SSブログ

迷家‐マヨイガ‐ 感想 [アニメ]

毎週録画しといた『迷家』を見たんですが、間違えて一週間早く録画予約を切ってしまったようで最終回だけ見られませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
自分の馬鹿野郎!!

ということで、最終回だけまとめサイトを見て補完した上での感想です。。。


『人生やり直しツアー』に参加した30名の男女。
行き先は地図上に存在しない村”納鳴村(ななきむら)。
そこでは行方不明者の人達がコミュニティを作り共同生活をしているという。

しかしいざ村に着いたら誰もいない。
そして不気味な獣の鳴き声&爪跡らしきものが。
しかも村から出られない。どうしよう。。


といった内容。

最初”地図上に存在しない村”と聞いて『杉沢村』を思い出しました。
最近めっきり聞かなくなりましたが、アンビリバボーで杉沢村について放送したり、ちょっと話題になりました。

懐かしいなぁ!
結局は過疎化で人がいなくなっただけでしたっけ?
当時は鳥居とか髑髏の石とか怖かったなぁ。


あ、話が逸れました。。

あとこのアニメ。
登場人物が多くて覚えられない[あせあせ(飛び散る汗)]

ツアーって設定だからこんなに大人数にしたのかな?
正直こんなに人数いなくても話が進められる気が。。。
最初マイマイと一緒にいた女の子(プゥ子)も途中から空気扱いになったし、、、


でもこのアニメ、昼間に見て良かったぁ。
ホラー苦手な自分が夜中に見てたら絶対に夜寝られなくなります!!

処刑ちゃん(らぶぽん)とはやとのナナキ怖い[もうやだ~(悲しい顔)]
あと処刑ちゃんはジャック君に負けず劣らずヤバいと思うの。。

いや、ジャック君は理由がない限り牙をむいてこないから彼のほうがマシなのか。。
あーでも最後氷結君と黒幕側についてるからそれもどうなのか。。。

とりあえずジャック君の外見が純太に似ててちょっとニヨニヨしましたww


ナンコさんは最初空気だったのに途中から急に活躍しだしたので「おい!どうした!!」状態でした。
名前も忘れてたし。。。

妙に冷静だから彼女のナナキはなんなのか気になったんですが、出てこなかったんですかね?
ぽっちゃり女子ということで暗殺教室の原さんを思い出しました。


というか、このアニメ。
何名かヤバい奴いますよね。

はやとも普通かと思いきやヤンデレだったし。。。
光宗に友達以上の感情がありそうに見えるのは気のせいか??
彼が光宗にしてることって、自分が親からされてることと同じなんですけどね。


いや、みんなどことなく異常な奴ばっかりですね。
無害そうなのはナンコさんと山内さんくらいか。。。


以下、気になってたことなんですが↓

・レイジって真咲のナナキだけど、レイジが納鳴村に行くことを誘ったってどういうこと?ナナキなのに納鳴村の外でも存在できたの?
・ナンコさんのお腹の肉をつまむクセ
・真咲の「トンネルの向こうはダメ」とは何だったのか
・こはるんは何のためにナナキを巨大化させたかったのか
・ジャック君、氷結君がみんなの泊まっている家を襲ったのは何故?
・真咲は納鳴村から帰った後、自宅に戻らず納鳴村の近くでバイトしてたらしいけど新聞に載るほどの行方不明事件なのに職場の人とか誰も通報しなかったの?


最終回まで見ても、これらのことは解決しなかったそうですね。
投げっぱしということか。。。

ナンコさんのお腹の肉をつまむのは絶対なにか理由があると思ってたのに・・・。


真咲が行方不明でも職場の人が通報しなかったのはあれか?
「あの子似てる!いや、でも人違いかも。。」という・・・。

でも本名で生活してたっていってたし。
外見も名前も一緒なら警察に相談してみると思うけど。
それとも真咲の嘘なのか?


うーん、良く分からないアニメですね。
アニメの最終回を見れなかったからか。
余計にもやっとしたものが残りました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。