SSブログ

ガセであってほしい実写化情報 [ブログ]

鋼の錬金術師に実写化の話があるとかマジですか[exclamation&question]

『鋼の錬金術師』実写化報道に不満の声 ファン理想のキャストとは?


主人公のエド役はHay!Say!JUMP!の山田涼介君だそうです。
暗殺教室の渚といい、最近押されてますねぇ[目]

そして大佐役は只今人気急上昇中のディーン・フジオカさん。
う~ん、爽やかなイメージがあるから女好きの大佐とは違う感じが・・・。


他にはウィンリィ役は本田翼さん、ラスト役には松雪泰子さんなどだそうです。
松雪さんのラストは似合いそうwww

ヒューズさん役には佐藤隆太さんだそうですが、アニメで声あててた声優の藤原啓治さんでもいいと思う。
いつだったか雑誌か何かで拝見した時にまんまヒューズさんだったしww


でも日本の実写って特にファンタジー系苦手だから無理そうな気がする;
最近NHKでやってる精霊の守り人はなかなか面白いけど、鋼の場合ってCGバリバリ使わないといけない系のやつだしなぁ。
まずアルがCGだろうしね[exclamation]


そして毎回言ってますが、漫画原作で成功する例ってあんまりないですよね。
自分が見たものしか言えないですが、面白かったのって

DEATH NOTE
のだめカンタービレ
テルマエロマエ
JIN
GANTZ

くらいかな?


この中でデスノ以外は原作読んでないので「原作を読まなければ普通に楽しめる」とも考えられますが、、、
結局は面白ければ漫画原作とか関係ないんですよね。

だったら面白い脚本考えろというね・・。

むしろ漫画やゲーム原作だと実写化にあたりオリジナルの内容とかにしちゃってる場合がほとんどだから、実写を見て原作に興味を持った人が「内容が全然違うんだけど・・」となるほうが問題だと思います;


なんだか最近自分が知っていたり、漫画を持っている作品の実写化が本当に多いです。
舞台化もされてない、ドラマ・映画化もされてない自分が持ってる漫画って涼宮ハルヒくらいじゃないかな?


まぁ鋼の実写化もまだ噂の段階でむしろデマの可能性もあるそうです。
たしかに山田君って暗殺教室で主役やったばっかだし、最近注目されはじめてるディーンさんの名前もあるし、誰かが話題集めで書いた可能性も大いにあると思います。

しかし最近の実写化乱発を考えると怖いところがあります[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。