SSブログ

ドラえもん→ちびまる子ちゃん [ブログ]

ダンガンロンパのモノクマの声、変わっちゃうんですね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ダンガンロンパ【速報】ダンガンロンパのモノクマの声優、TARAKOに変更


モノクマといえば大山のぶ代さんですが、やっぱり認知症の影響なんでしょうね[ふらふら]
ゲームの新作とアニメの製作が決まった時から「モノクマどうするんだろ。大山さん大丈夫かな?」とずっと思ってました。

最近は病状の方が進んでるのかも情報番組とかで見なくなったので心配でした。
まぁ本人やご家族のストレスとかも考えるとそっとしておいたほうがいいのかもしれませんがね。


当初「モノクマの声は変わりません」と公式で発表があったそうですが、それでも変更になったってことはやはり病状が進んでしまってるんでしょうね。

もうあの声で「うぷぷっ」が聞けないのかと思うと非常に残念です[あせあせ(飛び散る汗)]
無理かなぁと思いつつも大山さんがやってくれると期待していました。

ゲームを開けばいつでも大山モノクマの声は聞けますが、新しいセリフとかあの声でメタ発言的なこと聞くのが楽しみだったんでね。
大山さんがやってたドラえもんって悪巧みとかそんなにしないキャラだったんで余計にギャップがね!

モノクマは出来なくても、ほかのキャラの声優とかナレーションとかで復活してくれないかな。
まだまだ大山さんの声が聞きたいです!!


記載したサイトではTARAKOさんのモノクマの声が聞けるようなので途中までですが聞いてみました。
悪いまるちゃんww

まだまだ大山さんのモノクマのイメージが強いですが、思ったより違和感なかったんで慣れたら気にならなくなるのかなぁとも思いました。

今後はドラえもんネタ使えなくなるのかなぁと思うんですが、そしたらまるちゃんネタ入れてくるのかな?
あの声で「ケケケッ」って笑ったら完璧に悪巧み考えてるまるちゃんだよ(笑) 


TARAKOさんのモノクマは6月から始まる『ダンガンロンパ The STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016』でお披露目だそうです。
舞台を観に行かれる方はアニメとゲームより一足早くTARAKOモノクマが楽しめそうです[るんるん]

ゲームのほうで「うぷぷっ。声変わりしました」とか言ってくれないかなぁ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。