SSブログ

くるっくりん プレイしてみた [ゲーム]

駿河屋で買った”SFCソフト セーラームーン くるっくりん”を昨日やってみました。

1463621202550.jpg

なっ!懐かしい[揺れるハート]
この若干カクカクしてて見づらい感じも実にいい!


画像では自分はスーパーセーラームーンになってますが、最初はタキシード仮面でやりました。
コントローラの調子が悪くて兄に見てもらったら兄が勝手にタキシード仮面にしてしまいましてね[あせあせ(飛び散る汗)]

自分はウラヌスかちびムーンでやりたかったのにorz


とりあえずタキシード仮面ではじめたものの、箱&説明書無しを購入したのでどのアイテムにどんな効果があるのか分からない[たらーっ(汗)]
そんな感じなんで開始一発目で負けました;;

コンパクトの効果が分からなくてあちこち押しまくってオロオロしてたら負けたというね。。。
仕方ないのでアイテムを選んで片っ端から試してみて「おぉ!こういうことか!!」と学んでいきました。。

アイテムについてググればいいんですが、スタートボタンのききが悪くて面倒だったのでね;
というか、銀水晶の使い方はスタートボタンを押せば表示されました。
銀水晶+青ハートと銀水晶+ピンクハートを使いまくりました!!


とりあえず、自分用も兼ねて攻略法としてアイテム一覧貼っておこう↓

セーラームーン くるっくりん アイテムとか

アイテムの効果を覚えたら順調に進んだんですが、ウラヌスで足止めされました。
1列消された中にタリスマンがあったり、ワールド・シェイキング連発されてハートが補充されなくなってすることがなくなったりしましてね[ふらふら]

丁度テレビの前のダンガンロンパフィギュアの苗木君が目に入ったんで「勘弁してくれよ苗木君orz」と嘆きました[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、セーラームーンの中の人はペコちゃんだからどっちかというと狛枝か? 


なんとかウラヌス達を倒し、クリアしたらスタート画面でコマンド入力するとスーパーセーラームーンが、もう一度クリアしてコマンド入力するとサターンが使えるというとこで両方試してみました[exclamation]
サターンつぇぇぇぇ!!!

ダイモーンの卵を相手に送り込めるから相手エリアを卵まみれに出来るんです。
敵にまわした時は「あーこれヤバいじゃん;」と感じつつもギリギリ勝ちましたが、自分がプレイする側になると非常に楽しいww

というかどのゲームもサターンって反則的に強いな。
主役争奪戦でもかなり強かったような・・・。


あー、また他のセーラームーンソフト欲しくなっちゃいました。
主役争奪戦と横スクロールでファイナルファイトみたいなソフトは欲しい!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。