SSブログ

エヴァンゲリオン!発進!! [ブログ]

JR西日本でエヴァンゲリオンデザインの新幹線が走るそうです[るんるん]

「エヴァ新幹線」発進! 車内で使徒と対決 チャイムはあの主題歌 JR西日本

 

何でもエヴァとのタイアップはどうかと思うけど、これはちょっと乗ってみたいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

外装がエヴァ使用になっているだけではなく、展示ルームやエヴァの実物大コックピットの搭乗体験も出来るそうです。

コックピット乗りたい[揺れるハート] 

 

しかしこれは山陽新幹線で博多~新大阪間を走るので関東では見ることも出来なそうです。 

残念[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

エヴァは他にも”エヴァスマホ”も販売しますよね。

速報:『エヴァスマホ』セブン-イレブンが独占発売。SIMフリー、3万台限定で11月2日受付開始(更新)

 

こっちもちょっと欲しい。。

まだガラケーだからスマホへ乗り換えに丁度いいけど、ガラホみたいにボタンがないと上手く使いこなせる気がしない;

まぁガラケーでも使いこなしてないのでスマホ自体使いこなす自信無いけど・・・。 

 

ここ数年エヴァのタイアップが多い気がするけど、やっぱり今年が”エヴァの年”だからですかね?

シンジ君達がいる時代が西暦2015年。

まさに今年です[exclamation] 

使徒もこないしエヴァも出来ませんねぇ [たらーっ(汗)]

 

たしか去年だか劇場版がテレビで放送されていましたよね?

それでちょっと気になる部分が。。

 

作品内でシンジ君は公衆電話やカセットテープを使っていたり、ミサトさんが運転していた車が手動運転でした。 

未来の話なら携帯電話とか自動運転の車とか出てきても良さそうですよね、、

それこそPSYCHO‐PASS(サイコパス)みたいに腕時計型端末機とか・・・。

 

エヴァが開発されるほどの技術力・科学力があるのに実際の2015年よりちょっとレトロに感じる部分があります。 

あ、あれなのかな。

ヤシマ作戦とかやってたから電力供給の面で問題とかあるんでしょうかねぇ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

溜め撮りアニメあと少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。