SSブログ

若すぎる; [ブログ]

マンガ家さんが亡くなられたそうですね。

漫画家の宮田紘次さん死去 「犬神姫にくちづけ」「ヨメがコレなもんで。」最終巻を9月に発売したばかり

 

最近、若いマンガ家さんの急死が多い気がします。

妖孤×僕SSの作者さんも今年亡くなりましたよね?

8月には『デ・ジ・キャラット』の作者さんも亡くなっていたそうです。 

漫画家の紺野比奈子さん死去 「ぎょ!っとパラダイス」「デ・ジ・キャラット ぴよぴよぴよこちゃん」など 

 

マンガ家って凄く体力勝負ですよね。

座りっぱなしだし、締め切り前には徹夜なんて当たり前で。。。

 

本当かどうか分かりませんが、ワンピースの尾田先生は入院しても描いていたとか何とか。。。

尾田先生の場合は描くのが好きという話も聞いたことあるんで、本人がそうしたいと言った可能性もありますが。。。

まぁ嘘でも本当の話でも体には良くないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

たしか『イタズラなkiss』の作者の方は連載中に亡くなってしまい、話が完結してないとかなんとか・・・。

サザエさんとかクレヨンしんちゃんのように日常系の話ならスタッフだけで続けられますが、ストーリーがある話だとスタッフだけでは続けるのは難しいですよね;

 

クレヨンしんちゃんの臼井先生が亡くなったと聞いた時はショックだったなぁ [もうやだ~(悲しい顔)]

小さい頃から楽しませてもらったし、兄がたまに”クレヨンしんちゃん傑作選”を買ってくるので今でもたまに読んでいます。

電信柱とかに「〇〇(映画のタイトル)面白かった」とか個人的なことを書きこんでる時があるので「臼井先生、結構流行に敏感だな」と思っていましたww 

 

ゼロの使い魔の作者さんも完結する前に亡くなりました。

兄がアニメを見ていて自分も何度か見たことありました。

なかなか人気作品だったと思います。

 

そのゼロ使はあと2巻残されていたそうです。 

完成させたかったでしょうねぇ[もうやだ~(悲しい顔)] 

ただプロットが出来たがっていたので、他の方に引き継ぐ形で続巻が刊行されるそうです。

良かった・・・。

 

こういうのを見ると「続きでないんだけど・・・」というマンガでもあんまり急かしてはいけないなと感じます。

たまに「サボってんじゃないの?」という噂があるものもありますが、本当のことは本人と編集にしか分かりませんしねぇ;  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

学園長(泣)明日は! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。