SSブログ

ある意味、注目アニメ [ブログ]

昨日たまたまヤフーニュースを見ていたらこんな記事を見つけました。

過激パロディで注目されたアニメ「おそ松さん」 巨人化した「チビ太」は著作権侵害?


これってたしか成長したおそ松くんを描いたアニメですよね?
今季アニメが始まる前に取り上げられてましたが自分はチェックしていません。
でも意外にも人気と聞いたような・・・。 

記事を見たら、第1話での他作品でのパロディが多くてそれがヤバいんじゃないかってことでDVD1巻では第1話が収録されず新作に差し替えられるとのこと。。。
そんなに酷いのか?と思ったんですが、パロディネタが1,2個ってわけではなく、いくつもあったようです。


記事によると「進撃の巨人」「NARUTO」「弱虫ペダル」「花より男子」などのパロディがあったようです。

ん??

弱虫ペダル・・・だと・・

こっ!これは気になる!!!!
クソッ!初回だけでも見ておけばよかった!!

ということで、どんなパロディだったのかネットに上がってないか調べてみたらありました[目]
みなさんやることが早いww


まずは問題の第1話で他にどんなパロディがあったのかコチラで詳しく書かれていたのでそれを先に↓

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n366303 

こんなにやってたのか。。
コードギアスはルルーシュじゃなくてアキトのほうなのね。
てっきりルルーシュのほうかと思ったよ。


パロディが多くて有名な銀魂でも1話の中でこの数のパロディ見たことない気が[あせあせ(飛び散る汗)]

銀魂は放送前にサンライズのお偉いさんが菓子折り持って土下座行脚してるって噂だし。
元ネタも集英社が多いとか、パロディに本当に厳しい所の作品はやらないという話も聞きました。 

許可をすでに貰ってる状態でやってると思いたいですが、もし無許可で揉めたら土下座行脚が大変ですね;;


画像のほうはこちらにありました。
たぶん全部ではないと思います。

http://ringosya.jp/osomatsusan-paro-9896

ペダルパロディは小野田だったのか。
てっきり、みど君の初号機っぷりでもネタにされたかと思ってました(笑)

トトロとかジブリ系は大丈夫なんでしょうか?
あ、でも銀魂で「となりのペドロ」があるからパロディは大丈夫なのかな?

なんとなくジブリはそういうの厳しそうなイメージが。。。
こっちはまんまトトロだからヤバそうな気がしなくもないけど。。。 


どうやら2話からは普通に放送する(した?)そうですが、今回の監督とシリーズ構成がまんま銀魂スタッフだったそうです。
なんだ、それなら分かるww

あいかわらず、銀魂関係者はチャレンジャーすぎです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。