SSブログ

悲報 ガラケーユーザー追い出される [ブログ]

コスプレイヤーズアーカイブがガラケーのサービスを終了することになりました。
スマホからの利用者が増えガラケーの利益が非常に少なく、今後はスマホ・タブレット・PCのみになるそうです。

自分はガラケーユーザーなので非常にショックです[もうやだ~(悲しい顔)]
PCあるから全然使えなくなるわけではないですが、わざわざPCを立ち上げてというのが少々面倒だし、使える時間が限られるのでログインすることが減りそうです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 

今回のガラケーサービス終了はガラケーユーザーから反対の声が大きかったようです。
「いくらなんでも来月で終了は急過ぎる!」という意見など。

これは自分も思いました。
「えーっ!来月とか早すぎるでしょ;」と思いましたもん。。。


この意見が届いたようで、来月中旬でガラケーサービス全部終了だったのが、来月中旬から段階的に使える機能を狭めていき、最終的に来年末で全てのガラケーサービス終了ということになりました。 

ひとまず来月で一気に使えなくなるということはなくなったので良かったんですが、来月使えなくサービスが”ボイス”というツイッターみたいな機能です。
ぶっちゃけ自分が一番使っている機能ですorz

よりによって何でこれ。。。
まぁメッセージ機能じゃなくて良かったけどさ。
フリマやってるからメッセージ機能使えなくなるのが一番困るんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


とりあえず、近々フレンドさんにお知らせとして日記をupしなきゃなと思ってます。
自分がガラケーということをみなさん知っているんですが、このガラケー終了というお知らせがスマホの人には表示されていないらしいんです。

「たしかにスマホ利用者には関係ない話だけど、このお知らせ自体ガラケーからしか見られないというのはどうかな。。」という意見が掲示板に寄せられていたので、その後スマホ利用者にも見られるようになったかもしれませんが、フレンドさんにお知らせしないといけないのは変わりないのでね。


ただ、掲示板を見ると「ガラケーしか持ってないからもう来られない」という方もいらっしゃったのでガラケー終了でユーザーが離れるのは確実ではないかと思います。

実はCureというコスプレイヤーのSNSサイトも去年か一昨年にガラケーを終了しています。

もともと画像置き場として利用していたのでアーカイブに比べてログインすることが少なかったんですが、久しぶりにログインしようと思ったら「ガラケーサービスが終了しました」という文が表示されて「マジか;」と当時ショックを受けました。
それ以降、もともと接続機会が少なかったサイトですが、ますます接続することが減ってしましました。

これはガラケーユーザーさんはみんな同じだったようで、ガラケーサービスを終了させたせいでCureの利用者も減ったそうです。
名刺交換の際にアーカイブNo.しか記載していない人もいるし、そう考えるとガラケーからの儲けがないとはいえ、ガラケーユーザー切るのは良くなかったんじゃないかな[たらーっ(汗)]


実はツイッターもガラケーサービス終了させた影響で利用者が減ったと聞いたことがあります。
yubitterというガラケー向けのサービスが代わりに出来ましたが、なかには「もうめんどくさいからいいや;」とやめてしまった方もいると思います。
自分はそちら派です;;


今回のアーカイブでのガラケー終了でmixiなどのに流れる人が増えるのではないかと言っている人もいます。
たしかに名刺にmixi記載している人も結構いらっしゃいます。

とある事情があってやりたくなかったけど、今後使えるSNSが減っていったらmixi考えてみようかな。。。


ただガラケー終了ってPSPなどのゲーム機からの接続も出来なくなるのかな?
その辺が疑問です。

もしPSPからの接続が可能ならまだマシなんだけどなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ある意味、注目アニメ携帯から更新! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。