SSブログ

1週目終了 [ゲーム]

絶対絶命都市3の1週目終了しました[るんるん]
自力でクリアは無理かと思っていたので無事エンディングまでたどり着けて本当に良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、ちなみに男主人公です。


とくにセントラルタワーの決壊した堤防からの脱出・追っかけてくる暴徒・羽月建設ビルはキツかったです!

セントラルタワーのところはもたついているとドンドン沈んでいくので時間との勝負ですが、途中道幅が狭くなんてるし、渡ってる間にも地震はあるしで手こずりました[あせあせ(飛び散る汗)]
「これ絶対無理だろ;」と何度思ったことか。。。


倒壊したタワーを渡るところでいつもゲームオーバーになってたんですが、咲の後を追っていくと最短でルートいけることを知りました。
最初は真ん中を通れるの知らなくてタワーの端っこを通っててずり落ちたりしてました;;
あらぬ方向にジャンプして自分から命捨ててたりねorz

何度かチャレンジして最短ルートを見つけ、かつ地震ではRボタンをカチカチとして踏ん張ったりしてなんとかステージクリアしました。


暴徒はしつこい!とにかくしつこい!!
「こいつら実はめちゃくちゃ元気だろ!」「そんな元気があるなら自力で脱出できるだろ;」と思うくらいしつこい!!!
「もうこいつら嫌だ;」と何度も思いました;;

拡声器組み立てたけど使ってる間に捕まりそうだったから自力で逃げてました。


羽月建設のヘリポート行くまでのステージがこれまた難しい;
何度ゲームオーバーになったことか;;

セントラルタワーに以上に手こずったかも。。。
攻略本のマップを見てどの足場が残るかとか見ながらトライしまくりました。

運みたいなものもあるのかなぁ。
おそらく2週目でもここで何度もゲームオーバーになると思います[たらーっ(汗)]


そういえばこのゲーム、バグるところがあるんですよね。
スーパーマゴヤで2階と1階の画面の切り替えでバグがあるようで。。。

兄がやった時にゲーム会社の人に教わったルートをメモしておいてくれたのでそのルートで行ったんですが、なぜかダメでした;
2階から1階に下りたところで画面が固まり、電源が落ちてしまいます。

兄に聞いたら「じゃあ2階のアイテムとってイベント消化してから1階のアイテム回収してみて」とのことなんでその方法でいったら無事に先に進めました。
良かったぁ[ぴかぴか(新しい)]

これ、買った当初にクリアした人が近くにいないとキツそうな気がします;;


ちなみに高感度は彩水ちゃん高めに選びました。
なぜなら可愛いから[揺れるハート]
声が小さいのでたまに何を喋ってるのか分からないこともあるけど。。


最後着用していた装備は『レスキュー隊制服』『レスキューメット』『サングラス』『軍手』『登山ブーツ』『拡声器』『防塵マスクプラス』でした。
コンパスは忘れました。。

いま攻略本を見たらレスキューブーツを持ってるはずなんですが、序盤で手に入るアイテムのため存在自体を忘れてたのでおそらく登山ブーツのまま変更してないと思います。
レスキューブーツ履かせてれば完璧だったのに、、、


いまは女主人公で2日目で止めてあります。
最終的にはブライダル衣装にしたいなぁと計画しています[わーい(嬉しい顔)]

本当は彩水ちゃん衣装にしたいけどマルチプレイじゃないと手に入らない衣装なので諦めました。
普通に回収できるアイテムだったら絶対これにしたのに。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

字幕と吹き替え購入したった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。