるのだろうか、、


とりあえず、他によさそうなサイトを何件かチェックしておきつつ↑のサイトで8cmサイズCDの買取は可能かメールで問い合わせてみることにしました。
これを足せば少しは買取金額も増えるだろうと思うので・・・。

LPの買取も可能だそうだから、8cmCDも買い取ってくれないかなぁ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。