SSブログ

寂しいけど [ブログ]

大山のぶ代さん、老人ホームに入所されたんですね。
もう声優業に復帰は無理なのかな。

大山のぶ代さん、老人ホームに入所 夫が語る認知症介護

介護をされていた砂川さんが癌になってしまったからだそうね。
体力的にも精神力的にも介護って大変ですからね
[あせあせ(飛び散る汗)]


うちの場合、祖父は認知症ではないけど介護が必要だったんですが、その介護をしていた祖母が急に亡くなってしまいました。
敗血症だったんですが、なんでそうなったのかは不明で、医師も「こんなに病状の進みが早い人はいない」とビックリしていました。

ちょっと腰らへんが痛いからと病院に行ったらこのまま入院と言われ、それでも普通に元気だったんですが、ある日急に具合が悪くなってそれから数日でこの世を去りました。
そこそこ前の話なんですが、急過ぎて何が何だったのか未だに分からないです。
介護疲れだったのかな。。


介護は若い人でも大変です。
老々介護になってしまうと体への負担も更に大きくなります。
施設に頼ることも大事だと思います。

そして政府にも介護など、社会保障についてもっと考えて欲しいです。。
自分達の私利私欲にばっかりお金使ってないでさぁ;


大山さんは施設に入所してから他の入所者の人とも仲良くやっているそうです。
他の人と接するのが嫌な人とかいますけど、そんなこともなさそうで良かったですね
[るんるん]

砂川さんは早く自分の病気を治してまた大山さんと生活するのが目標だそうです。
大山さんのことが本当に大好きなんだなぁってのが伝わってきて微笑ましいですが、無理はしないでほしいです。

まずは自分の体が第一です。
砂川さんのご病気が早く良くなりますように
[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

絶体絶命都市3字幕と吹き替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。