SSブログ

暗殺教室 殺せんせ―Q(クエスト) [オススメの本]

暗殺教室のスピンオフ作品『殺せんせ―Q(クエスト)』のネタバレを含みます。
ネタバレNGな方はご注意ください。

1469518160999.jpg







どんな話なのか楽しみにしてました。
思いのほかギャグ要素が多くてなかなか面白かったです。


バグ持ちのため史上最強の魔王”殺せんせー”
そんな魔王を倒せるのは同じくバグ持ちのE組生徒だけ。
なぜかE組のレベル上げをかって出る魔王。
落ちこぼれ勇者見習いE組達の冒険が始まる!

といった内容です。
原作ではボケ要素が少なかった烏間先生や磯貝君もボケたりしているので、原作とはまた違ったキャラ達が楽しめます[るんるん]


ちなみにいま分かっているバグはこちら↓

・殺せんせ― すばやさ99999
・磯貝君 防具の前半分しか装備出来ない
・吉田君 トイレ周りのものしか装備出来ない
・倉橋さん 魔法に虫が寄ってくる
・渚 ランダム異常(強い意志で一歩踏み出した時に発生)
・杉野 魔法のスピードが人より遅い
・カルマ君 運の良さ異常(ひとを見下すと運の良さがマイナスになって頭上からタライが落ちてきたりなど)
・寺坂君 魔法が色んなところから汁状にでる/瀕死になるとHPがバグって死ななくなる。そのかわり、かしこさがマイナスに 

奥田さんの「魔法が人見知りで~」ってやつもバグかな?
寺坂君は複数バグあるようだけど、原作の苦手科目が複数あるってところからきてるのかなぁ。


いまのところ、倉橋さんのバグが一番マシに見える;

そして前原君も言っていましたが、磯貝君のバグが一番深刻な気がする。
よく街中うろついたり卵の安売りに並んだりできるな;
しかもわりと平然としているところがまた凄い[あせあせ(飛び散る汗)]

他の生徒のバグも気になるなぁ(笑)


殺せんせーQもアニメ化と聞き楽しみにしてたんですが11月にアニメ総集編である『劇場版 暗殺教室~365日の時間』が公開されるので、それと同時上映だそうです。
テレビアニメかと思ってたのでちょっと残念;

まぁ最強ジャンプ連載みたいだから、テレビアニメやるにはちょっとキツそうだから仕方ないか[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。